1


<DeNA6-2阪神>◇28日◇横浜

 阪神の連勝は「3」でストップした。先発した西勇輝投手(31)が6回途中、今季ワースト6失点と打ち込まれ、6敗目を喫した。

 試合の主導権を握ったのは阪神だった。初回に1番中野が右中間を破る二塁打で出塁。続く島田が右前打を放ち、右翼手楠本がお手玉する間に中野が先制の本塁を踏んだ。1死三塁からは佐藤輝の中犠飛で2点目を追加した。

 2点リードのまま迎えた3回は、1死から中野がボテボテの捕手への内野安打で出塁し、2死一塁から近本が24試合連続ヒットとなる右前打でチャンスを拡大。しかし佐藤輝が二ゴロに倒れ、追加点を奪えなかった。

 3回裏に西勇が先頭のソト、嶺井に連打を浴び、2死二、三塁から代打桑原に中堅越えの2点適時打で同点に追いつかれた。5回には先頭のソトに右越えのソロを被弾。6回は2死一、二塁から大和に中前タイムリーを許し、なおも一、三塁からソトに右翼フェンス直撃の2点適時二塁打を浴びたところで降板。先週21日の5回5失点だった広島戦に続き、2試合連続でKOとなった。

 阪神は4回以降打線が沈黙し、連続の2桁安打は5試合でストップ。敵地6連戦の初戦を落とした。










@TigersDreamlink 中野かわいそう。誕生日😭




@TigersDreamlink 西の試合テンプレート ①打線が先制 ②西が吐き出す ③西が勝ち越しを許す(程度に差あり) ④打線やる気を無くす これ多すぎんよ~ 西西コンビは二軍かな…



@TigersDreamlink まけほ(ノ-_-)ノ~┻━┻



@TigersDreamlink 西は坂本と組ませた方がいい



@TigersDreamlink 西と監督がぶっ壊した試合



@TigersDreamlink ハマスタで完敗なんて… pic.twitter.com/ioMsvg3A6n



@TigersDreamlink 3連勝で横浜来てこれかよ テンポ悪いわ援護点すぐ吐き出すわ 下で桐敷頑張ってるんだから一回試してほしいわ



@TigersDreamlink お得意様のハマスタで負けてしまいましたね👿!ハマスタでこれだけ負ける阪神は珍しく(´・ω・`) 明日明後日はハマスタで躍動する阪神が見たい見たい🎆🎆🎆!



@TigersDreamlink 6失点?そんなの有り得ないから



@TigersDreamlink カード頭の相手先発を打てないしわ寄せが西に向いてるらしい



@TigersDreamlink 阪神は初回の2点どまりで途中から完全にDeNAに流れが傾いてしまいました。



@TigersDreamlink 最近下火の糸井を使う理由を矢野監督に聞きたいです。 ライト佐藤、サード糸原でセカンドを流動的にすればいいと思います。



@TigersDreamlink 月に一回しか火曜日は勝たないんですか?火曜日休みの私にとって辛すぎます



@TigersDreamlink 西勇輝今日も乱調だったな…






@TigersDreamlink ツーアウトから5失点の西も西だが、初回以外はタンパクな打線も打線。 糸糸並びは、もう見たくないかな?😅 明日は勝とう!!



@TigersDreamlink 追いつかれた後、 追加点を取る策がなさ過ぎる! たとえ西でも引っ張らない! 監督はしっかりと采配を振るってほしい。



@TigersDreamlink もう少し援護しないと西に負担がかかるよなぁ 西の長打をたくさん打たれてるところは良くなかったけどね



@TigersDreamlink 西勇輝、リフレッシュ抹消必要…



@TigersDreamlink 西勇輝はホンマにアカンな…😩。



@TigersDreamlink 西に勝ち星がつかない訳やな。 打線の無援護と言うより、西のピッチングが打線の調子狂わしとるんやろ。 にしても、6番以降の自動アウト打者はどうにかならんのか。



@TigersDreamlink なんで日曜打ったロハスより糸井やねん😡 二軍には高山、江越ら活きのいい若手外野手が出番に飢えてる中で40のジジイ使うとか矢野なめとるんか⁉️



@TigersDreamlink 負けはしたけど、最後まで諦めない野球を観れたし明日に繋がると思ってます。以上。



@TigersDreamlink 敗因は?



@TigersDreamlink 糸井さんは好きな選手やけど今の状態でスタメンはきついよ






@TigersDreamlink たまには負ける日もあるわな。 明日から連勝したらいいだけの話やないの。



@TigersDreamlink う〜ん…逃げたら負ける。 試合の流れを自ら手放してる感じですね。



@TigersDreamlink すぐ吐き出す西勇輝 投手交代遅すぎる阪神ベンチ 点取られたらすぐに大人しくなる阪神打線 弱すぎだろ阪神タイガース



@TigersDreamlink きわどい所取ってくれなかったな•••(°Д°)んで後半甘い所ばかり打たれたな pic.twitter.com/Y6Y4tEbDLj



@TigersDreamlink 6連勝→2連敗→5連勝→3連敗→3連勝 は??????????????



