1


 27日のヤクルト戦(神宮)に先発予定の阪神・青柳晃洋投手(28)が24日、甲子園で行われた投手指名練習に参加し、快投締めを誓った。この日、3位・巨人が敗れたため1ゲーム差に迫った。逆転CSと、自身のタイトル獲得に望みをつなぐためにも負けられない一戦。8試合ぶりの勝利となる13勝目を挙げ、有終の美を飾る。

 最後は笑って終わりたい。残暑が戻った聖地で、青柳がキャッチボールやポール間走などで調整。シーズンの集大成へ意気込みを示した。

 「最近、結果が出てないので思うことはいっぱいありますけど。終わり良ければ全て良しじゃないですけど、最後しっかり良いピッチングをして、シーズントータルとしてはいい成績を残して終われたらと思いますね」

 27日・ヤクルト戦はレギュラーシーズン最後の登板となる可能性が高い。今季は23試合に登板し、ハーラートップタイ12勝(4敗)をマーク。防御率2・07、13勝以上が条件となる最高勝率・750と合わせて、投手3冠を視界に捉える。

 ただ、現在7試合連続で白星から遠ざかっている。逆転CSへ3位・巨人を1ゲーム差で追う阪神にとって正念場となるだけに「(タイトルは)もちろん取りたいですけど、その試合を勝てるピッチャーが投げた方が良い」と、早めの継投などチームの勝利が最優先だ。その上で「逆に言うと僕がしっかり抑えれば、ちゃんと投げさせてもらえると思う」と覚悟を持って臨む。

 強敵との対戦も良い形で終わりたい。ヤクルト・村上とは昨季15打数8安打(3被弾)で打率・533。今季は10打数4安打(1被弾)で打率・400。「飛ばす力もすごいし、コンタクト率も高いと思うので、バッターとして一流」と認めつつ、「今年は僕なりには頑張っているので、最後まで頑張りたい」と力を込めた。「チームが勝つための最善だったら歩かせます」と展開次第では勝負を避ける可能性もあるが、「しっかり勝負して打ち取りたい」と村上斬りにも意欲十分だ。

 「自分の中で納得できる数字で終えたら良いかなと思いますね」。チームをどん底から引き上げた男が、底力を見せる。




9月27日18:00より明治神宮野球場にて東京ヤクルトスワローズ戦!予告先発はタイガースが青柳晃洋投手!スワローズは高梨裕稔投手です。逆転CS進出へ強い意気込みを持ってエースが登板!チームを勝利へ導く快投を見せ、投手3冠へ大きく前進する今季13勝目を狙います! #阪神タイガース #イチにカケルpic.twitter.com/J6Xikq7tZE



@TigersDreamlink 勝ってや😃✌️



@TigersDreamlink 青柳さんッッ‼️頼むよぉ🙏 勝ちますように😌




@TigersDreamlink ヤギ‼️



@TigersDreamlink 頑張れ👍



@TigersDreamlink いよいよ優勝決定戦だな!って意気込みで挑むべきだな。CSのため?そんなんじゃない。そう、来期に向けての予行演習だよ。相手の優勝翌日にいかに戦う姿勢を見せつけられるか。それこそがチームの真骨頂だ。予行演習どころではないな、来期を占う大事な決戦だ。決死の覚悟でいこう。



@TigersDreamlink 最強ヤクルトに3連勝‼️2勝1敗ならCSへ!✨ 頑張れ👏青柳さん👏最終決戦‼️



@TigersDreamlink 目指せ13勝!



@TigersDreamlink CSにむけて最後の戦いがはじまる。連敗も引き分けも許されない。スワローズはCSのテスト含めた試合するだろうからそう簡単には勝てません。気を引き締めていこう。失策だけはやめてくれ。



@TigersDreamlink 青柳投手と野手陣、背水の陣で頑張って下さい😄



@TigersDreamlink 抑えは 心臓に悪いので 残りはすべて湯浅君で お願い致します。



@TigersDreamlink 明日現地!ヤギさん最多勝のタイトル確定してください!



@TigersDreamlink 勝つのみ!



@TigersDreamlink ヤクルト的には対戦成績上巨人にCS来てほしくないから阪神に勝たしてくれたら良いのに。



@TigersDreamlink 明日からヤクルト2連戦 タイガースは?🤔



@TigersDreamlink あともうひと踏ん張りよ本当に



@TigersDreamlink 最後の粘り見せてくれ青柳 後半戦は足しか引っ張ってない正直最後にエースの意地見せてくれよ



@TigersDreamlink 「先発ベンチ全員二日酔いあとは消化試合だしどでもいいチーム」相手なんだから頑張んなさい



@TigersDreamlink @toraka_sanY 青柳投手頑張ってください! 気を負わずにいつものピッチングで!いつも応援してます。どんな時でも青柳投手の味方でいたいそう思います。明日よろしくお願いします!



