1


 ◇練習試合 阪神7-5日本海オセアンリーグ選抜(2022年10月5日 鳴尾浜)

 阪神の北條史也内野手(28)が、きょう6日から1軍に緊急昇格することが分かった。19年のクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ初戦ではDeNA相手に5打点の活躍。CS史上最大の6点差をはね返したチームの逆転勝利に貢献した。球場も相手も同じ大一番へ“奇跡を呼ぶ男”が切り札として合流する。予行演習とばかりに5日の練習試合・日本海オセアンリーグ選抜戦(鳴尾浜)では左翼越え三塁打を放った。

 北條は一段と語気を強めた。持ち前の勝ち気な性格と天性のムードメーカーとしての資質。このタイミングでコールアップがかかったのもうなずけるが、本人は首を振った。

 「いや、もう、そういうのはいいんです。結果…結果でしょ。シーズンが全然だったので、出たら何か起こしてやりたいです」

 グラウンドで大暴れして見せる――。そんな強い気概がにじんだ。よみがえるのは、3年前の興奮の記憶だ。19年10月5日、横浜スタジアムでDeNAと激突したCSファーストステージ初戦に「2番・遊撃」でCS初出場。5点劣勢の7回にエスコバーから反撃の3ランを叩き込むと、1点差に詰め寄った8回には、2死二、三塁で中越えの2点適時三塁打を放った。三塁に到達して左拳を突き上げると、ベンチ前に乗り出したナインもガッツポーズで呼応。チームが一体となってつかんだ1勝でファーストステージ突破へ勢いを付けた。

 舞台も、対峙(たいじ)する相手も同じとあって狙うは劇打、劇勝の再現。4回の二塁守備から途中出場したこの日の日本海オセアンリーグ選抜との練習試合では、5回の第1打席に左翼フェンス上部に直撃する三塁打を放った。「三塁打なんていつ以来やろ」と照れ笑いを浮かべた背番号26。3年前の三塁打の話題を振られると「予行演習やな」と気合を入れた。

 新型コロナウイルス感染で8月5日に登録抹消となり、復帰した2軍でも8月下旬に左ふくらはぎを負傷して3週間の離脱。今季のレギュラーシーズンは32試合の出場にとどまった。「10年目やし、最後に何かを起こせたら。結果しかないですよね」。2軍監督時代に凡打の際の、気持ちの切り替え方を教わった矢野監督への恩もある。「シーズンで全然ダメだったので。何とか貢献したい」。節目のプロ10年目は、まだ終わっていない。(遠藤 礼)




CS男頼むぞ!阪神・北條、6日緊急昇格へ 19年ファーストSで6点差逆転勝利の立役者(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 待ってました!!楽しみが増えた!!  https://news.yahoo.co.jp/articles/d20d9058f276273ef730eed59a487c306909a222 



CS男頼むぞ!阪神・北條、6日緊急昇格へ 19年ファーストSで6点差逆転勝利の立役者― スポニチ Sponichi Annex 野球 これはCS突破ですわ\\\\٩( 'ω' )و ////  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/10/06/kiji/20221006s00001173060000c.html 




北條、陽川、マルテと3枚加われば、今永もちょっとはイヤやろうけど、、。果たして?#阪神タイガース



北條はコト起こすはずやで



北條昇格か😭😭 頑張れよムードメーカー👏👏



北條史也一軍😭😭😭😭 やっとだねやっとだね長かったね🥲



大山… 左投手打つには致し方ない部分ではあるけども… 北條が起爆剤になってくれたらいいわね  https://twitter.com/teruyoshi8070/status/1577695579752501248 



北條史也が緊急一軍昇格は😭😭😭 嬉しい以外のになにものでもない… 一番望んでたよ😭🥺❤️‍🔥



北條昇格なんだ



北條CSで昇格あるん?!???!!?😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭CSハマスタ北條???!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭



陽川原口がここにきて戦力化して江越北條ですら昇格してる中、一軍に呼ばれないカムバック選手は流石にクビですよね



北條昇格?ハマスタCS北條史也期待してまっせ



北條はCSはスタメンとまではいかなくても代打での活躍に期待したいところだな



北條昇格は横浜の左先発対策で右打者が欲しかったんじゃろ



北條上がるんか



北條の戦力外は無さそうかね??



北條とかいうラッキーボーイ帰って来るのね!(遅すぎ)  https://twitter.com/teruyoshi8070/status/1577695579752501248 



まぁ北條はムードメーカー的役割もあるしCSにはもってこいだろ。また2019思い出せよ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title