1


 阪神が12日の中日戦(京セラ)に0―4で敗れ4連敗。今季20度目の零封負けを喫し、ついに借金生活に再突入した。チームはこれで34イニング連続でタイムリーすら出ぬまま。大山、近本、中野ら主力打者陣をコロナ禍で欠いた打線はこの日も機能しなかった。そんな中「彼の成長と一軍定着こそがチームにとって最大の補強」と球団内から将来を嘱望されている若虎が今もファーム・鳴尾浜で出番を待ち続けている。

 不幸中の幸いと言うべきか、首位・ヤクルトも現在7連敗中と不調にあえいでいるため、ゲーム差は8・5と変わらぬまま。今こそピンチをチャンスに変えるため「積極的な若手起用を」と提言する球団OBも多い。そこで最も多く名前が出てくる若手選手こそが、この日、7月度の「ファーム月間MVP賞」受賞が決まった井上広大外野手(21)だ。

 名門・履正社高の主砲として阪神にドラフト2位入団した井上は、広角に打ち分けることができる長打力が最大のセールスポイント。打席内での確実性に課題を残し、プロ3年目の今季まで二軍暮らしを続けてきたが、7月は二軍戦全16試合に出場し打率3割8厘、2本塁打、20打点をマーク。覚醒の気配を濃密に漂わせている。

「右の長距離砲外野手はウチにとって今、最も補強したいポイント」と球団関係者が力を込めて語る通り、近本、中野、佐藤輝と左の若い好打者が揃う猛虎打線に、大山と並ぶ右の長距離砲・井上が加わればその陣容はますます盤石になる。「守備力もプロとして一定の水準に達している」(同関係者)井上が外野の一角に加われば、一塁に大山、三塁に佐藤輝という理想的な布陣を敷くことも可能に。金本前監督時代から、フロント主導で目指してきた「生え抜き日本人選手を中心とした、骨太のチームづくり」というコンセプトにもドンピシャで当てはまる。

 二軍戦で好調だったとはいえ、よりハイレベルな一軍の舞台で現在の井上がどこまで通用するかはまだまだ未知数。だが、チーム全体の打撃状態がドン底に沈む現状においてなら、試す価値は十分にあるとも言えそうだ。

 指揮官就任以来、湯浅、及川、中野、島田ら若手選手を次々と抜てきし、チームの大幅な若返りに成功した矢野監督。指揮官ラストイヤーの今季だからこそ、最大の〝置き土産〟を残してほしいところだが――。




井上広大が京セラに現れないか気にしてまう



貧打の今こそ井上広大が見たい ていうか見せろ 楽しみそこしかない



7月ファームMVPの井上広大を一軍に上げろ! どうせ今のままやってても負けるんやから!




ファーム月間MVPを受賞した阪神・井上広大に河野万里奈がインタビューで素顔に迫る!  https://www.excite.co.jp/news/article/Hominis_athlete_post9422/  pic.twitter.com/II3ndpHcvY



矢野監督、今こそ、井上広大を一軍に😁 今上げなきゃいつ上げるの😩



井上広大を一軍でみたい 今が絶好のタイミングでしょ



若虎の大抜擢あるか? 【阪神】打線絶不調の今こそ… 大砲候補・井上広大の〝抜擢〟に期待の声  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/4380665/ 



 https://twitter.com/Nnnn_game_/status/1558053746852401154  #阪神タイガーズ 矢野監督↑だからなぁ。 【阪神】打線絶不調の今こそ… 大砲候補・井上広大の〝抜擢〟に期待の声(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ca6727da09646048068e9cf0c285da6bb0f75b2d 



【阪神】打線絶不調の今こそ… 大砲候補・井上広大の〝抜擢〟に期待の声(東スポWeb)  https://news.yahoo.co.jp/articles/ca6727da09646048068e9cf0c285da6bb0f75b2d  (不快に思う方もいるかとは思うけど…) どうせ打てないなら期待の若手使っても面白いと思ってます💭個人的に 井上くん上がってこないかな🥹



@Angel118418 ここまで頑なに上げないのは逆に何か理由がありそうと思ってしまいます。



今上げなくていつ上がるん⁉️ 【阪神】打線絶不調の今こそ… 大砲候補・井上広大の〝抜擢〟に期待の声(東スポWeb)  https://news.yahoo.co.jp/articles/ca6727da09646048068e9cf0c285da6bb0f75b2d 



今でしょ 【阪神】打線絶不調の今こそ… 大砲候補・井上広大の〝抜擢〟に期待の声(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ca6727da09646048068e9cf0c285da6bb0f75b2d 



@MKugota31 いつまで塩漬けにしとくつもりでしょうか?



