1


 阪神の先発はエース! 日本野球機構(NPB)は8日から始まるクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージの予告先発を7日に発表し、敵地DeNA戦の初陣は青柳晃洋投手(28)が託された。

 当初は、初戦の先発については才木を「オープナー」として起用する案が浮上。「投手3冠」の青柳を「第2先発」として投入するプランも温めていたが、最終的にチームの大黒柱が務めることに落ち着いた。

 青柳は今季DeNA戦は6試合に先発。カード別で防御率は最悪の3・18だったが、3勝1敗と結果を残している。相手先発は今永。同学年のエース対決を制し、先手を取りにいく。




10月8日14:00より横浜スタジアムにて2022 JERA クライマックスシリーズ セ ファーストステージ vs横浜DeNAベイスターズ戦!第1戦開幕投手はタイガース・青柳晃洋投手!ベイスターズ・今永昇太投手です。エース対決で火蓋切るCS!目指すはCS制覇からの下剋上日本一! #阪神タイガース #イチにカケルpic.twitter.com/BYTCaRc4zc



@TigersDreamlink お願いします!🙏🙏



@TigersDreamlink さあ失うものは何も無いCS開幕。全員最後の力振り絞れ。




@TigersDreamlink 少し不安



@TigersDreamlink そらそうよ






@TigersDreamlink 大山いっけぇぇぇー https://t.co/i2HXRhczI0



@TigersDreamlink 必死のパッチや‼️🐯






@TigersDreamlink 相性悪いけどエースを信じるか、、、



@TigersDreamlink 正攻法で行ったか🤔今年の成績云々とかなしに勝って!!



@TigersDreamlink 敵は雨だけ!



@TigersDreamlink 大阪から現地行くで〜! 遠征やから勝ってや〜! pic.twitter.com/IKiyNzE7c0



@TigersDreamlink 先ずは、一勝‼️ 梅ちゃんと日シリ行くばい💘



@TigersDreamlink ハマスタに強い大山さん帰ってきてくれー



@TigersDreamlink 頑張れ!



@TigersDreamlink 死ぬ気で勝て



@TigersDreamlink 🥎初戦が大事🥎 頑張れタイガース!! さぁ!行くぞーーー🔥🐯🔥



@TigersDreamlink 第1戦、必勝でよろしくお願いします😄😊



@TigersDreamlink 青柳さん任せたよ😆📣楽しみにしてます。ワクワク🤗






@TigersDreamlink 浜スタがホーム球場だった時代を思い出してくれ



@TigersDreamlink CSを制覇して必ず甲子園に帰りましょう! 大いに期待しています!! 矢野監督、選手、首脳陣、スタッフの皆さん、頑張って下さい!!



@TigersDreamlink 虎女子フアンは勝ちに拘る事も良いですが推しメンの笑顔やホームラン後のかっこいい姿や虎メダルやラパンパラなど見てキュンキュンしたいです。来季も盛り上がりたいです



@TigersDreamlink 今年苦手なアウェーのハマスタでぎりぎり運良く3位に滑りこんでCS行けただけなので期待はしないようにします(ちょっとは期待してます) 少しでも長く矢野監督と選手の野球を見せてください!



@TigersDreamlink 頑張れ👍



@TigersDreamlink 勝利を祈る😁 頑張れ〰️タイガース💪🤗



@TigersDreamlink ベイスターズ倒せー!!🔥🔥⚾️🐅 下克上日本一の旅へgo!



@TigersDreamlink 青柳さんほんとにお願いします!!!



@TigersDreamlink キャッチャーは坂本だと思いますが、出すなら、最後までお願いします。






@TigersDreamlink ダメ元で、開き直って、伸び伸び、戦って欲しい‼️



@TigersDreamlink 青柳さんリーグ三冠の実力見せつけやりましょう!そして打撃陣はそろそろ爆発させましょう‼️応援してます👍️



@TigersDreamlink まじ広島の分も頑張ってください!!! このシリーズは阪神応援します!!



@TigersDreamlink エースの意地が見たいです〰️🔥お願いいたします‼️



@TigersDreamlink @mareo343811 野手が頑張って 5点取らないと厳しい戦いなりそうですね🙀 近本、大山、佐藤輝  たのんまっせ👍💪😼






@TigersDreamlink ヤギサンはじめ 野手のみんな q(*・ω・*)pファイト!



@TigersDreamlink 余裕余裕! 勝って日本シリーズいってくれ!



@TigersDreamlink 阪神タイガース優勝目指して頑張って楽しんで下さい。矢野燿大監督、糸井嘉男さん、胴上げ見たいです。自分に負けないように、ポジティブに、家族愛大切に全力で、楽しんで全力で、楽しんで頑張って下さい。自分のために、心は、優勝諦めない強い心で、正々堂々ガチンコ対決見たいのだ。当日予定未定。



@TigersDreamlink ハマスタ阪神を取り戻す‼️



@TigersDreamlink 矢野は、最後までダメでしたー 途中から青柳とか、伊藤先発で!