@TigersDreamlink アーニャ、逆転負けにムカついた💢😠矢野、ぶん殴る👊😠💢💢💢💢💢 pic.twitter.com/3hgXwOhwli



@TigersDreamlink 今日の敗因、矢野が全て まず西が崩れはじめてすぐに降ろさないのはなに?前回と同じやられ方やな、矢野。 崩れる西もそりゃ改善する必要あるけどお前もうちょい先よんで頭つかえ、采配考えろ。



@TigersDreamlink 西が全て あのボケカスが 投げきらないからこうなる 土下座しろ、



@TigersDreamlink 大山が打たなければ負ける そういうことにしておこう 明日は勝つ



@TigersDreamlink あーぁ(ToT)



@TigersDreamlink 2点先制した時は今日は西勇輝点を取ってもらえるかと思ったが・・・そこまでだったなぁ😞💨 西も踏ん張れんかったしなぁ☹️ 2回2アウト1 2塁で佐藤がなぁストレートの下振ってるんだよなぁ 一度休ましてやりたいけど無理かぁ😞💨明日は打って pic.twitter.com/U5jDZvpWXT



@TigersDreamlink 情け無い試合展開だったね😭 ダブル西投手は先制点取ってもらつても 同じパターンで粘りきれません😡 打線も初回だけで後はお通夜だし🥲 糸井さんも、もはやスタメンはキッイね😡 借金返済も完済まではできそうにないかなぁ しばらくは😭



@TigersDreamlink 最初の2点だけやと厳しかったか! 明日は勝ってや! pic.twitter.com/qotOo7bQeQ






@TigersDreamlink 何やってんの⁉️先制点取ったら下位球団(特にDeNAには)勝たないと借金返済出来ないよ😠🐯



@TigersDreamlink 明日は勝つばい!!



@TigersDreamlink 【悲報】 阪神タイガース本拠地ハマスタを明け渡す



@TigersDreamlink 逆転負け。明日は勝つぞ。






@TigersDreamlink 西は援護点貰うの慣れてないから動揺して打たれたな






@TigersDreamlink お前ら、俺が6失点することを想定して7点とれや pic.twitter.com/rnGqjAROzY



@TigersDreamlink 交流戦後、打線がつながり出した代わりに先発打たれてる印象(将司除く)



@TigersDreamlink 明日は勝って欲しいです!



@TigersDreamlink 明日のヤクルトマジック点灯阻止のためですよね📣明日あさってはカープに頑張ってもらってタイガースも連勝します🔥 といきたいですね



@TigersDreamlink ち~ん…



@TigersDreamlink 阪神のエースは青柳じゃなくて西勇だろ! って言ってた人もさすがにもう黙るだろーよ



@TigersDreamlink 秋山まだあかんの?



@TigersDreamlink 足使えるのが上位3人しかいないうえに3人とも早打ちだから今日みたいにハマらない時はとことんハマらない。 矢野は中日戦を見て、打線が繋がってると勘違いしてるのかもしれないけど、オーダー見直さないといけないのでは?



@TigersDreamlink とりま糸井さんはスタメン無理。



@TigersDreamlink 火曜日いつも負ける〜






@TigersDreamlink うぅむ…😣 先制したのに逆転されるのはクルなぁ…😖



@TigersDreamlink 打線が繋がらず残念😢 こんな日もあるさ😊



@TigersDreamlink 西選手の負のパワーは今日も全開(笑)。



@TigersDreamlink 今日も西くんの独り相撲ではあったけど4番にもうちょっと頑張ってほしいな😅 村上くんとまでは言わないけど😝



@TigersDreamlink 替えるの遅すぎる。4対2であの回は終わらせられたやろ。もう無理そうなのに続投してヤラレてを100回くらい見てる。



@TigersDreamlink いい加減勝たしてやれや



@TigersDreamlink 同じ様な負けかた 学習能力ないんか



@TigersDreamlink 西は去年と変わってないな。 正直FAでどっか行って欲しいわ!



@TigersDreamlink アーニャ きょうは たえる。。 あしたは オキドキ! pic.twitter.com/PN2aVrJqEE



@TigersDreamlink 明日は、勝ってよ!旦那さんが、悲しんでる💦






@TigersDreamlink 攻撃を捨てて21歳の小幡を使うか、攻撃と守備を捨ててセカンド糸原にして40歳の糸井か来年ほぼ間違いなくおらんロハスを使うか。 この選択肢で後者を選ぶ理由を教えてほしい。 #hanshin #Tigers #阪神 #阪神タイガース



@TigersDreamlink 気持ち切り替えて、明日も全力で戦おう! #すべては心の持ち方次第



@TigersDreamlink もう優勝はないんだし、マジック点灯阻止のために明日も負けた方が良いんじゃない?



@TigersDreamlink 高寺、小幡両選手使っていきましょう!レフトに2軍からいい選手出てくるまでライトに佐藤選手でいってセカンドにこのどちらかつかってほしいです、、、



@TigersDreamlink 移動疲れかな。虎は移動後の初戦は負ける事が多い気がする。今日はしっかり休んで明日から連勝しよ🙏 ハマスタは本拠地とか言ってるから勝てなくなったんじゃない?



@TigersDreamlink 幸先よしやったのに



@TigersDreamlink 先制したから勝ちたかったですね😩 にしても最近の西投手はよく打たれますね😣



@TigersDreamlink 西ファミリーどした...



@TigersDreamlink 西勇輝サン、球団宛へ●表提出してください😡



@TigersDreamlink 残念🥲



@TigersDreamlink 最近、2点先制したら負けになってる気がする??



@TigersDreamlink うーんW西、ぱっとしないなー



@TigersDreamlink 最下位ならんやろな



@TigersDreamlink 何故西は、カードの頭やねん‼️楽天のマー君並みに空気読めへんわ。カードの頭に負ける投手では、困る。



@TigersDreamlink みんな、今日は負けてしまったけど 明日また仕切り直しよ!頑張って 応援するよ!! pic.twitter.com/gLd1VRea8u


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title