1


(セ・リーグ、阪神-巨人、11回戦、21日、甲子園)阪神・片山雄哉捕手(27)が出場選手登録された。

「元気のよさだったり、明るさというのは、これまでも変わらずにやってきたので、まずはそこで流れをよくできたらなと思います」

2017年に独立リーグのBCL福井から育成ドラフト1位で入団。1年目の18年に支配下登録を勝ち取ったが、これまで1軍出場はなし。今季はウエスタン・リーグで28試合に出場し、打率・209(67打数14安打)、5打点、0本塁打だった。代わって板山祐太郎外野手(28)が出場選手登録を抹消された。




【公示】2022年5月21日 ■出場選手登録 捕手 95 片山雄哉 ■出場選手登録抹消 外野手 63 板山祐太郎  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #イチにカケル



@hanshintigersjp 榮田だろ、、、二軍のメインでマスク被ってる選手をなぜに上げないの?



@hanshintigersjp 片山遂に念願の一軍




@hanshintigersjp やっぱり捕手3人制を重視したのかな



@hanshintigersjp 梅野が居ないのは、やはり痛いな・・・



@hanshintigersjp 糸原懲罰抹消まだー? あ、矢野の愛人だから落とすわけないか(泣)



@hanshintigersjp 梅ちゃんが怪我でいない間に二軍捕手に経験積ませないと来年以降どうしようもなくなるからな。ベテラン先発が若手捕手を育てるとはよく聞かれるけど、今の阪神なら西しか適任者が居ないんじゃないのか?それをバッテリー賞取った梅野を外してまで坂本で起用してるんだから、首脳陣は何考えてんだ。



@hanshintigersjp 板山くんもーちょっとみたかったわ。



@hanshintigersjp 榮田はまだ左肩ダメなのかな? 中川でも見たいな。 どうせ、勝てないなら



@hanshintigersjp 矢野監督キャッチャーやってくれ



@hanshintigersjp 榮枝くん、藤田くん、中川くん、あたり見たい野手なら前川くん



@hanshintigersjp この選手はどういう選手なんですか?



@hanshintigersjp 陽川落とせよ・・



@hanshintigersjp 昨日の長坂の2回ものチャンスでの三振がね。 打力重視で片山か?



@hanshintigersjp どーせ最下位だし育成メインで中川あげてくれ



@hanshintigersjp 榮枝みてぇ



@hanshintigersjp また負けるやったら雨で中止の方がマシや🤬



@hanshintigersjp どーせ糸原スタメンかな今日も 小幡が4試合ノーヒットで昨日みたいな記録に残らないエラーしたらスタメン外されて2軍なんやろうな マルテとロハス入れ替えたがいいかもしれんレベルよ



@hanshintigersjp 片山か、、、育成からの人やし頑張っては欲しいけど、、、ごめん榮枝は?



@hanshintigersjp 板山ではないやろ 満塁でサード踏まない 大チョンボした糸原落とせ!



@hanshintigersjp 板山セカンドで守らせろよ。絶対糸原より活躍するわ。



@hanshintigersjp 捕手の打力がショボイからここぞで代打送る為ってのがあるだろうが、代わりに打つ選手も似たようなのばかりだから期待値は変わらんぞ



@hanshintigersjp 練習の鬼 片山来た! 努力人やから頑張って欲しい



@hanshintigersjp 板山いいバッターやともうけどな〜、 帰ってきてな‼︎



@hanshintigersjp だから落とす人違うだろ



@hanshintigersjp 三塁踏まなかった人はメジャーリーガー助っ人みたいな契約してるのかな?



@hanshintigersjp そらそうよ



@hanshintigersjp 昨日、チャンスで長坂に代打出せなかったもんなぁ



@hanshintigersjp なんで片山やねん!!笑 昨日見たやろ!!島田も長坂もなんの役にも立てんかったやろうが!! ほんまええ加減にせーよ矢野!!板山一回でもスタメン使ったか??片山よりファームで当たってる小野寺やろ??



@hanshintigersjp もう速攻で片山くんをスタメンで使ってくれよ🫵



@hanshintigersjp まぁ片山選手も頑張ってや 梅ちゃん帰ってきた時の第3捕手を狙って ところで矢野ちゃん捕手してみない?



@hanshintigersjp 今頃3人目か。 八木氏も指摘してたけどヤバいからの後手後手がすぎやしませんか? 阪神球団よ!優勝する気あるの?伝統と人気だけで食えればいいのかい? ちゃんとGM制を導入しスカウトやスコアラーなどスタッフ強化して勝てるプロチームを作るべきじゃないの?指揮官任せじゃ優勝はないんだよ。  https://twitter.com/thepage_jp/status/1527790220237754368 



@hanshintigersjp 矢野はとことん原口干してるな 代理捕手できるのに



@hanshintigersjp 板山、チャンス少なすぎる



@hanshintigersjp 片山くん、がんばってほしい。



@hanshintigersjp 板山の扱い酷くない❔



@hanshintigersjp 板山ももう一年だけ我慢してくれよな。 普通の監督なら別のヤツが落ちたんだろうけどな。 ほぼ全てのポジションを高精度で出来る守備の人。 来年1軍で確実にやるためにもう少し打撃を磨こうか。 来年こそはちゃんと実力で判断してくれる監督が来てくれるからな。



@hanshintigersjp 遠藤選手か高寺選手も上げましょ!



@hanshintigersjp 小野寺とか小野寺とか小野寺とか小野寺とかファームで打ってるみたいだな スポナビしか見てないけど



@hanshintigersjp 板山が何したってんだ?? ( ; ゚Д゚)



@hanshintigersjp 7球粘ってアウトになった板山より、ショートバウンド取れず、4点差あるのにファーストストライク満振りして捕邪飛の陽川でしょ



@hanshintigersjp やっと片山くん上がってきた~ 頑張って‼️



@hanshintigersjp 梅ちゃんが 痛い😭


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title