1


 阪神やMLBでプレーし、昨季限りで引退した野球評論家の藤川球児さん(41)が4日、ツイッターを連続更新。史上初の選手間投票で選ばれた阪神の来季キャプテン・坂本誠志郎捕手(28)に「選手達が真剣に選んでるのが分かる人選。頑張れ!! 誠志郎」とエールを送った。

 事前の全選手投票で選ばれていた現職の大山悠輔内野手(26)、近本光司外野手(27)、坂本の3候補がこの日オンラインで行われたファン感謝デーのイベントで公開演説。選手による決選投票により坂本が選ばれた。

 藤川さんは決選投票を前に「キャプテン制の導入は僕と鳥谷で話し合って現場の団結力を高める為に最初作ったなって思い出していた。ファンともっと。みたいなテーマだったよね。今の阪神のテーマ。良き!」とツイート。坂本に決まったことを知り、激励の言葉を寄せた。

 藤川さんのツイートには阪神ファンから「初代キャプテン球児さんと鳥谷さんでしたね。誠志郎さんがチーム引っ張って優勝願ってます」「良い選出ですね。梅野捕手も残留するので良い刺激になるでしょうし」「坂本くん、適任ですよね」などの声が寄せられた。




選手達が真剣に選んでるのが分かる人選 頑張れ‼️誠志郎 #kyuji22  https://twitter.com/tacochan_uzms47/status/1467008509904826368 



@kyuji22fujikawa 坂本くん、適任ですよね♪



@kyuji22fujikawa 良い選出ですね!! 梅野捕手も残留するので良い刺激になるでしょうし。




@kyuji22fujikawa 適任が選ばれて良かった。



@kyuji22fujikawa 球児さん 誠志郎さんになりました。 オンラインで、ファン感の最後に発表されましたね。 見てました。 何故かドキドキしました。 初代キャプテン球児さんと鳥谷さんでしたね。 球児さんのユニにCマーク付けました。  誠志郎さんが、チーム引っ張って優勝 願ってます。



@kyuji22fujikawa 頑張れ‼️誠志郎



@kyuji22fujikawa 次の春まで野球を…もう待てません!! pic.twitter.com/uzqnJtXbl4



@kyuji22fujikawa やっぱり人柄だね😄🖐 坂本君は特に最高‼️😍👍



@kyuji22fujikawa 適任な選手に決まって良かったですね! 来年こそ優勝してほしいし、頑張って ほしいです‼️ 球児さんからみて坂本選手はどんな方ですか◡̈?



@kyuji22fujikawa 球児さん!パーカー届いたんですが、着心地デザイン共に最高です!! そこでなんですが、パーカーとセットアップになるようなズボンも販売していただけたらななんて思いました! ご検討いただけたら幸いです!



@kyuji22fujikawa 2に失礼でしょう😤



@kyuji22fujikawa 嘉男やらかしたけど(^_^;) あいつらしい(^_^;) 誠志郎‼️冷静だけじゃないとこ見せたれ‼️ そしてゆうすけ、おつかれさん‼️来年はがっつり打ったれ‼️ って、藤川君がゆーてたよ‼️知らんけど‼️



@kyuji22fujikawa 阪神タイガースの投手コーチになるのですか? 投手陣でのコーチを兼任になりますように



@kyuji22fujikawa 藤川さんもともと坂本ファンやもんね





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title