1


◆JERAセ・リーグ DeNA4―1阪神(11日・横浜)

 阪神が3連敗で1999年以来、23年ぶりにハマスタ6連敗を喫した。これでDeNAに同一シーズン3度3タテを食らうのは、2000年以来、22年ぶり。勝てば2位浮上の試合を落とし、貯金ゼロとなった。以下は矢野燿大監督の一問一答。

―才木が頑張っていただけに、早い回で援護点が取れれば

「チャンスがないからね」

―DeNA先発・石田もよかった

「そんなに絶好調という感じはしなかったけどね。特に立ち上がりはやっぱり不安定な感じではあったんで、立ち上がりで何とかね、もうちょっといけたらなっていうところやったけど」

―打線がなかなかつながらずに6回、山本のバスターの場面は

「どうやったら点を取れるかなと考えた中の作戦」

―才木は最後は残念だったが内容は

「全体的にナイスピッチングやった。あとひとり何とかね、あそこで頑張ってくれたらっていうところの課題はあるにしろ、きょうの負けは才木の責任ということは別にないと思う。あいつらしくしっかり投げたところもあったし、でもこれでよしというところでは。やっぱり最後のアウトの一個を疲れた中でもどう取れるか。勝つために、いい課題が出たと思う。そこはそう思いながらやっていってくれたらと思う」

―近本が陽性判定。帰ってきた時に悔しさをぶつけてもらう

「それは近本はそう思っていると思うし、まあまあどうしようもないんで、頑張るしかないよね」

―場所も相手も変えて

「苦しいチーム状況であることは変わりない。だからといって、頭下げて、後ろ向いて、背中丸めてやる野球はしたくない。そういうところではこういう状況だからこそ、みんなでさらにチーム一丸で戦うことが必要になってくると思う。誰か一人が活躍して勝てるような感じじゃないんで。一人一人の状態を上げるとか、全員で束になっていかないと、なかなか突破口は開けない。逆にそれができると突破口は開けると思うんで、頑張ります」




阪神タイガースがベイスターズに3連敗。 才木は好投しましたが矢野監督が引っ張り過ぎたね。 相手の暴投で先制はしたが。 タイムリー無し。 ホームラン無し。 見てて思うがやはり3番ロドリゲスは無い。 そして5番糸原無いでしょ。 何を期待してるのか? 佐藤輝明は不振だがヒットは一本出た。



苦しい時、1人1人が踏ん張るしかない。 【阪神】コロナ禍で3連敗&貯金ゼロの矢野燿大監督「頭下げて後ろ向いて背中丸めてやる野球はしたくない」 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20220811-OHT1T51252.html 




キレ芸きたw 【阪神】打線〝飛車角落ち〟で3連敗 矢野監督は貧打に悲痛「見たまんまやんけ」(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/3ca984f0103566b94fd0117371c821fe3d795210 



スタメンが次々離脱した状況。苦しいが、勝つ術を見出すしかない。 【阪神】打線〝飛車角落ち〟で3連敗 矢野監督は貧打に悲痛「見たまんまやんけ」  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/4377956/ 



下を向く気などさらさらない。 阪神・矢野監督と一問一答「頭下げて後ろ向いて、背中丸めてやる野球はしたくない」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/08/11/kiji/20220811s00001173571000c.html 



石田が苦しんでるところに2-0からエンドラン 山本にバスター、転換バント、再転換バスターで3球三振 この矢野監督という存在邪魔しかしてねえw



こう言う苦しい時やからこそ、 矢野監督をもう1回胴上げして予祝するとか、 色紙をもう1回選手に見せて話するとか、 やらなあかんのちゃうんか。 #阪神タイガース 色紙には、波どうたらこうたらビッグウェーブとか書いてたんちゃうん。



今に始まった事ではないが、もうちょっと品のある言葉遣いができないものだろうか?お里が知れるとはこのことだな。 【阪神】打線〝飛車角落ち〟で3連敗 矢野監督は貧打に悲痛「見たまんまやんけ」(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/3ca984f0103566b94fd0117371c821fe3d795210 



阪神タイガース絶望というか諦めというか大どんよりムードまさに開幕9連敗の時のようなそんなときはやっぱり色紙! 矢野監督早く色紙出せよ #阪神タイガース #色紙を出せよ矢野 pic.twitter.com/xiS2fotxLA



監督って…やりたくないやろな🐯 矢野監督… 胃に穴が開きませんように(-人-)  https://twitter.com/tigerschannel72/status/1557729327927529474 



【阪神】打線〝飛車角落ち〟で3連敗 矢野監督は貧打に悲痛「見たまんまやんけ」(東スポWeb)  https://news.yahoo.co.jp/articles/3ca984f0103566b94fd0117371c821fe3d795210  某球団はオールスター挟んで6試合も延期。 阪神はこのまま試合続行ですか??。😓😓



テルも阪神もこんなもんじゃないと 見返してくれ!明日から頼むぞ!! 阪神・矢野監督「全員で束になっていかないと」3連敗のチーム鼓舞/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/08/11/0015547458.shtml  # @Daily_Onlineより pic.twitter.com/NYBn0tXedF



このコロナ離脱は離脱した選手もですし、矢野監督も可哀想です…… こんなんじゃやり切れないですし、ベストも何も無いです。 ただ、NPBが動かない限りやるしかないし、反抗するとかじゃないけど、もう本当に野球を順位を気にせずに心から楽しんで欲しいです! #阪神タイガース #hanshin #tigers



まあ忙しいからあれやけど、 矢野監督 何してんねん 俺たちの野球って後半点を取らないって事なのか? 信念を貫こうと言う気持ちはわかる しかし結果が伴わないなら工夫をするのが指揮官ではないか? 自分の考えを貫くだけでファンを置き去りにするのは良く ない プロの監督だろ #阪神タイガース



でも負けても誰が悪いとかってないねんな。皆プロやしさ、指示もあるやろうし。 監督がもっと深く考えてあげてほしいな、、矢野さん😢



横浜で3連敗して、3位転落・5割・・・ 中野・近本・大山がいない 熊谷もいない・・・ これで勝てというのが難しいかもしれないが、こういう時こそ確率野球を目指してほしい。 勝つ野球・・矢野監督の限界が、きっとここにある。



【阪神】打線〝飛車角落ち〟で3連敗 矢野監督は貧打に悲痛 #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/3ca984f0103566b94fd0117371c821fe3d795210  もちろん1週間半休んだ球団もあるし、ヤクルトも2試合中止にしたんだから不公平なのは感じるが、だからと言ってそれは言い訳にはならない、就任1年目の監督じゃないんだから頭を使って野球しろ



あとずっと思ってるのは矢野って試合中止要請してないの?? もししてなかったらズルいも不公平もありゃせんよね、そもそも監督が試合やるつもりなんだから



阪神・矢野監督と一問一答「頭下げて後ろ向いて、背中丸めてやる野球はしたくない」 #SmartNews これって、ベイやヤクルト、讀賣みたいに試合中止はしないという事だよね。頭下げれば中止できるならしろよ!もしくは、他のチームにストレートに言えよ!  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/08/11/kiji/20220811s00001173571000c.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title