1


<阪神-巨人>◇20日◇甲子園
阪神が3戦連続で「8番投手」を選択した。今季打率0割6分7厘の青柳晃洋投手(28)を8番に置き、「伝統の一戦」に臨む。
18日ヤクルト戦で球団15年ぶりとなる「8番投手」をチョイスし、西純矢投手(20)がプロ初アーチとなる左越え2ランを記録。前日19日の同戦もジョー・ガンケル投手(30)が左前打を放っている。
井上一樹ヘッドコーチ(50)は試合前、「流れ的にも悪くないなということで、ちょっと試していきます。8番で代打を送るか、9番で代打を送るか。その1つがあるからこそ決断をしやすいという意味合いもある。交流戦まであと3つしかないけど、8番(投手)で巨人戦3つは行きたい」と説明。「大阪タイガース」の復刻ユニホームを身にまとう巨人3連戦は「8番投手」を続ける。
19日ヤクルト戦は早くも今季11度目の完封負け。今季初のチーム1試合3失策と精彩を欠いた。甲子園に戻って仕切り直しの一戦、野手陣の反発力に期待がかかる。
【阪神】
1番中堅 近本
2番遊撃 中野
3番一塁 マルテ
4番三塁 佐藤輝
5番左翼 大山
6番右翼 糸井
7番二塁 糸原
8番投手 青柳
9番捕手 坂本
【巨人】
1番中堅 丸
2番左翼 ウォーカー
3番二塁 吉川尚
4番三塁 岡本
5番右翼 ポランコ
6番一塁 中島
7番捕手 大城
8番遊撃 中山
9番投手 戸郷




【5月20日 T-G 公式戦】 本日のスタメン発表 先発投手は青柳投手です!  https://hanshintigers.jp/game/score/  #阪神タイガース #イチにカケル



@TigersDreamlink 誰でもいいから打線爆発してくれ!!



@TigersDreamlink もう一人キャッチャー上げてもいいのでは?




@TigersDreamlink 坂本、、、



@TigersDreamlink ジエンゴよろしくね



@TigersDreamlink 8番投手でハマるのは西純矢だけと周りのコーチ言うたれよ馬鹿たれが



@TigersDreamlink バカのひとつ覚えみたいに投手8番にしてるわ



@TigersDreamlink 近本が打てば何とかなりそうやねんけどな〜



@TigersDreamlink 8番9番入れ替えたとこで坂本打てんのか?どっちでも一緒やろ



@TigersDreamlink 8番青柳はあきらかにミスマッチだろ



@TigersDreamlink 最近は投手陣が良くなってきたのに打線が・・・ ここで3つ勝たないと交流戦幸先不安😖💧



@TigersDreamlink 今日も完封負けされそうで怖い😭 勝つ時は大量得点で負ける時は完封負けか 3点取られて負け😥だから阪神が4点以上 取れれば良いが無理だわなぁ〜😭 頼むあめヤギさん無失点でお願いします🙇🏾‍♂️ 失点した次点負けだからね😤 頑張れ阪神連敗はしないで🙇🏾‍♂️



@TigersDreamlink うん? なんでまだ、ピッチャーを8番にするの?



@TigersDreamlink マルテは使い続け、ロハスを使い続けないのってなんで?



@TigersDreamlink マジで…ウィーラーをトレードで下さいと原さんに頼んで下さい(^_^;) これだけ打てなくて苦しんでるのに…新外国人の補強もトレードもしないとか…今年はもう捨てたのかな?と…ファンとして残念です(^_^;)



@TigersDreamlink 矢野監督は、いつも同じメンバー?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title