1


(ウエスタン・リーグ、広島0-4阪神、1日、由宇)2年連続のウエスタン制覇を決めた阪神が快勝した。打線は二回に中川が右越えの2点二塁打を放って先制。中川は四回にも左前打を放ち、打率・302(86打数26安打)と大台に乗せた。九回には前川が2試合連続打点となる右前適時打を放つなど、プロ1年目の若虎が躍動した。

先発した秋山は6回3安打無失点の好投でウエスタントップの9勝目をマーク。守屋、馬場と無失点でつないだ。




中川くん、(自分が覚えてる限りでは)初めて1試合フルでキャッチャーを任されていつもバッテリー組んでる秋山と守屋、馬場をリードして3安打完封 打っては3打数2安打2打点1二塁打1四球 阪神がウエスタン優勝決めて回ってきた出番でしっかり結果出せるあたり持ってるのかもしれないわね pic.twitter.com/pHayJB1lnZ



中川 大当たりなのかも知れない。打撃のいい捕手は阪神が1番欲しいとこよ。




阪神の2軍たまらないね



今年の高卒ルーキーが軒並み結果残せてない傍ら中川と前川いる阪神ポジすぎる



小虎の現地民の阪神ファンがわりといてくれるから中川 前川 遠藤 井上とか投手の状態やその日の試合の成績が詳しくわかるからありがたき🐯



もう阪神の捕手事情なんか中川出て来るまで待つだけやんけ



過去15年高卒1年目2軍OPS上位(100打席以上) ウエスタン .801 丸佳浩(広) .759 坂倉将吾(広) .754 石川昂弥(中) .743 太田椋(オ) .702 井上朋也(ソ) .698 井上広大(神) .693 鈴木誠也(広) .690 高橋周平(中) .818 中川勇斗(神) >>97打席 .752 前川右京(神) >>57打席 阪神黄金時代近し✨  https://twitter.com/nanjstu/status/1576062056591028224 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title