@TigersDreamlink 至上命題 絶対に勝て😤🫵






@TigersDreamlink セオリー通りなのはええが、青柳ずっと横浜嫌そうに投げてるから不安でしかない。



@TigersDreamlink 頼む勝ってくれ



@TigersDreamlink 遊 中野 中 近本 三 マルテ 左 大山 右 佐藤 一 ロドリゲス 二 北條 捕 梅野 投 青柳 全阪神ファンよ! 衝撃に備えよ! pic.twitter.com/Wpa81uZwl1



@TigersDreamlink 頑張れ青柳晃洋投手⚾ 絶対勝つぞタイガース🐯 #阪神タイガース



@TigersDreamlink 晴れ柳さんでお願いします!!



@TigersDreamlink まずは一勝です! 青柳さんに是非勝利を! 打線の援護とエラー無しでお願いします!



@TigersDreamlink 本物の神球団になりたい‼️ pic.twitter.com/b0hjTcVkBj



@TigersDreamlink 奇策ではなく王道か…



@TigersDreamlink よしゃー!



@TigersDreamlink 阪神が勝つから大丈夫だよ!



@TigersDreamlink とにかくランナーを溜めずにテンポ良く! 打線は残塁減らして加点を! 一戦必勝



@TigersDreamlink さぁ、始まるぞ!!!!!! 矢野さんと一緒にまだまた、 オレたちの野球をやるぞ!!!!



@TigersDreamlink 勝って欲しい😭😭😭😭 頼む!!🙏( ˘・ω・˘ )



@TigersDreamlink 選手の皆様、どうか怪我だけはせん様に、お気をつけ下さいね。



@TigersDreamlink 高木豊が青柳とか真正面からいくより伊藤とか奇襲した方がいいってゆってたな



@TigersDreamlink やぎさん頼みます!!! #さあ行こう日シリへ



@TigersDreamlink みんな、頼むで‼️



@TigersDreamlink もう準本拠地ではなくなったからな💦



@TigersDreamlink 青柳さん任せました!! 先発ピッチャーに任せっきりにならないようにリリーフも頼みます! 今永さんも良いピッチャーだけど何とか点を取ってくれ! もともと奇跡的に出場出来たみたいなところもあるから謙虚に一生懸命戦ってきてください! 現地には行けないけどテレビの前から全力応援します🎌



@TigersDreamlink いや西か伊藤だろwww



@TigersDreamlink CSを勝ち抜き日本シリーズへ!



@TigersDreamlink 青柳頼んだぞ👍👍👍👍👍



@TigersDreamlink 頼むぞ信じるしかないから



@TigersDreamlink なんでもええから勝て!



@TigersDreamlink 下剋上確定!



@TigersDreamlink CSです!全員野球でイチにカケル



@TigersDreamlink 先発はピッチャーよりキャッチャーが問題。 梅ちゃんじゃない方やったら終わり。



@TigersDreamlink 頼んだで



@TigersDreamlink 投手陣よりも、やられっぱなしの今永投手を攻略出来るかと大事な場面でエラーしない事 首脳陣も1点を貪欲に取りにいく采配が出来るか



@TigersDreamlink 投手3冠の実力見せたれ!



@TigersDreamlink まじか!? 絶対ヤクルト戦に置いとくと思ってた!! 思てたんと違うけど頑張って下さい。50球くらいで交代して、次回ヤクルト戦に登板出来るように調整するとみた。



@TigersDreamlink @tigers_muk 阪神タイガース🐯矢野監督との最後の野球⚾️ クライマックスシリーズ!✨ 最後の最後まで矢野野球⚾️貫いてください👏



@TigersDreamlink さぁ、タイガースよ下克上の時ですわ🔥 pic.twitter.com/SWI84VmXQq



@TigersDreamlink とにかく、頼みます!



@TigersDreamlink クライマックスシリーズは初戦を勝ち取り、勢いをつけましょう。 打ったチームが勝ちます。 中野選手と大山選手がキーマンと予想しています。 頑張りましょう。 頑張れ青柳投手。



@TigersDreamlink もう。勝てる気しかしない!! いくぞー日本シリーズ



@TigersDreamlink あ〜、やっぱり貧打に泣いた、で終わらずに、最後には打ってやったぜ、で勝利を!青柳投手、プレッシャーを力に!



@TigersDreamlink 雨が降りませんよーに🙏



@TigersDreamlink もう大丈夫、なぜって pic.twitter.com/caLJ3B594r



@TigersDreamlink ・バッターはカウント取りに来る球と浮いて来た球を狙って、センター方向に打ち返す ・ピッチャーは腕を振って、キャッチャーミットに球を投げ込む ・次の塁を狙う/次の塁を踏ませない #最後のアウトを取るまで徹底する #一戦必勝


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title