1


<広島-阪神>◇23日◇マツダスタジアム

 阪神2年目の高寺望夢内野手(19)が記念すべきプロ初安打を放った。

 3点リードの4回1死一塁、2ストライクと追い込まれてから広島遠藤の高めに浮いた129キロを捉えた。打球は右翼右へ。一塁走者梅野が一気に生還し適時二塁打でプロ初打点もマークした。記念ボールはベンチへと返され、二塁ベース上では大粒の汗を流しながら笑顔でベンチの先輩たちに応えた。

 高寺はプロ13打席目での初ヒット。この日1軍に合流し、即「8番二塁」での起用に応え追加点を演出した。阪神10代選手が安打を放ち打点を挙げるのは20年井上以来。左打者に限ると同年の小幡以来となった。

 高寺は20年ドラフト7位で上田西から阪神に入団。佐藤輝、中野らとは同期となる。2年目の今季、ウエスタン・リーグでは打撃好調。9月は13試合に出場し45打数17安打、打率3割7分8厘とアピールを続けてきた。春季キャンプで1軍メンバーに抜てきされるなど、若手の有望株として期待されている。




高寺選手 プロ初ヒットと初打点😆✨おめでとう㊗️ この勢いでセカンドのレギュラーを掴み取ってほしい✊期待してるよ😆⤴️  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1573255424627056643 



高卒2年目の高寺望夢、プロ初安打&初タイムリー。 #hanshin https://t.co/uy0McI1gm9




高寺、プロ初ヒットが適時打二塁打やったんか!おめでとー



高寺もう一打席見たかったぞ!あまり意味のない交代。 #阪神タイガース



高寺プロ初安打おめでとう!!



高寺初ヒット初打点か〜〜〜!!!!! めでてえめでてえ



高寺プロ初ヒットおめでとう! 長野県出身なので応援してます。これからも頑張れよ、読売戦以外でな



若トラ、高寺のタイムリーが ナインにいい刺激になっている プロ初ヒット、おめでとう🎉


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title