1


 OBの皆さん、沖縄にいらっしゃ~い。阪神岡田監督が、来年2月の沖縄春季キャンプで球団OB来訪を歓迎した。コロナ禍の規制緩和次第ではあるが、「この何年間はスタンドから見てる形だけやったからなあ。別にそんなん、降りてきてグラウンドにいても、オレは別にいいよ」と、ウエルカムな姿勢を示した。

 ここ2年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、キャンプ中は選手とOBとの動線が分けられ、離れた場所から見守ることしかできなかった。ブルペンについても「(捕手の)後ろで見たらいいやん、別に。(評論家時代に)巨人(のキャンプ)でも俺、入ってたもん。原(監督)と一緒に見てたもん」と明かした。

 若手選手がチームの伝統に触れるチャンスとも捉える。OB会総会も19年を最後に開催が見送られていただけに指揮官は「今までOB会で表彰もしとったやんか。そないして話する機会も、この2、3年の選手はないやろ、はっきり言うて。そういう場ができんかったからな」と嘆いた。

 臨時コーチは鳥谷氏と赤星氏の2人のみの予定で、「『何もせんでええ』って鳥谷にも言ったもんな。(鳥谷氏が)『何したらいいですか』って、『何も。おったらええやんか』。それが一番大事なんやから」とうなずいた。オール阪神でV奪取へ突き進む。【古財稜明】



 ○…岡田監督が球団が獲得に動いているシェルドン・ノイジー内野手(27=前アスレチックス3A)ら新外国人の進捗(しんちょく)状況について「1月中に来るというアレは基本やけどな」と明かした。春季キャンプまでにはある程度動けることを望み「ぶくぶく太ってけーへんやろ、誰かみたいに」とニヤリ。退団が発表されたヤクルトのマクガフについては「ある程度は数字(80セーブ、59ホールド)残してるから、痛いのは痛いんちゃう、ヤクルトにしたら」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fadb650190c4f3a81f7cc49e2df1072587bdd6c0


キャンプも是非緩和で🤗 >この何年間はスタンドから見てる、そういう形だけやったからなあ。おーん。別にそんなん、下りてきてグラウンドにいても、俺はいいよ。 阪神・岡田監督 宜野座キャンプで他球団OBの来訪OK「巨人でも俺、原と一緒に見てたもん」 https://news.yahoo.co.jp/articles/a311c3e873691fa59be9531a30533df181ddb7c6 



キャンプOBいらねー 来るにしても福本か真弓くらいにしといてくれ




キャンプにOB入ってくるのはまじで邪魔だし迷惑だから来なくていいよ 梅ちゃんのぬるま湯あげるから来るな



来てもらうのは良いけども余計な事はアドバイスしないでほしいですわね 阪神・岡田監督、来春キャンプにOBぎょうさん来てや ウエルカムよ(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f56035170e5eda8f538c837ec74ff6036e197fdb 



キャンプにOB来なくていいです いらんことばっかり言って選手が混乱したらどうするんだよ。それならちゃんと監督のメガネにかなう人を臨時コーチとして雇うべき



阪神OB 球児以外キャンプに来ないで



球団OB来訪歓迎 岡田監督 「この何年間はスタンドから見てる形だけやったからなあ。別にそんなん、降りてきてグラウンドにいても、オレは別にいいよ」 ここ3年とはガラッと変わった感じのキャンプになりそうやね。 臨時コーチに赤星さんや鳥谷さんも来たりするから、何か掴んで欲しいね。



ソース: 【阪神】岡田監督が球団OBの来訪を歓迎「そんなん降りてきてグラウンドにいても、別にいいよ」 #SmartNews  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202212050000960.html 



去年も春キャンプはコロナ拡大してたし今年もどうなるか。 グラウンドにOB入れるのはどうかと。



阪神・岡田監督 OBのキャンプ来訪大歓迎 伝統継承&若手飛躍のヒントに/阪神タイガース/デイリースポーツ online めんどくさいOBとか来そうで嫌やな  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/12/06/0015867590.shtml 



これ、OBに口出しされると思ってる人いるかもしれんけど、岡田監督だから大丈夫だと思うよ むしろ、次の監督候補になりうる若いOB達が間近でキャンプ見れるチャンス  https://twitter.com/sponichi_tfoto/status/1599901586024976384 



阪神・岡田監督、来春キャンプにOBぎょうさん来てや ウエルカムよ(1/2ページ) - サンスポ こういう時に来るのだいたいいらんOBばっかやねん  https://www.sanspo.com/article/20221206-P3IECJKCDFPX5GRD2YJUROPX6A/ 



阪神・岡田監督、来春キャンプにOBぎょうさん来てや ウエルカムよ(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース おいやめろ馬鹿  https://news.yahoo.co.jp/articles/f56035170e5eda8f538c837ec74ff6036e197fdb 



阪神・岡田監督 宜野座キャンプで他球団OBの来訪OK「巨人でも俺、原と一緒に見てたもん」(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/a311c3e873691fa59be9531a30533df181ddb7c6  いや、来るな😩



キャンプにOBがゾロゾロ来て中途半端に指導しだすのだけは避けたい


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title