1


 今季限りで現役引退した元阪神、オリックスの能見篤史氏(43)、同じく今季限りで現役引退した元日本ハム、オリックス、阪神の糸井嘉男氏(41)、元阪神、ロッテの鳥谷敬氏(41=日刊スポーツ評論家)が12月31日、カンテレの「超アスリート×ブレイク芸能人が野球&駅伝でブラボー連発! 忘年会では大暴露SP」で共演し、阪神からポスティング制度を使用して大リーグ移籍を目指している藤浪晋太郎投手(28)にエールを送った。

 まずはVTR出演した藤浪から「阪神で男前だと思う選手は?」と問われ、3人がそろって返答。鳥谷氏は阪神時代の大先輩でもある金本知憲氏(54)の名前を挙げ、「左手を骨折しても右手1本で…。ボールも捕れないぐらいの状態なのに片手1本で打っている姿を見て、格好いいなと思いました」と力を込めた。

 糸井氏は「となりの人(鳥谷氏)。男前、おしゃれ、全部を兼ね備えている。着るものから何から抜かりない」とニヤリ。能見氏は「男前」の愛称でも知られる元同僚の広島藤井彰人ヘッドコーチ(46)を指名し、「(配球の)会話をしていても折れてくれない」とその熱さをアピールした。

 3人は最後、藤浪にもエール。糸井氏は鳥谷氏から「うっすいな~」と突っ込まれながらも「100マイル投げますし、頑張ってほしい」と笑顔。鳥谷氏は「(メジャー挑戦の報告で)初めてLINE電話がかかってきた」と律義な後輩に感謝。能見氏は「もともと落ちるボールを持っている。変化球を投げる方がうまい。コントロール悪いと言っても、たまに抜けるだけ。連絡を受けた時、良かったなと本人にも言いました」と活躍を期待した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c299c5a2575f2a9732abd79943ebb82804d3566d


能見さんがコーチなら阪神でも伸びたかもなあ。 【阪神】メジャー挑戦を目指す藤浪晋太郎に能見篤史氏が太鼓判「変化球を投げる方がうまい」(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/c299c5a2575f2a9732abd79943ebb82804d3566d 



能見さん、さすがコーチ目線の藤浪評。




阪神タイガース動画集 【毎日更新】




ネットの反応


メジャーだと、意外とハマるのではとも思っています。
投げる球は素晴らしいので、とにかく全力投球を見せて欲しいですね!



外国人身体大きいしストライクゾーン少し大きくなる、精神的にも改善され抜け球無くなるのでは



晋太郎くんまだ決まらないようだけど、あとはチームのバックアップとか諸条件の詰めなんだろうなぁ、メジャーのユニ早く見たいけど。



能見さんが言うなら間違いない!
藤浪の躍動する姿が見たい。



環境が大きく変わって伸び伸び投げられたらいいですね。



他の選手はすぐに決まってる中で、藤浪はなかなか時間かかってるが…



外野からの偏見なく、思いっきり暴れてきてほしいです!がんばれ、晋太郎!



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】

・阪神タイガース情報多数


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