1


 まだまだ“満足”できない。高卒2年目の阪神・高寺がプロ初安打初打点に続き、残り3試合でのプロ初盗塁にも意欲を示した。

 「ファームでは(盗塁も)チャレンジできているので、ヒットだけじゃなくて、走れれば一番、良いと思う」

 もう一つの持ち味も発揮だ。23日広島戦では13打席目にしてプロ初安打をマーク。これが適時二塁打となり、初打点も挙げた。加えて、50メートル走6秒0の俊足も生かしたい。ウエスタン・リーグではチーム2位でリーグ5位の14盗塁を記録。この日の練習中には矢野監督から「思い切ってやれ」と背中も押された。「しっかり自分のできることをやってチームの勝利に貢献できればと思う」。“矢野チルドレン”の一員として、応えたい一心だ。

 指揮官からは「残りの試合も楽しみやし、結果的にラッキーボーイになってくれたら」と期待も受けた。CS進出をかけた勝負の残り3戦は、高寺にとってこれ以上ないアピール機会でもある。若手らしくガムシャラに、持っている力を最大限に発揮していく。




🐯のラッキーボーイ髙寺くん 神宮で暴れてもらおう(*^ω^*) “ラッキーボーイ”阪神・高寺が逆転CS導く!「チカ・ナカ」手本にプロ初盗塁も狙う/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/09/26/0015670420.shtml  # @Daily_Onlineより




チカ、ナカ、タカ😁 “ラッキーボーイ”阪神・高寺が逆転CS導く!「チカ・ナカ」手本にプロ初盗塁も狙う(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/fe718733463a059569df09372ca4f5d82f0a23a5 



小幡と高寺はバチバチの競争や。どっちの方が打撃ええんや 高寺の方が良さそうな感じはする。



CS出たらちょっとでも小幡高寺あたり使ってクレメンス



高寺小幡来年どっちもスタメンでって言いたいところだけど、現実は色々厳しいよね 打撃の面でも、ポジション的にも



前川右京 髙寺望夢 中川勇斗 井上広大 小幡竜平 たまらんわ!



てか髙寺くん19歳なの知らんかった若いかわいい。。。。。。。。。。



単純に負けて良いことなんてないって思ってる派なので勝ってくれ、3位でCSに出るのはどこも同じ借金で値しないのも同じ。 髙寺あたりには凄い経験になるかもだしね



生え抜き大好きおじさんだから脳死で髙寺小幡を2Bで固定したいよねやっぱり



超至近距離の髙寺くん投下! 当日昇格で見に行けてない方いっぱいいると思うから画質悪いけどおすそ分け💦 もっと綺麗なのはインスタに載せています! #髙寺望夢 pic.twitter.com/4SWcmBtEqU


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title