1


 -春季キャンプまで残り1カ月

 岡田監督 そら(2月)1日にな、沖縄でスタートする。そういう意味では、すごい楽しみは楽しみよ。うん。前回(03年優勝後に率いた04年のチーム)はもう力がある程度でき上がっていたチームというかな、それほどひと冬で変わるいうのは、あんまりなかったやんか。でも、今回はチームが若いし、まだまだ伸びしろっていうか、伸びる要素があるから。前回と比べても今回の方がな、この2か月な、自分らの自主トレで、(秋の)キャンプでやったこととかをどれだけ消化して、またひとまわり大きくなって2月1日に来るか。そういう意味では今回の方が、楽しみはめちゃ大きいよな。ユニホーム姿を見るというのがな、1日にな。

 -やりがいは前回と違う

 岡田監督 このままみんなを伸ばせばいいんやからな、おーん。変えないといけない部分はないよな。みんなを伸ばしていけるからな。前回はちょっと(個々の役割など)変えないといけない部分あったしな。大人の大人がいっぱいおったからな。そのへんはちょっと、特に投手なんかな、だいぶ変えたけど、(04年の)1年目で。そういうのがあったけど、今回はまだ伸びしろがあるから、それだけに専念できるよな。みんなの力をもう一回り二回り大きくするというかな、おーん。

▼全文、続きはリンク先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/d05531be73f86d443eabb2e892b1367fd8d0e63d


-うさぎと言えば巨人 岡田監督 え? ああ、そうか、ラビットか。 【阪神】岡田監督「楽しみはめちゃ大きいよな」若い選手ら2・1に見せる姿に期待大 一問一答  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202301050001239.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 




阪神タイガース動画集 【毎日更新】



ネットの反応



タイガースには若手の伸び盛りの選手が本当に多い。
岡田さんに求められるのは、選手のポテンシャルを最大限に引き出すことと、適材適所の用兵だろう。
岡田さん自身も言っているように、ベンチワーク次第で5勝やそこらはすぐに違って来ると思う。
勝ち星を重ねることで、若手がますます自信をつけるといった好循環が生まれることを期待している。


若いチームに考え方や動き方を教える、
岡田監督なりの野球ができるのが
楽しみでならないという空気を感じる。
こういうかんとくをやりたかったんだろうね。
前回は大人のチームだったから、そこまで
岡田色を出せなかった思いもありそうだ。
キャンプインしての選手を一通り見た後の
コメントが楽しみだね。


若手へのメッセージ

チャンスはあるよ〜
でもやらなかったらすぐバレるよ〜

観察力がハンパない監督なので、ちゃんとやってきた選手はしっかり評価させるが、スポーツ新聞の前で、適当な自主トレをやってきた選手はすぐに見抜かれるだろう。

まだ間に合うので、春季キャンプに向けてしっかりやりましょう。


干支とか関係ないがな。
相手は巨人だけやないがな。
岡田はんのいう通りやがな。おーん。


問題は新加入のミエセスだ


途中岡田監督が巨人になってて草


そらそうよ♪

・阪神タイガース動画集 【毎日更新】

・阪神タイガース情報多数


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