1


 「阪神2-3広島」(11日、甲子園球場)

 矢野阪神は終盤の好機を生かせず、1988年以来34年ぶりとなる開幕から広島戦7連敗となった。3カード連続負け越しで、借金は再び14に膨らんだ。

 1点を追う七回は1死満塁でマルテが低めの変化球を振らされ三振。悔しさのあまり、膝でバットをへし折り、自身への怒りをにじませた。八回1死二、三塁では代打のロハスが低めの変化球に空振り三振。試合後の矢野監督は両外国人選手について、「三振じゃやっぱり事が起こらんから。三振じゃね」と苦言を呈した。以下一問一答。

 -秋山は先頭を出したり苦しい投球だったことで四回までという判断に。

 「上位にいい感じに打たれていたんで。まああそこまでかなと」

 -今季なかなか秋山らしいところが出てこない。

 「真っすぐがね、やっぱりアキらしさっていうのがまだ出てないんで。まあスピードガンがね、めちゃくちゃ速くてとかそういうピッチャーじゃないけど真っすぐがもうちょっと切れてくるというか、そういうところが必要なんじゃないかなと思うけど」

 -終わったばかりだが次は。

 「考えるよ」

 -糸井が戻って来てすぐ仕事をした。

 「やっぱり、初回の適時打だってそうやし、もう1本もそうやし、四球もそうやし。何かを起こしてくれるんじゃないかなというものを持っているんで。嘉男が入るとそういうところで何か期待が上がる感じは今日も見えたんで。あとはコンディションをしっかり、どうなっていくかというところだと思います」

 -マルテ、ロハスの場面はチャンスまではつくっているだけに。

 「まあね。三振じゃやっぱり事が起こらんから。何とかしようという気持ちで行ってくれているとは思うんやけど。三振じゃね」

 -渡辺はここまで無失点だっただけに。

 「あそこ(小園)も追い込んでのあの1球というのはすごくもったいないよね。もちろん、あそこに投げようとは思っていないやろうし。簡単に行ったということじゃないんやろうけど。あの1球がもったいないと言うか、悔やまれるなと」




矢野監督はほんとにスクイズ嫌いだな、1点負けてる試合で2度、ワンアウト満塁とワンアウト23塁でスクイズしない最下位阪神。1点勝ってる時にスクイズする首位カープ #阪神



わざわざ名前を出すのは選手の責任にしたいからか? 阪神・矢野監督一問一答「三振じゃ事が起こらんから」好機で凡退のマルテ、ロハスに苦言/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/05/11/0015292948.shtml  @Daily_Onlineより



「事起こし」も新興宗教の教えか?まあ「事起こし」の糸原は守備で相手に事を起こさせてるけど >阪神・矢野監督【一問一答】「三振じゃ事が起こらんから」好機で凡退のマルテ、ロハスに苦言(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/7509da2d423c63826fc2a0e91e07518f4e29d8a2 




●虎将トーク 阪神は七、八回の好機を生かせず、13度目の1点差負け 矢野監督は「三振じゃ、やっぱり事が起こらんから」(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/572a7d766e1100c2dae40f2f38a1a0c62132d6ea  こいつまだこの後に及んでこと起こしとか言ってんのか色紙出せや



矢野監督で最後まで行くって言ってしまったから 監督変えようにも変えられへんのやろな〜



シーズン前に辞任発表すると、チームがとんでもないことになるという 矢野は他11チームの監督の反面教師になってて()



阪神・矢野監督「三振じゃね」絶好機で空を切った主軸に嘆き― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/05/11/kiji/20220511s00001173551000c.html  まぁだ事起こしの話しとるんかい マジでなんかマジで大丈夫?いやそりゃ転がせばコト起こる可能性はあるけど、なんかもっとないわけ?



またまたまたまた他責にする責任者。 これはもう責任者じゃないね、一般企業じゃありえん。 一番反省しないといけないのはあんたですから! 阪神・矢野監督【一問一答】「三振じゃ事が起こらんから」好機で凡退のマルテ、ロハスに苦言(デイリースポーツ) #阪神タイガース  https://news.yahoo.co.jp/articles/7509da2d423c63826fc2a0e91e07518f4e29d8a2 



こうなったら矢野監督がどうやってスタメン選手決めてるか気になるわ



外国人助っ人はクレバーなところがあるならな 今年のマルテは全くやる気ない 監督が今年限りと言ったせいだよ 阪神・矢野監督【一問一答】「三振じゃ事が起こらんから」好機で凡退のマルテ、ロハスに苦言(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Farticles%2F7509da2d423c63826fc2a0e91e07518f4e29d8a2&preview=auto 



阪神・矢野監督「三振じゃね」絶好機で空を切った主軸に嘆き― スポニチ Sponichi Annex 野球 そこじゃない  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/05/11/kiji/20220511s00001173551000c.html 



矢野監督そろそろ観てる方が辛くなってきたな



ここまでくると矢野監督のいう「何とかしようという気持ち」が諸悪の根源な気がしてきた。考え方が弱い組織なんよ。練習してんねんから打って当然ぐらい堂々としてくれ。 pic.twitter.com/1nTJ57UebQ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title