1


 「中日-阪神」(3日、バンテリンドーム)

 1148日ぶりに1軍登板を果たした阪神の先発・才木浩人投手(23)が5回5安打無失点、5奪三振と好投した。

 硬い表情で約3年ぶりの1軍のマウンドに上がった右腕。緊張を振り切るかのように思いっきり腕を振り、圧巻の立ち上がりを見せた。初球でいきなり151キロをマークしながら先頭・岡林を全球直球で空振り三振にきると、続く溝脇はフォークで2者連続空振り三振。三者凡退でピシャリと抑え、ホッとした表情でベンチへ戻った。

 最大の山場は3点リードの五回。3本の安打で無死満塁の危機を迎えた。円陣が終わった後に一段と表情を引き締めた右腕。9番・柳を3球で空振り三振。1番・岡林を149キロ直球で三邪飛に打ち取り、鬼気迫る投球でピンチを脱出。勝ち投手の権利を得て、マウンドを降りた。

 白星となれば、19年5月12日・中日戦以来、1159日ぶり。20年11月に受けた右肘トミー・ジョン手術を乗り越えた23歳が、約3年の月日を経て、完全復活を果たした。




才木くんの投球に感動😭 おかえり才木くん‼️ #才木浩人 #阪神タイガース pic.twitter.com/4MtG1Ny52B



お!!!!才木くん!! 5回0封!!! よし!!




才木は危ない場面もあったけど復帰初登板を5回無失点で投げ終われてよかった☺️



5回5安打無四死球無失点5奪三振 3年ぶり手術明けの1軍で堂々たるピッチングでした。 才木くんお疲れ様! 偉大すぎる✨ #才木浩人



素晴らしい‼️ 阪神・才木、5回無失点で1159日ぶり白星の権利手に…1イニングごと一礼してマウンドへ― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/07/03/kiji/20220703s00001173397000c.html 



いやマジで才木復帰登板にしては上出来すぎやわな。ホンマに好き



才木は5回0失点で抑えたのは素晴らしいし100点だけど、内容はよくないから来週以降一軍で使うなら怖い バンテリン+セリーグ最弱中日打線だから抑えられたと思ってる



才木5回無失点ピッチングお疲れ様です🙇🏻‍♂️



才木くん勝ち投手の権利! 絶対とらほー言うぞ!😭



近本29試合連続安打おめでとう㊗️ あと一つであのマートンに並ぶとは凄い!!😆😆 才木もナイスピッチング!😆



才木選手に勝ち星を! もっと打て!! #阪神タイガース



カムバック! 阪神・才木浩人投手が3年ぶりの1軍登板で中日打線を5回0封に抑えました。同期の大山選手や中野選手から援護弾をもらい勝ち投手の権利をもってマウンドを救援陣に託しました #とらほー #才木浩人 #阪神 #サンスポ 阪神情報はサンスポ  https://www.sanspo.com/tag/npb/tigers/  pic.twitter.com/kArg7oIpEy



#おかえり35 #おかえり才木君 阪神・才木、5回無失点で1159日ぶり白星の権利手に…1イニングごと一礼してマウンドへ― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/07/03/kiji/20220703s00001173397000c.html 



才木投手コメント 「久しぶりの一軍のマウンドを楽しむことができました。ただ、先発投手として5回しか投げることができなかったことは反省材料としてもう少し長いイニングを投げることができるように頑張っていきたいと思います」



@SponichiHinata 首脳陣の判断やからええやろ。ナイスピッチング!



今日は勝っても負けても良い。 才木くんが元気に5回投げきってくれたことだけで十分! 勝ちがつけばさらによし! っつーか、追加点取れよ💢 野手は何しとん??!!まだ終わってへんぞー!!トドメさせ!!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title