@TigersDreamlink この間高梨で勝ったからまたとらほーしましょう🐯🐯🐯



@TigersDreamlink 🐦さん優勝決まって気が緩んでる今こそ 2連勝頂こう‼️



@TigersDreamlink 青柳さん‼️ナイピお願いします🐯✨ ふぁいとです( •̀ .̫ •́ )✧



@TigersDreamlink ヤギさんが勝ってくれたら一番嬉しい!でも「勝つためには勝てる人が投げた方がいい」という言葉にも感動! どうかヤギさんの最多勝で白星を!!!!!



@TigersDreamlink 青柳さんに13勝させてあげたい



@TigersDreamlink ヤギさん絶対に勝とう❣️ キャッチャー梅ちゃんにしてもらい〜



@TigersDreamlink 明日でほぼ決まる



@TigersDreamlink 泣いても笑ってもあと3試合。 後悔無く終えましょう。 勝つしかない‼️



@TigersDreamlink ノーノー頼みます。やったら勝てます



@TigersDreamlink 高梨に負けたら終わりよ。絶対勝てるし勝たなアカン。



@TigersDreamlink 申告敬遠はなしでいきましょい!



@TigersDreamlink ヤクルトは もう優勝決まってるんだから 負けても良いんやで。阪神は決して優勝ねらってないから 阪神勝たして!開幕の悪夢から ようやく脱して 最後はちょっと 元気に終わらせて!



@TigersDreamlink よろしくお願い致します❗ 本当に大丈夫ですか?😅



@TigersDreamlink 青柳投手、頑張ってください。やぎさんの力が必要です。会場には行けないけど、本当に応援しています。



@TigersDreamlink ヤギさん FIGHT📣 村神様は、記録有るから 出るやろうけど、言っても消化試合…フルメンバーじゃ無いと思うから…しらんけど😛 勝ってCS連れてって💘



@TigersDreamlink こういう絶対負けたらあかん試合で負けるのが阪神



@TigersDreamlink 最多勝より身体を休ませた方が



@TigersDreamlink @kei45588 阪神☺️がんばって



@TigersDreamlink 28神宮行きます 3連勝でCSへ!



@TigersDreamlink 単独最多勝が見たい!!



@TigersDreamlink ここに来てヤクルト村上じゃなくて佐藤輝明がホームラン打ちまくっているよになってほしい



@TigersDreamlink 不調同士やん…



@TigersDreamlink 阪神タイガース優勝目指して頑張って下さい。ありがとうございます。



@TigersDreamlink 3戦3勝でCS出場だ!!



@TigersDreamlink 輝明 大山ホームラン期待!



@TigersDreamlink 最多勝獲れるような好投してほしい



@TigersDreamlink お願いします!CSいこー!



@TigersDreamlink 頼みます🙏🙏



@TigersDreamlink 前半全然あかんかった阪神を救ってくれたピッチング見せてくれ!



@TigersDreamlink 最多勝を目指して、、



@TigersDreamlink 聖地に紅葉がちらほら🍁 pic.twitter.com/EmPNtbMgJy



@TigersDreamlink 一つ勝てれば二つ勝てて、二つ勝てれば三つ勝てるような気がする。 頑張ろうタイガース❗️ 最後まで応援してるよ。😀



@TigersDreamlink 青柳選手がんばれ〜!!!応援してます📣🔥



@TigersDreamlink 恐らく今年の最終登板 青柳投手のタイトルが見たいです! 頑張ってください💪



@TigersDreamlink 青柳さん13勝してほしいです👊🙏 打線も爆発してー💥そんで良いイメージを持って来期に望んでほしいです🐯🐯🐯



@TigersDreamlink 矢野燿大監督へ ぜひCSへ!笑顔で! 応援してます☺️



@TigersDreamlink @ojyaman55 明日、現地で精一杯応援📣します!青柳さん頑張ってください😆CS行きましょう🐯🌈



@TigersDreamlink 残り3試合、捕手は梅ちゃんでお願い! 坂本だと負けるので・・ てか打点と打率の成績考えて! 少しでも勝とうとするなら梅ちゃんだよね!



