1


 4連敗中のチームにとって、これ以上は落とせない一戦。それでも気負いはない。23日の広島戦(マツダ)に先発する阪神の才木浩人(23)が22日、甲子園での練習に参加して準備を整えた。

 4位・広島との今季最後の直接対決。敗れれば、CS進出がさらに厳しい状況となる。それでも23歳の右腕は「勝ちにこだわるというのは、今に始まったことじゃない。別に何か気負ってというか、いつも通りしっかり自分のピッチングをすることが第一だと思います」。ひょうひょうと話す姿が頼もしい。

 言葉の裏には、残してきた結果への手応えが見え隠れする。トミー・ジョン手術を経て、1軍マウンドに戻ったのが7月3日。そこから基本的に中10日で登板し、4勝1敗、防御率1・54と安定した投球を続けている。

 「試合を壊したり、最初から大量失点というような試合が1試合もないのは、自分の中ではすごく良いことかなと」と振り返り、「悪いときも悪いなりに、要所要所を締めて抑えられてるっていうのは、すごく成長してる部分かなと思います」と胸を張る。

 「6回、7回とか最低でもそれくらいはしっかり投げて、試合を作れるように」。1日の広島戦では6回無失点。降雨コールドにより〝プロ初完封勝利〟を挙げた。勢いそのままに、若き右腕がチームを救う。




9月23日18:00よりマツダスタジアムにて広島東洋カープ戦!予告先発はタイガースが才木浩人投手!カープは大瀬良大地投手です。前回対戦では6回コールドながらプロ初完封勝利!ここまで防御率1.54を記録する安定感抜群の右腕にCS進出への大事な一戦を託します! #阪神タイガース #イチにカケルpic.twitter.com/64W2UBmvuY



@TigersDreamlink 才木さん頑張って!!打線援護頼むで!これから連勝や!!




@TigersDreamlink 才木さんふぁいと



@TigersDreamlink 才木くん、バッティング練習しといてな!



@TigersDreamlink 才木いますぐ純矢くんと藤浪からバッティング教わってくれ。






@TigersDreamlink 頑張ってください!才木くん😃



@TigersDreamlink 佐藤輝明20号おめでとう!



@TigersDreamlink 苦手マツダZoomZoomスタジアムでCARPと最後の戦い。連敗ストップ出来るか?



@TigersDreamlink 絶対に負けるなよ



@TigersDreamlink 才木さん 一つでも多く勝ってください!



@TigersDreamlink エラー絡みの失点はアカン‼️才木君 頑張って📣



@TigersDreamlink 佐藤輝選手の本塁打が観たいなぁ~🤩🐯



@TigersDreamlink 頑張れ才木浩人投手⚾ 絶対勝つぞタイガース🐯 #阪神タイガース



@TigersDreamlink 才木投手。頑張って下さい🎵 野手陣も援護して下さることを楽しみにしています😊



@TigersDreamlink とにかく、たこ焼き🐙🐙打線、なんとかせいっ💥 ( `Д´)/



@TigersDreamlink 才木さん頑張れ!



@TigersDreamlink 負けたら望みはなくなるね😭



@TigersDreamlink 🐰66-69-3残5🐲🐲🐲-----🌟🌟 鯉66-70-3残4 🐯-----燕燕-🐲 🐯65-71-3 残4 鯉 ---燕燕---燕 🐯 鯉 🐰     5-0 71-69   4-0 4-1 70-70 4-0 3-1 3-2 69-71 🐯鯉直接最終決戦🔥 9/23🐯勝🐰負なら、以降は鯉🐰がともに一つ負ければ自力CS復活🙌虎は全勝あるのみ👊 #阪神タイガース



@TigersDreamlink 才木投手✨✨ ファイトq(^-^q) 打線の援護もよろしくねq(^-^q) でもお天気が心配ですね☔️☁️



@TigersDreamlink 才木投手、来シーズンに向けて自信をつけてください✊‼️ もうチームの勝敗なんてどうでもいいので✋💨



@TigersDreamlink 相手は同じ広島だが、舞台はマツダに代わります。この悔しさを胸にやられたらやり返せ。倍返しや! 頑張れ才木投手。



@TigersDreamlink 阪神タイガース頑張ってください🔥



@TigersDreamlink 大瀬良久しぶりな気がする、知らんけど



@TigersDreamlink おはようございます。 試合のない日の過ごし方、毎オフ忘れてる気が…試合ある日は楽しみです。少し天気が心配 今夜も必勝はもちろん観て楽しい試合になるよう祈り応援します! 現地入りの方、お気をつけて楽しんできてください。 お仕事の方もお休みの方も、今日が良き一日でありますように。



@TigersDreamlink 現状の先発陣の中では最も安定しているのが才木。 前回広島打線はストレートとフォークのコンビネーションにキリキリ舞いさせられていた。 まだ長いイニングを投げられないのが残念だが6回を投げきってくれたら十分だね。 来シーズンを見据えて自分のために頑張ってほしい。



@TigersDreamlink 負けたら終わりや 絶対CS連れてってくれー


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title