1


 阪神・井上は同期の及川らと西宮市内で球団の「成人式記念品授与式」に出席し、百北幸司球団社長(61)から記念品を贈呈された。高卒3年目の今季を「勝負のシーズン」と位置付け、悲壮な決意を示した。

 「今年1軍で結果を出せないと終わりだという気持ちを持って、やっていけたら」

 昨年は6月に左肩負傷、8月下旬には右脛骨(けいこつ)骨折で離脱するなど1軍未出場だった一方、ウエスタン・リーグでは68試合で50打点を挙げて打点王。故障は完治し、不安はもうない。

 オフは巨人・岡本和の自主トレに志願参加し「根拠のない自信」の重要性を説かれた。宿敵の主砲も高卒3年目までの計1本塁打から4年目に33本塁打へ急覚醒。「自分がいないと勝てないんじゃないかな…とか、そういう気持ちを持ってやっていけたら」と同じ道を思い描いた。

 初めて1軍に抜てきされた昨春キャンプは終盤に左膝負傷で途中離脱。今春は2軍スタートが決まり、安芸からの逆襲を期した。




阪神井上は一軍キャンプメンバーから外れたか 昨年のキャンプ中の故障を考慮してかな?



@TigersDreamlink 井上広大を宜野座に連れて行かんかい




今日の阪神タイガース🐅 「阪神が一軍メンバー発表」 長坂拳弥が入っていたのは何かうれしい🌟 遠藤成も。昨年はファームで中盤から光ってた❇ 井上広大、板山祐太郎が二軍なのはやっぱりなって😏 矢野さんてそうだから。 まあまだ始まってもないんですがね💦 いよいよなんですねー😤 #阪神タイガース



井上広大、宜野座に連れて行けや なにしてんねん






井上広大さん、マジで頑張って下さい。スペを覆すくらいこれから怪我もしないでください。









安芸で、しっかり武器を磨きましょう💪コロナがどうなるか分からないけど、観覧予約は済ませてあります😊 阪神が「成人式記念品授与式」 井上広大「自分にハッパをかけてやっていけたら」  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3942008/  #井上広大



今年は榮枝と井上広大の2人ガチで怪我なく一年終わってほしい、多分それだけでちゃんとした数字残る



井上広大の名がないな



井上広大はまず壊れにくい体を引き続き作っていかなきゃならない、秋だけではまだ不十分でしょ時間的に



井上広大は昨年散々怪我してたわけだから、同じ過ちを繰り返さないようきっちり体の状態見ながらシーズン入っていかなきゃいけない 井上2軍スタートにみんな特に言及してないのはみんなそういうところを理解して納得してるからだと思うんだけど 井上に期待してないわけがないだろ



@RuiTigers06 悔しいですよね



阪神 井上ら4選手が球団成人式で決意「自分に発破をかけてやっていけたら」 #井上広大 #阪神タイガース  https://tigersandgolf.life/archives/13056972.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title