1


 阪神は21日、西宮市内で新成人対象の「成人式記念品授与式」を行い、井上広大外野手(20)ら4選手が参加。井上はが年始に合同自主トレを行った巨人・岡本和から、メンタル面での金言を授かったことを明かした。

 「自分がいないと勝てないんじゃないかとか、そういう気持ちを持ってやっていけたらと思います」

 巨人の主砲から技術面のお墨付きを得た。「スイングスピードだったり、飛距離を見ても、めちゃくちゃすごかった」と称賛された。その資質を発揮するため、スラッガーの心構えを肝に銘じた。

 チームの命運を握るのがスラッガーの使命。「本当に根拠のない自信が大事だから」と説かれ、「自分が打たないと負けるとか、自分がおらへんかったら優勝できへんのや、という気持ちを持って。技術も大事だけど、そういう気持ちも大事になってくる」と“俺がやる精神”が大切であることを教わった。

 今春のキャンプは昨年8月に負った右脛骨(けいこつ)骨折の影響もあり、2軍スタート。「2年間で1軍出場も少なかったので、今年1軍で結果を出さないと終わりだという気持ち」と背水の覚悟を口にした。

 宿敵の4番から技術もメンタルも学び、満を持して臨む3年目の今季。「本当に間違えてないというか、自分のやってきていることは合っているんだなと思うので。(キャンプに)行ってきます!」。虎の大砲候補、覚醒の時は満ちた。




菅野さんオカモトさんの活躍にはもちろん期待しつつ、藤浪くんと井上くんの活躍もぜひ見届けさせてくださいな。間違いなく良いもの持ってる2人。がんばってね^^ 阪神井上広大「自分が打たないと負けると」巨人岡本の金言胸に勝負の3年目(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/2569b612579ddbe06f79d8575d7254f599cd9fc3 




阪神・井上、巨人・岡本和から金言もらった「根拠のない自信が大事」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/01/22/0015002448.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports



@Daily_Online 自分だけは自身を信じていきましょう。まず、そこからです。



@Daily_Online コロナで外国人が来る前に左翼をゲットせよ✨逃すなチャンスを‼️💪💥💫



@Daily_Online 矢野もバカだな❗井上を一軍キャンプで鍛えないとダメだ❗森木も一軍で使えるんだよ‼️



阪神井上広大「自分が打たないと負けると」巨人岡本の金言胸に勝負の3年目 - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://tinyurl.com/y8vr3vw2 



巨人・岡本和 自主トレ同行志願の阪神・井上に「すごいバッターになるんじゃないか」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 井上の志願によって「それなら関西なんでこっちでやろうか」と練習場所を奈良県内に変更。  https://news.yahoo.co.jp/articles/95ef5d9b2eeba3d6862fdc64dcb8e4bd168e3394 



岡本のあのボディーは根拠の塊のような気が  https://twitter.com/Daily_Online/status/1484668459174617088 



根拠のない大丈夫は大丈夫じゃないよ。 て #SHIROBAKO では言うのだけどなぁ。  https://twitter.com/Daily_Online/status/1484668459174617088 



井上広大! 守備力鍛えてレギュラー奪取や!  https://twitter.com/Daily_Online/status/1484668459174617088 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title