1


<セ・CSファーストステージ:阪神2-4巨人>◇第2戦◇7日◇甲子園

阪神3番手のラウル・アルカンタラ投手は2回を完全投球で巨人打線を手玉に取った。

2-3の5回から登板。対戦した打者6人すべてで初球にストライクを投じ、自らのペースに持ち込んだ。「とにかく0点で抑えることが自分の役割だったから、2イニングを抑えることができて良かったよ」。今季途中から中継ぎ転向。CSでも安定した投球を見せた。




藤浪復活よりアルカンタラ覚醒の方がワンチャンありそう



アルカンタラとても良かったなあ。




2021/11/7 阪神・アルカンタラ #Tigers_summary pic.twitter.com/kMuDMjm9eI



阪神アルカンタラ2回完全「0点で抑えることが自分の役割」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース なんだかんだ言われるけど しっかり出番で結果を出してくれてた 来年残るかな? ちゃんとキャンプで練習できたら もう1つ上があると思うな  https://news.yahoo.co.jp/articles/43e0ada94211be1e1616a2a316c12e90cf8a3186 



アルカンタラ絶対性格いいやん



スアレス退団したらマジで抑えどうするんやろ… 今のところアルカンタラどうかなと思ってるんやけど、奇跡的にノーコン直して藤浪っていうのも見てみたい



助っ人アルカンタラとガンケルしか残らんやろこれ



今日の思い出 梅ちゃん、さとてる、ちかちゃん、たくむで2点とった、えらい さとてる帰塁かわいすぎ あおやぎさんは悪くなかったよせめないで いとまさかっこいい アルカンタラ良き すぐるかっこよい 丸と鳩 いとはらくんの背が足りた(ライナー取れた) スアさまあいしてる 🐯は頑張ったと思いますよ



2021-11-07 クライマックスシリーズ 阪神・アルカンタラ 2.0回 23球 0 失点 被安打:0 奪三振:0 与四球:0 与死球:0 最速:154km/h ストレート平均:153.1km/h #クライマックスシリーズ #阪神タイガース #tigers_bst pic.twitter.com/N1BKzhM720



アルカンタラ ロハス チェンは2年契約1年目終了 エドワーズ サンズ マルテ ガンケル1年契約 スアレス2年契約1年目終わり 2年目の選択権はスアレスサイドが持ってる11月中に決めないと自由契約になってしまう さてどんな形で2022年を迎えることになるのか #阪神タイガース



@9chanQchan 出来れば投手は残って欲しい



ガンケル、アルカンタラ以外外国人いなくなるかも?



ロハス、アルカンタラは来シーズンやってくれそうな気がする



そうか、スアレス出ていく可能性あるの忘れてた 来季きびしいなあ、岩崎繰り上げのアルカンタラかなあ



スアレス抜けた場合の中継ぎ脆弱性を考えると、アルカンタラ中継ぎの方が良いでしょうね、 先発だと5回くらいから不安定でしたし #グミスペ



やっぱりアルカンタラはリリーフとして期待されてるんだね 今日もいい投球してたし #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title