1


 最下位に甘んじている阪神の投手陣が、4月後半から奮闘を続けている。4月22日のヤクルト戦から14試合連続で3失点以下を継続しており、リリーフ陣にいたっては5月に入り7試合で無失点。5月のチーム防御率は1・73で、トータルの同防御率は3・21まで下がってきた。

 一般的にペナントレースを制するために、プロ野球界では防御率3・50以下というのが一つのラインとして設定されてきた。開幕戦でリリーフ陣が炎上してしまったが、セットアッパー・湯浅、ストッパー・岩崎の勝ちパターンが確立。その前を担うアルカンタラは10試合連続無失点と好調を維持しており、ベテラン左腕の岩貞&渡辺も良い働きを見せている。

 それだけに課題となるのがリーグ最下位のチーム打率・225、同最下位の108得点と低迷する打線。開幕から30通り以上のオーダーとなるなど、不振や故障で固定できない現状が、借金「12」というチーム成績に直結している。

 矢野監督は8日の試合後、投手陣の奮闘をたたえつつ「だからこそそこをプラスに捉えながら、打線が点を取っていくかというところで流れは変えられると思うんで。何とかね、打線をいい方向に持って行けるようにやっていかなあかんなと思う」と課題を口にした。まだペナントレースは100試合以上が残る中、どう得点力を上げていくか。投手陣が安定してきただけに、大きなテーマとなりそうだ。




打線の奮起さえあれば😭ほんとそれ 阪神投手陣の快進撃 5月救援無失点&14試合連続3失点以下 打線の奮起さえあれば-  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/05/09/0015286977.shtml 



バッテリーは 踏ん張り続けてくれてます✨💪🏼 阪神投手陣の快進撃 5月救援無失点&14試合連続3失点以下 打線の奮起さえあれば-  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/05/09/0015286977.shtml 




貧打貧打 貧打貧打貧打 ↑ 思わずTHE BLUE HEARTSの 名曲のように口ずさんでしまう 今日この頃。 dメニューニュース:阪神投手陣の快進撃 5月救援無失点&14試合連続3失点以下 打線の奮起さえあれば−(デイリースポーツ)  https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dailysports/sports/20220509116?fm=twitter 



快進撃っていっても中継陣は元々いた陣容で誰かが新しく加わった訳ではない。 キャンプから選手見てて今の陣容を開幕時に固められなかったのは間違いなく監督の責任 阪神投手陣の快進撃 5月救援無失点&14試合連続3失点以下 打線の奮起さえあれば  https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Farticles%2Fb768f1046f928101548a3faffd168fd09bcd0e62&preview=auto 



あなたたち、もっと打ちなさいよ! 阪神投手陣の快進撃 5月救援無失点&14試合連続3失点以下 打線の奮起さえあれば-(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/b768f1046f928101548a3faffd168fd09bcd0e62 






4月の負け試合14の内1点差が8個。 5月の負け試合4の内1点差が2個。 半分以上が1点差負けは打線のココ一発の場面で1本が出ない。 佐藤.280 中野.277 近本.255 この3人以外は2割3分以下がズラーッでは圧倒的防御率の投手達が報われん。 打線奮起頼みますー!  https://twitter.com/Daily_Online/status/1523584737004376066 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title