1


 矢野監督が26日、サンテレビ「熱血!タイガース党」に生出演。今季の戦いを振り返り、FA権行使を熟考中の梅野についても言及した。

 「僕が監督になってから一番キャッチャーで出てますし、もちろん来年も一番レギュラーに近いのには変わりない」と明言。その一方で「僕も経験があるんですけど、FAって周りの評価を聞きたいとか、自分がどういうふうに思われているんかとかを思うのは自然なこと。今、リュウ自身が考えて、どういう決断するのかっていうのをこっちも待っている段階としか言えない」と本人の意思を尊重する考えを改めて明かした。

 また佐藤輝について「面白かったですね。キャンプでスゲえなあって思って、交流戦まで活躍してどこまで行くんやろなって思ったら、下がりだしてまたどこまで行くんかなって」と笑わせながら、起用法については「正直悩みました」と明かした。

 今季のMVPには「心情的には岩崎かな」と名前を挙げ、「トレーナールームで肩に超音波治療とかをやっているのを見ると胸が痛い。スグルありがとうなって、そういう思いにもなりますよね」と苦笑い。

 さらにドラフト1位の森木について「エースになれるようなスケールの大きさを持ったピッチャー。そんなに長い時間がかからずに出てくる可能性も持っている」と高評価しつつも、「やっぱりピッチャーなんで、ある程度は段階を踏んで将来エースになるための準備期間は必要」と来春の1軍キャンプ抜てきについては否定。「前川はもしかしたらっていうふうに思う気持ちはあります」と同じ高卒でも、智弁学園出身の強打者でドラフト4位・前川の抜てきを示唆していた。




「待つしかできない」て何やねん? スアレスとマルテには残って欲しいと伝えたんやろ! >阪神矢野監督「FAで評価を聞きたいのは自然」テレビ生出演で梅野に言及(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/18d9a46b8db473ed7be5c7c09a8ff59c04bb58ad 



FA権取得した梅野隆太郎選手に付いては、めちゃ毛嫌いしてる矢野燿大監督の表情がこわばり決断を待つことしかできないと、それだけしか口にしなかったようです(-_-#) #阪神タイガース #矢野燿大監督




だよね。 熱血タイガース党を観ていたら 如何に矢野監督が親心で梅野君を見守ってるのかがよく分かると言うもの 矢野監督の本心がよく見えたよ。 梅野君の事を本当に心配してるのがね 大丈夫やで✨ あとは梅ちゃんを信じよう🙂🐯



早速取り上げられてる。 阪神矢野監督「FAで評価を聞きたいのは自然」テレビ生出演で梅野に言及(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/18d9a46b8db473ed7be5c7c09a8ff59c04bb58ad 



梅野の件とか大山の件とか諸々、矢野監督からの言葉が全て。熱血タイガース党ありがたい。



梅野選手。貴方は虎に必要です。 矢野監督もそー言っています。 #届け梅野選手に



梅野報道は全くないけど、打てる捕手が彼の特徴だから今年の成績だと厳しいかな。 坂本に隙を与えたのもその部分だし。 矢野監督も打てないチームだから、その部分に期待しているはず。



矢野監督が梅野さんと坂本さんの違いをはっきりと『インサイド』言わえる守備面と言いきったけど自分は違うと思います。 ピッチャーとコミニュケーションをとってリードしてるのは梅野さん! 投げたい球を投げさせてリードしてるのは坂本さん! 違いはそこです。 #熱血タイガース党



矢野監督TV出演にて 「もちろん来年のレギュラー捕手は梅野で行きたいと思ってるけど、FAで他球団の評価を聞きたいのは必然だし、本人に任せる。でも正捕手で使いたい。」 「でも梅野と坂本は全くタイプが違う。インサイドワーク(リード)の観点では坂本の方が上」 #tigers



矢野監督梅野について 僕が監督をして、1番捕手として出たのが梅野。レギュラーに1番来季近いのは 現状は梅野でしょうね。FAなんで悩むし個人の権利なんで尊重したい。



矢野監督も梅野坂本どっちも良くてタイプが違う、一番レギュラーに近い捕手は梅野だと言うとる まあ数字は嘘つかんからな、梅野の毎年の試合数見たらわかりますよね



矢野監督 「もちろん来年のレギュラー捕手は梅野で行きたいと思ってるけど、FAで他球団の評価を聞きたいのは必然だし、本人に任せる。でも正捕手で使いたい。」 「でも梅野と坂本は全くタイプが違う。インサイドワーク(リード)の観点では坂本の方が上」 なるほどな〜、まぁそれはファンも感じてたな



坂本、梅野、タイプが違うから使い分け、と矢野監督。まあ、わかるよ。



矢野監督 「来年もレギュラーに1番近いのは梅野」 ごちゃごちゃ言ってる人聞いたか??



@Ren_masashi27 梅野信者以外はわかってたこと



矢野監督は梅野のFA容認なんや #熱血タイガース党



オレなら矢野監督にスアレスと梅野で引き止め方が違うのはなんでですか? って聞きたい、 #熱血タイガース党


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title