1


 今季の1500万円から倍増となる3000万円で更改した阪神・加治屋は、来季の勝ちパターン入りに向けてチェンジアップの習得を掲げた。「勝ちパターンで投げるためには右だけじゃなく、左も抑えないといけない。左打者への投球は考えています」。今季、右打者の被打率が・200に対し、左打者に対しては・313まで上昇。シーズン中に近本から受けた助言が、新球種習得に挑戦するきっかけの一つだ。

 「自分の投げている球種は速い球ばかりだから、左打者はそれに合わせて打ちにいったところが一、二塁間に抜ける。ヒット性じゃないのにヒットになってしまうのは、遅いボールがないからと話をもらった」

 岡田監督が掲げる5枚の勝ち継投入りへ「数字として明確な課題がある。オフから継続して取り組んでいきたい」と課題の解消を誓った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b3d58ef43d4c78aff4c0c1217e5bc2d2125f79f7


困った時のカジレン。来季も頼むぞ! 阪神・加治屋蓮が復活を印象付ける倍増の3000万円で契約更改(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/732e7de468dc9e34ee1adc802a97115d246c29e6 



プレートの踏み位置を真ん中から一塁側に変更しただけで登板機会が大幅に増えたというのですから 投球って本当に繊細だと改めて思います🫢🐯 加治屋君。 まだまだ上を目指せると思います。 ソフトバンクを戦力外となってからの 阪神での魔改造大成功って感じですね😁🐯




阪神・加治屋“八回の男”や 課題は左打者対策「オフにレベルアップしたい」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/11/30/0015850641.shtml  #阪神 #tigers #タイガース #DailySports



おはようございます。加治屋選手来シーズンもいい場面で投げて定着チャンスですね。阪神は暗黒時代も中継ぎはいい選手結構いましたし、楽しみです。



阪神・加治屋 倍額3000万円で更改「一年間ケガなく上で戦えた」充実の移籍2年目(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 無茶苦茶中継ぎの待遇良くなったよな。俺の好きな江草や桟原は全然給料上がらんかったのに  https://news.yahoo.co.jp/articles/1951a0eb8e19ccc7bd100097a0c66a815eb6c373 



渡辺亮もか



@TigersDreamlink 加治屋蓮良かったな。ホークスの元選手として応援します





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title