1


 トップタイの153安打でセ・リーグの最多安打争いをけん引する阪神中野拓夢内野手(26)と近本光司外野手(27)が、タイトルをかけて最後の3試合に臨む。

 23日広島戦の猛打賞で近本に並んだ中野は「去年最多安打を取っている先輩と争えることは、自分の中でもとてもいい財産になる。なんとか負けないように」と気合十分。近本先輩との切磋琢磨(せっさたくま)でモチベーションをより高め、ラストスパートで量産態勢に入る。

 セ界の最多安打争いには猛者がひしめく。150安打以上はリーグで6人。中でもDeNA佐野、中日岡林、ヤクルト村上は、阪神より残り試合数が多い。あと3試合の中野、近本は、相手にプレッシャーをかける“貯金”が必要になる。ギアを上げて、ライバルとの差を広げたいところだ。

 獲得すれば昨季の盗塁王に続くタイトルになる中野は「正直あまり数字は考えていなくて」と前置きした上で、表情を引き締めた。「自分のバッティングをすれば、おのずとヒットになりますし、自分のやるべきことをしっかりやればいいかなと思います」。平常心で快音を奏で続ける。その先にタイトルが待っていると無心で臨む。

 1番中野、3番近本の安打量産は、チームの勝利に直結する。初回に先制すれば、一気に波に乗れる。27日ヤクルト戦の相手先発予想は4年目右腕の市川。電光石火の攻撃で、一気の攻略といきたい。【中野椋】




近と中野は最多安打取るのは厳しそうやな。 試合数の残っとるチームの奴らにもってかれそうやな



セ最多安打争い(24日現在) (1)近本=神153 (1)中野=神153 (3)佐野=D152 (4)坂倉=広151 (4)村上=ヤ151 (4)岡林=中151




糸原なんか挟んでる場合じゃねぇよ! 1.近本2.中野で最多安打絶対獲得や!  https://twitter.com/fukudasun/status/1573671170012229632 



@fukudasun 岡林凄い



@fukudasun これは残り試合的に佐野やろな



@fukudasun デッドヒートってところ。タイガースの一番と三番を生かしきれていない。



@fukudasun 調子上がれば村上くんも全然あるんよな



@fukudasun 岡林頑張れ!行くしかないだろう!



@fukudasun よし、全球団いるね!!



@fukudasun いっそのこと6人まとめてタイでタイトルとってまえ



@fukudasun 佐野か岡林か村上かな



@fukudasun 佐野やろなー今年は



@fukudasun 熾烈すぎる



@fukudasun 自分が好きなチカにとってほしいが今年は佐野かな?



@fukudasun 阪神勢はきついかなー。。。 タイトルとってほしかったけどなー🥹



今年のセ・リーグ最多安打争いは、少なくとも近本中野に関して「コロナあったし」しか言えない。 なかったら170は行ってたと思う



セリーグ最多安打争い(括弧内は残り試合数、9/24時点) 1 T近本 153(3) 2 T中野 153(3) 3 B佐野 152(8) 4 S村上 151(7) 4 D岡林 151(6) 4 C坂倉 151(3)



ライバルは身近に!阪神・中野、同僚・近本との最多安打争いが「いい財産」 チームに相乗効果もたらす(スポニチアネックス)  https://news-a.cashback5review.com/?p=785444 



中野と近本は3試合でどれだけ打てるか 坂倉は打順的に厳しいかな 最多安打は160安打前後は間違いない



近本と中野の最多安打応援してる人いないの寂しい 確かに最多安打取れなさそうだけどさ()



中野拓夢、最多安打だと言うのに打率.275なの本当に気に入らない



近本と中野の最多安打賞が危うくなってきた… 頼むから近本と中野でW受賞してくれ!! #阪神タイガース #近本光司 #中野拓夢 #最多安打 #W受賞 #阪神ファンと繋がりたい



近本中野最多安打山分けあると思ってたけど横浜残り8試合はキモすぎるわ



@gucci94love こんなん佐野やん


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title