1


 キャンプインまで10日余り。鳴尾浜の2軍施設では若虎たちの自主トレも追い込みの時期に差し掛かっている。オフの期間で体作りに励む選手もいれば、新たな挑戦で新境地を開拓しようとする選手もいる…。おのおの、野球と向き合う姿からは今年に懸ける思いが伝わってくる。

 昨年11月に受けた左肘のクリーニング手術から復活を目指す高橋も鳴尾浜で黙々と汗を流す一人だ。

 「ボール握ったら投げたくなっちゃう。(映像とかも)あんまり見ないですね。フォームとかで考え込まないようにしてるんで。自然体っていうか…。」

 昨季は春季キャンプ中に右脇腹を痛めて、戦線離脱。その後も上肢のコンディション不良に悩まされ、大きく出遅れた。9月に復帰して以降、4勝を挙げるなど、優勝争いを繰り広げる終盤に力を発揮したが、今はオフに受けた手術からの復帰に向けて、はやる気持ちを必死に抑えている。

 練習はランニングや肘に負荷がかかりすぎないウエートトレーニングなどが中心。1月に入り、ネットスローを再開したが、患部の状況を見ながら強度を調節している段階だ。そんな中で、左腕の気分転換は日常生活にあった。

 「洗濯とか、全部が新鮮。今までは全部やってもらってたんで」

 昨年12月に4年過ごした虎風荘を退寮。現在は1人暮らしをしているが、高校から11年間寮生活だった高橋にとっては何もかもが初めての連続だった。まずは家具をそろえることから始めたというが、英文の説明書を見ながらの組み立てに悪戦苦闘。ねじを目的の場所につけるのにも1時間ほど格闘したこともあった。自炊も本格的に開始。最近は豚丼に挑戦するも、「味がしなかった」と首をかしげた。それでも一人で身の回りの家事をすることが、いい気分転換になっている。

 寮にいれば野球のことばかり考えて、ネガティブなことも頭をよぎったというが、そんな暇もないほど充実した日々が高橋にとっては“救い”になっているのかもしれない。(記者コラム・長谷川 凡記)




阪神・高橋の気分転換は家事!?「全部が新鮮」左肘手術から復帰へ今は我慢の時(スポニチアネックス) #Yahooニュース 🍮<気分転換の家事でケガせんとってな  https://news.yahoo.co.jp/articles/e4398ab7cc406a8b5379e6348c8468efb3194541 




阪神・高橋の気分転換は家事!?「全部が新鮮」左肘手術から復帰へ今は我慢の時― スポニチ Sponichi Annex 野球 豚丼、致命的で草  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/01/23/kiji/20220123s00001173181000c.html 



海くんが退寮した時も心配だったけど遥人くんも心配だな😂 阪神・高橋の気分転換は家事!?「全部が新鮮」左肘手術から復帰へ今は我慢の時(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/e4398ab7cc406a8b5379e6348c8468efb3194541 



@itachihime008 わかるー。心配しかない。🙄



コロナはもう無条件にかかるものだと思っているから俺が今1番心配しているのは一人暮らしをしている高橋遥人が家事の最中に怪我をして今季絶望にならないかということだよ



味のしない豚丼www ネジをつけるのに1時間💦 遥人くん… 自称オカンは心配です😂  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1485059035191984128 



阪神・高橋遥人 リハビリ&自炊に奮闘中 ネットスロー10球、豚丼は「味しなかった」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f8e7c9619868b86b55368ba5f0fd890714f0d13d  遥人ちゃんの豚丼食べてぇ〜〜 ♡🐽♡💕 遥人ちゃん専属の料理人になろうかな〜👨‍🍳



遥人 独り暮らし始めて料理も 作ったのはブタ丼みたいなの🤤 味しなかった🤣🤣 #ラジハン



遥人可愛いけど栄養摂って貰わないと困るから早急に誰か料理上手な人に助けて貰って🥺



遥人の豚丼味しない案件はじめての料理あるあるよね〜 まさかこんなに砂糖を…!?えっ塩ってこんなに入れていいの…!?油…!?っなるもんな 私もはじめて作ったスパゲティとか味激薄だったわ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title