1


 「広島3-7阪神」(23日、マツダスタジアム)

 極限まで無駄をそぎ落としたフォームから、一振りに懸ける執念が伝わってくる。阪神・原口文仁内野手(30)が2号2ランを含む2安打2打点。新たなクリーンアップの一角として文句なしの活躍だ。

 押せ押せムードの中、特大アーチが左翼席に飛び込んだ。近本、大山の連続適時二塁打で2点を先制し、なおも1死二塁の場面。「手応えはあったんで、いったかなというのはあった」。大瀬良のカーブを完璧に捉え、追撃の2点をたたきだした。

 六回は先頭から中堅頭上を破る二塁打で好機を演出。中押し点となる佐藤輝の2ランを呼び込んだ。「場面、場面で求められることがあると思うんで」と鮮やかなチャンスメーク。「そこで輝が打ってくれて、チームの雰囲気もさらによくなった」と勝利をグッと近づける追加点だった。

 チャンスに強く、一発もある。これこそが原口本来の姿だ。「その打席、その打席で集中して何とか結果を残そうと思ってやっているのが、いい結果につながっている」。5番打者として信頼を勝ち取りつつある。

 残り3試合は一戦も落とせない。「打線の〝一つ〟になれるようにやっていく」と決意をにじませた原口。しぶく光る30歳が勝利の原動力となる。




原口さん❗️絶好調やん😃



原口が絶好調すぎるのもありがたい




原口よ、マジでサードの守備練習せえへんか?来年度から ファーストは大山で固定させたいんよ



原口がもっと外野守備練習できたらええんやがと思いながら、投手に声かけに行くタイミング原口最高やからな〜。むずいな〜。



原口6番で使える打線になったらあついな、もちろん調子いい時は5番で!!



もう、来期5番は原口で固定だ!! ロハスもマルテも不要!!



この原口が7月から居てたらなあ 5番糸原とか無かったのに



プロ野球 公式戦 広島 対 阪神 25回戦 1回表 5番 原口 文仁選手 一死2塁 1-0からスタンド上段に飛び込む 第2合計2ランホームラン!!!! 広0-4神 https://t.co/GJzgIGImXk



@2501terokichi 短く持ってホームランとか 原口良くやったね🤗



@2501terokichi 才能を感じる



とらほぉぉぉぉぉぉぉぉ!! ようやく勝った!サトテル左打者で2年連続20本塁打は初なのすごい!原口絶好調だしまだ諦めない! #Twitter上にいる阪神ファン全員と繋がるのが密かな夢だったりするのでとりあえずこれを見た阪神ファンはRTいいねフォローしていただけると全力でフォローしに行きます



原口🐯ツーベースヒット😤 絶好調〜🤣🤣🤣 #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title