@TigersDreamlink 勝つんや〰️🔥勝つんや〰️🔥勝つんや〰️🔥以上です〰️👏



@TigersDreamlink 青柳が、榎田のように神宮で記録に残る投手になるか…(>_<)⤵️



@TigersDreamlink 必ず価値ます



@TigersDreamlink 頼みます🙇 頑張れ〰️タイガース😁



@TigersDreamlink 明日勝って欲しい。。。



@TigersDreamlink 最多勝期待してるで



@TigersDreamlink 青柳明日こそは勝ちを🙏🙏🙏🙏🙏



@TigersDreamlink さて、ここで考えてみよう! #CS進出 した #ヤクルト #横浜 どの球団と対戦したい? 残り試合、勝つか負けるかで 相手を選べるぞッ!笑 打てない守れない阪神がいいんじゃないの?。 #CSラスト1枠どうなる#セ界に珍事 ?!3~6位球団すべての #自力CS進出の可能性消滅  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/09/25/kiji/20220925s00001173821000c.html 



@TigersDreamlink とにかく全力で応援するし、勝って!お願い!皆んなでCS行こう!



@TigersDreamlink 村上に56号を打たれるのはある意味おいしいので、真っ向勝負してほしい ただ試合には勝ってくれ 打線頼むよ、5回までに大量リードして青柳さんを降板させ、中4日で甲子園最終戦登板して単独最多勝取ろうぜ 本当に野手陣奮起しろ



@TigersDreamlink 神様仏様大山様、青柳晃洋投手に最多勝を🙏🐯



@TigersDreamlink 明日雨降るから勝ったね



@TigersDreamlink 明日勝てばCSへ1歩近づける。なんとしてでも白星を掴んでほしいです!



@TigersDreamlink 先発投手のタイトルは〜青柳投手が取る!



@TigersDreamlink 最後の最後まで全力で戦ってほしいです。選手、監督の頑張る姿が生きる励みになっています。 ♪夢をあきらめないで♪ 頑張れ青柳投手。



@TigersDreamlink これまで、とことん大事な一戦を落としてきた。 これが本当のラストチャンスであり、ここに来てまた無様な試合をするようであれば、永遠に日本一は無い❗ これまでの阪神は、さあ正念場やっていうところで大きく期待を裏切る大連敗をしてきた😩もうヤメテや❗ホンマに頼むで❗



@TigersDreamlink 頑張れ青柳晃洋投手⚾ 絶対勝つぞタイガース🐯 #阪神タイガース



@TigersDreamlink なかなか、今年のドラフト情報が 入ってこないんだが… 来年のドラフトは もう決まっていますよねェ!。 【 #高校野球#花巻東#佐々木麟太郎 が2打席連発の高校通算89&90号 4打席連続打点… #岩手県大会決勝 (スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/7acb676617c8be8cd064c62d8df4290856385dee 



@TigersDreamlink 打たれる前に交代しよう。最多勝の為の登板だとは思うけど、勝ちが優先



@TigersDreamlink 「阪神・後任監督問題 平田勝男二軍監督の昇格で役員らはオーナーに報告か」 理想は外部からの監督招聘だが、どうしても内部というなら、せめて平田監督の上に、外部から招聘したGMか、最低でも岡田氏がGMに就任し、編成権を含めチーム運営は現場に任せなければダメだよ。球団は営業だけやればいい。



@TigersDreamlink 先発投手を見殺しにする試合が最近多いから、打撃陣しっかり打ってくれ‼️



@TigersDreamlink 勝つしか!



@TigersDreamlink 明日は坂本を出してあげてください。 最後まで。



@TigersDreamlink ヤギさん頑張って!ところで明日は雨☔かな😓



@TigersDreamlink 村上さん、お疲れでしょ 無理せず‼️



@TigersDreamlink 明日 今シーズン最後?の観戦行ってきます。青柳さん たのんます



@TigersDreamlink 不調や疲れを休みでリセットする間もないままに1年間最後までローテをそしてチームを支えてくれてありがとう!! 防御率もだけど何より青柳に白星がついてほしい!!ので打線は今季チームを引っ張り続けた青柳選手に感謝も込めて全力で援護してあげてほしい🔥



@TigersDreamlink ・バッターはカウント取りに来る球と浮いて来た球を狙って、センター方向に打ち返す ・ピッチャーは腕を振って、キャッチャーミットに球を投げ込む ・次の塁を狙う/次の塁を踏ませない #最後のアウトを取るまで徹底する #一戦必勝


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title