1


球団史上初の入団から2年連続20本塁打を放った阪神・佐藤輝明内野手(23)が1日、兵庫県内の球団事務所で契約更改。3年目の年俸では藤浪晋太郎に並ぶ球団史上最高額8500万円を勝ち取ったが、岡田彰布新監督(65)の強烈ダメ出しには〝全面降伏〟するしかなく、決して来季は安泰ではない。

本塁打こそ1年目より4本少ない20発にとどまったものの、チーム唯一の全試合出場などを評価され、4300万円増と2年連続の大幅昇給。佐藤輝は「まだまだ、どの成績を見ても物足りない感じがする。2年連続20本塁打達成も悪くはないが、ムチャクチャ良いかというとそうでもない」と振り返る。

悩める主砲の当面の難敵は岡田監督の存在だ。14年ぶりの阪神監督復帰早々から、「年々慣れとかの積み重ねでよくなるのが普通なのに悪くなってるやろ。プロに入ってきた時が一番良かったっておかしいし、本人も自覚を持たないとあかん」と苦言。三塁で全試合起用を明言したかと思えば、秋季キャンプ中に「分からんようになった」と白紙に戻された。

マイペースな性格の佐藤輝は「まあまあ、ゆっくりいきましょう」と当初は余裕も見せていたが、今では「三塁固定もしてもらえるかわからない。本当の意味での中心打者になっていかないと…」とかつてない危機感を募らせている。

岡田監督をよく知るフロント幹部は「(岡田監督は)来年の1年目から優勝を課せられているから、打てないやつをいつまでも待つ余裕はない。よほどの姿勢で食らいついていかないと佐藤輝でも置いておかれる」と警鐘を鳴らす。今オフに退寮して一人暮らしを始めた佐藤輝は「岡田監督の言う〝アレ〟だけを目指して頑張りたい」と、新たな上司の口癖もマスターして優勝に燃えているのだが…。 =金額は推定

https://news.yahoo.co.jp/articles/49748d66394699ec1ddd3727c5d2dc937955ee66


サトテルって最初打てたんは、穴がバレてなかっただけ🤔? 阪神・佐藤輝明〝どんでん岡田監督〟に「全面降伏」 2年連続大幅昇給も危機感「本当の意味での中心打者になっていかないと…」(夕刊フジ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/49748d66394699ec1ddd3727c5d2dc937955ee66 




【虎バンチャンネルNEW 🐯💰】 契約更改直後 選手たちの生の声 ------------- 🗣️ 佐藤輝明 ------------- #アレがとうございました ✔︎阪神入団3年目最高額 ✔︎体を一から作り直す ✔︎来年から一人暮らし ⏬  https://youtu.be/J1QbZaK2n2M  #阪神タイガース #虎バン #佐藤輝明 #契約更改 #アレ pic.twitter.com/22cWPFjPMN



佐藤輝 2年目オフ史上最高8500万円更改 来季は「アレ」「流行語になるでしょ」 (阪神Vデイリー) 輝明くん年俸最高の金額だったんですね。おめでとう。来季はもし優勝🎊したら アレって流行語なるんだね。アレって何か気になるが来季も頑張って下さい  https://u.lin.ee/m0EqLyI?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none 



佐藤輝明一人暮らし始めるんか。頑張れ〜、てかセキュリティ気をつけて〜



佐藤輝明よ! 倍増で何を買うんや😏



@shun_Honkidesu プロ野球チップスw



まだまだ、こんなもんじゃない。 【阪神】佐藤輝明は3年目最高額でも「虎の顔」には〝まだまだ評価〟|東スポWEB  https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/246875 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title