1


 ◇交流戦 阪神6-2ロッテ(2022年5月28日 ZOZOマリン)

 中7日で先発した阪神・青柳は、9回完投は逃したものの、7安打2失点。自己最多の133球を投じ8回2/3でマウンドを降りた。

 初回から安定感のあるいつも通りの投球を見せた。3回は無死から安田に中前打を浴び1死二塁とされたが、後続を断って無失点。6回は2死から連打を浴びて一、二塁を招いたが、マーティンを中飛に打ち取りピンチを脱した。疲れの見え始めた8回は無死一、二塁を背負うも1死から、角中、マーティンを連続三振に仕留めた。9回は味方の失策から2失点を喫したが、エースにふさわしい投球を披露。この日も試合を支配した。

 リーグトップタイとなる5勝目。ヒーローインタビューでは「勝ちがつくということは、チームが勝っているということなので、すごくうれしい。昨年より勝てるように頑張りたい」とし、「完投できなかったので、次は完投、完封できるよう頑張りたい」と次戦を見据えた。




青柳さんの防御率ヤバイ pic.twitter.com/gV3YLr8Awj







【ええやん】5月28日 阪神6-2ロッテ 青柳選手133球の熱投!!! 打線も5戦ぶり複数得点!!  https://youtu.be/l-BpCQUEgDU  ↑見てね!チャンネル登録お願いします!目指せ!810人! 青柳さん133球の熱投!! さすがです! 打者も最高でした!! #青柳さん #糸井さん #阪神タイガース #千葉ロッテ



青柳さん防御率1.13👏



防御率1点台の青柳さん だいたい9回まで投げてくれるという 贅沢!



青柳さん最強



青柳さんに感謝感謝! 明日も勝って3タテよろしやす!



青柳さん、晴天でも絶好調。 ありがとう。



とらほー\(^o^)/🐯 青柳さんハーラートップタイの5勝目\(^o^)/ 9回途中まで2失点の好投\(^o^)/ 初回 大山·佐藤輝の連続タイムリー\(^o^)/ とにかく快勝\(^o^)/



青柳さんの投球数 95→124→129→109→89→118→133 結構な量投げてるよな…(投球イニングは56)


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title