残念ながら主力げ欠けて、完全に失速した🐯 起爆剤にレフトで使ったらいいやん😁 【阪神】打線絶不調の今こそ… 大砲候補・井上広大の〝抜擢〟に期待の声(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ca6727da09646048068e9cf0c285da6bb0f75b2d 



もう一軍の選手全員おちんちんやから、井上広大上げてほしい 三振多いとはいえ7月MVPやろ はよ!はよ!



期待の大砲井上広大を一軍に上げて、 (右)井上 (中)島田 (三)佐藤 (二)山本 で戦ってくれ。 あと原口を(左)か(一)でもっと使って。 #阪神タイガース



こういうことはオリックスだったら既にやっていること。 【阪神】打線絶不調の今こそ… 大砲候補・井上広大の〝抜擢〟に期待の声(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ca6727da09646048068e9cf0c285da6bb0f75b2d 



【阪神】打線絶不調の今こそ… 大砲候補・井上広大の〝抜擢〟に期待の声(東スポWeb)  https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Farticles%2Fca6727da09646048068e9cf0c285da6bb0f75b2d&preview=auto  井上が外野の一角に加われば、一塁に大山、三塁に佐藤輝という理想的な布陣を敷くことも可能に。 ↑ 早く上がってきて欲しい



【阪神】打線絶不調の今こそ… 大砲候補・井上広大の〝抜擢〟に期待の声(東スポWeb) - Yahoo!ニュース こういう時にこそ、井上選手にもチャンスを与えて欲しいね。🙏🏻  https://news.yahoo.co.jp/articles/ca6727da09646048068e9cf0c285da6bb0f75b2d 



【阪神】打線絶不調の今こそ… 大砲候補・井上広大の〝抜擢〟に期待の声(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ca6727da09646048068e9cf0c285da6bb0f75b2d  今いる奴らでは打開できない。ならば使って見てほしい。全体的な成績はそうでもないけどここ数試合では好調だから。 #井上広大   #阪神タイガース



テルがダメなら井上広大4番いいんじゃね。どうせ優勝無理やから



井上広大、一軍で試して欲しいなぁ。



#阪神タイガース 井上広大を一軍で見たい‼️ 今使わないでいつ使うのだ😤(クシャナ風) #がんばれ阪神タイガース



#阪神タイガース 矢野さんに提案があります😌 テルとか、糸原とか、一度外してあげてもよくないですか? 打てないんだし、井上広大とか、江越とか、見たいです😁 #がんばれタイガース



俺は一軍で暴れる井上広大が見たい!!! pic.twitter.com/WrOklYr5YR



@new_nabe_ 順位決まり出したら、井上広大使うのもアリかなあ… ロドリゲスこのままいったら今年でクビやろし…💦



なんでも「楽しそうやん」とか「面白いやん」で物事決める能天気協会代表・矢野燿大が井上広大の昇格だけは渋りまくるの面白すぎる(何も面白くない)



今まで井上広大を上げろという声を聞いても「まだやる事あるし2軍で試合出続けた方がええやろ」と思ってた。 だが2軍の試合が中止ともなると、7月ファーム月間MVP取ったのもあって一気に上で見たいという気持ちが強くなった。 好調の今なら大仕事やってくれそう。



矢野監督はマジで井上広大を昇格させてくれ 別に打てなくてもいいんだよ。俺が嫌なのは「なんの収穫も得られないまま淡々と負けを重ねる」ことで、有望な若手に経験を積ませたうえで負けるならまだ一応許容はできるんや。



井上広大と豊田寛一軍あげてくれ



井上広大が7月のファーム月間MVP取ってるんよ! 小野寺とか取ったらすぐ上げるくせに井上広大を上げないのは何が理由なん? 佐藤くんもいっぱい三振してるからこの状況で三振の山を築いても何も誰も文句言わんよ。



井上広大も使い続けようよ 紅林みたいに育てながら戦おうよ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title