1


阪神で16年間プレーし、今季限りで現役を引退したロッテ鳥谷敬内野手(40)が12日、サンテレビ「熱血! タイガース党」に9年ぶりに生出演した。

3日に引退会見をしてから9日。「(引退の決断は)全然悩まなかったですね。シーズンが終わっても、もう1回やりたいって気持ちがなかったので。すぐやめようって感じでした。悔いはまったくないですね」と振り返った。

阪神でのラストシーズンとなった19年の終盤について話が及ぶと「(阪神を)やめるということが分かっていましたし1球1球、声援をもらうってことはなかなかない。打席に入ってしまったらあんまり音はしないんですけど、入るまでのあの声援は宝物というか、一生忘れられないものですね」と懐かしんだ。

さらに17年に鼻骨骨折した際について問われると「自分自身は、連続で試合出てる時にいろんなところ骨折したんですけど、軽い方というか。鼻だったんで振動での痛さはあったんですけど、打席での恐怖心がなければ問題ないなと思っていましたね。骨折は我慢したらなんとかなるんで」と話し、出演者を驚かせた。

現在もトレーニングは継続中。「基本的には毎日しています。(現役時代と)同じ量ではないですけど、3時間できる日もある」。あまりのトレーニング量に「3時間のウエートってどこをどう鍛えるん?」と突っ込まれると「何しているんですかね」とおどけてみせた。

プロ1年目で135試合に出場し、遊撃のレギュラーをつかんだ阪神中野拓夢内野手(25)については「スピードっていうのはみんなが持っているものじゃない。成績だけじゃなくて、いろんなものを引っ張っていけるような選手になってくれたらと思いますし、ショートっていうポジションはそういう役割もある」とチームリーダーとしての成長に期待した。




#熱血タイガース党🐯🔥🔥🔥 鳥谷敬が生出演😊 その1️⃣ https://t.co/8BM224iP0j



鳥谷選手、ご出演ありがとうございました! ほんま、おっとこまえです!!! 来週の熱血!タイガース党🐯もお楽しみに! 視聴者プレゼント応募はこちらから(16日〆切です)  https://sun-tv.co.jp/nekketu/present  #鳥谷敬 #サンテレビ #熱血タイガース党 #CM中濱中幹事長とネタ合わせ #視聴者プレゼント pic.twitter.com/JDtxOKmwO9




@3tvbox 鳥さん、めちゃ笑ってますやんか😂 かっこいいですね☺️



@3tvbox 来年の一軍コーチ⁉️知らんけど‼️笑笑 pic.twitter.com/UkM3cgXNAk



@3tvbox このサインボールは中野拓夢が欲しがるて ワテも欲しい



@3tvbox 関西外だからサンテレビのYouTubeに上げて!



@3tvbox 鳥さんかっこよすぎました♡サインボール応募しましたー^ - ^ 鳥さんのサイン持ってないから欲しいー😭



@3tvbox は!!!!5個全部ほしい!w



@3tvbox 鳥谷敬お疲れ様でした。 鳥谷敬も能見篤史も熱血!タイガース党他虎キチにはまだまだ戦力内です。冒頭のCS2敗の振り返りをどんな気持ちで見聞きしてたんやろ?



@3tvbox 欲しい欲しい欲しい欲しい! どうかどうか ご縁がありますように🙇💦💦



@3tvbox 阪神を忘れてくれてなくてよかった😭 #鳥谷敬



@3tvbox 福本党首…思わず👏👏👏‼️ やっぱ凄いナァ〜🤗 濱チャン幹事長…😂💦 #鳥谷敬 #熱血タイガース党 #サンテレビ



@3tvbox 鳥谷君かっこいい❗



@3tvbox ちゃんと1って書いてる 欲しい!



阪神で16年間プレーし、今季限りで現役を引退したロッテ鳥谷敬内野手(40)が12日、サンテレビ「熱血! タイガース党」に9年ぶりに生出演した。 3日に引退会見をしてから9日。「(引退の決断は)全然悩まなかったですね。シーズンが終わっても…  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202111120001296.html  pic.twitter.com/9cHSEt8SA8



熱血タイガース党、鳥谷さん生出演でした‼️‼️ 鳥さん、18年間お疲れ様でした🙇今年は縁あって阪神vsロッテ戦@甲子園観戦することが出来て、久しぶりの甲子園での鳥さんの姿を見られて、本当にラッキーでした😭 野球に対する真摯な想い、努力し続ける姿が本当に格好よかったです。



また阪神のユニフォームを着てグラウンドに帰って来てくれる日を楽しみにしています✨ 感動をありがとうございました✨ずっと大好き💕



鳥谷に続いて同い年が引退か・・・ 年齢的には仕方ないけど 何か寂しいな  https://twitter.com/sponichisoccer/status/1459139512592846857 



クライマックス見てて サンテレビ見逃した😣 ゲスト鳥谷やってんな💦 しまったー😭



なんか鳥谷元選手が阪神OBに復帰してて草



鳥谷さんは 絶対タイガースに戻って来る!!! 今日の熱血タイガース見て確信した😆🙌



改めて鳥谷は凄いな😲 元阪神・鳥谷敬氏 「熱血タイガース党」で1939試合連続出場、鼻骨骨折を振り返る「骨折は軽い方」(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/ffdd290b3aed6ac8088599623848070eac84a13b 



熱血タイガース党鳥谷でてたんんんんんんん うわあああああああああああん


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title