1


 阪神の西純が28日、鳴尾浜で自主トレーニングを行い、12月2日から故郷・広島で単身トレに励む考えを明かした。

 「自分でやるというのが一番だと思う。どれだけ一人でできるかというのが大事」

 昨年は鳴尾浜を拠点として、西勇から様々なイズムを吸収した。3年目の今季は先発の一角として6勝をマーク。確かな成長を見届けた師匠から、独り立ちを勧められた。

 「一緒にやらないよ。いろんな人のところに行ってみて。自分がどうしたらいいかが見えてくるから」

 助言に従い、絹谷真人氏が経営する「INFINITY PERFORMANCE GYM」に足を運ぶ。重きを置くのは球速アップ。今季は自己最速を更新する154キロを計測したが、伸びしろはまだまだある。西純は言葉に力を込める。

 「目標は平均(球速)を上げていくところ。少し高いところで維持できるように」

 今季の1試合最高平均球速は151キロ。秋季キャンプでもフォーム改造に着手するなど、試行錯誤が続く。自らとじっくり向き合い、理想の投手像に近づいていく。

https://news.yahoo.co.jp/articles/31d8cd37a2347624d50028f1ea82d561939f55c7


西純はほんまエースになれる風格ある、期待しとるで〜



楽しみだね♪ 西純 眠気も吹っ飛ぶ!?直球の質向上 (阪神Vデイリー)  https://u.lin.ee/VnN0pUa?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none 




「一緒にやらないよ。いろんな人のところに行ってみて。自分がどうしたらいいかが見えてくるから」 西くんが純矢くんに送ったこの言葉がほんまに愛ある想ってる言葉が素敵すぎる😂 純矢くん入団の時に西くんがやっぱり他の選手よりも可愛い気にかける贔屓するよと言ってたの思い出した🥰💖遠縁やね✨  https://twitter.com/SponichiHinata/status/1597383055060369408 



西純はもう独り立ちか……まだ21歳なのに、頼もしいような、不安なような。 まだまだ先輩に頼ってええんやぞと勝手に思ってしまう😅



阪神・西純が初の単独トレへ 背中を押したのはアノ人だった(1/2ページ) - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20221129-JRVB36JGLJLQXBIAP3X2XSDENU/  @SANSPOCOMから



またこの記事読んでたら泣いた🥲 本当に純矢くんの事を思ってるんやね✨ 阪神・西純が初の単独トレへ 背中を押したのはアノ人だった(1/2ページ) - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20221129-JRVB36JGLJLQXBIAP3X2XSDENU/  @SANSPOCOMから



さらなる進化を遂げてくれるはず。 【阪神】西純矢が平均球速アップを狙う「高いところで維持できるように」さらなる進化をもくろむ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202211280001165.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



“兄さん”からの独り立ち。 阪神・西純 「一緒にやらないよ」西勇からの独り立ち、今オフ故郷・広島で単身トレ決意 ― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/11/29/kiji/20221129s00001173062000c.html 



西くんが純矢くんに独り立ちするように勧めたのね☺️ また何かしらあったらアドバイスはすると思うもので😃 西くんも師匠の菅野さんと自主トレしてた時に同じように独り立ちするように促されてたね☺️ 西くんももうそんな立場になってきたのね☺️ どこかへ行ってるみたいなけどたぶんハワイじゃないような  https://twitter.com/SponichiHinata/status/1597383055060369408 



『西勇からの言葉が大きい。日頃から自立する大切さを説かれており、「来年は(自主トレ)一緒にやらないよ」とも伝えられた』 西さんの言葉、 西純への思い、こもってる☺️。 西純❣️頑張れーーー٩(ˊᗜˋ*)و‼️‼️  https://twitter.com/Daily_Online/status/1597366255966556162 






このオフは一緒に自主トレしないのね。 西くんが去年オフの一緒に自主トレてコメントでもう教える事は全て教えたとコメントしてたので、純矢くんに西くんが独り立ちするように勧めたのね。 西くんも純矢くんも思うもように自主トレ出来ますように‼️ 西くんどこへ行ってるね☺️  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/11/29/gazo/20221128s00001173615000p.html 



西純って6勝って感じしないよな 来年はもっと勝てると思う


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title