1


 ポスティング制度を利用して大リーグ移籍を目指す阪神・藤浪晋太郎投手(28)が7日、鳴尾浜で今年初めてブルペン投球を行い、現状を明かした。

 「悪くはなかったですね。いい感じで投げられているかなと思います」

 雨粒を剛球が切り裂く。メジャー使用球で変化球を全球種交えて約30球。「トラックマンがあったので、メジャー球でデータを取りたかったのもありますし。傾斜の感触と、現状どれだけ投げられるのか」と入念に感覚を確かめた。

 大リーグ移籍を目指す中、藤浪には複数球団が興味を示しているとみられ、代理人により交渉が進められている模様だ。大リーグ球団との交渉期限は日本時間15日の午前7時。タイムリミットは迫りつつあるが、右腕の表情はすがすがしい。

 「まだ全然分からないのでなんとも言えないですけど、自分にとってチャレンジする年になると思うので、思い切って勝負できればいいなと思います」

 このオフは「ボールに慣れたいのがありますし、しっかり肩の状態をキープして」とキャッチボールの量を例年より増やし、夢の舞台へ準備を整えている。今後も継続的にブルペンに入る予定。大きな決意をして迎えた2023年。藤浪の新たな挑戦が始まる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1ef72a1aefb0df06ce587258f49519ddbd3611a


そろそろ吉報を頼むよ!🙏   【阪神】メジャー移籍目指す藤浪晋太郎が今年初ブルペン投球「思い切って勝負できればいいなと」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202301070001315.html 



【阪神】メジャー移籍目指す藤浪晋太郎が今年初ブルペン投球「思い切って勝負できればいいなと」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202301070001315.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  未だに決まらない移籍先だけど 焦ることはないですね 獲得に興味を示す球団はあるのですから、焦らず準備しておきましょう☺️



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

おはようございます。藤浪選手、決まるといいですね。もちろん寂しさがあるにはありますが夢だったわけですしね。



そういや藤浪は大丈夫なんかな



藤浪あと1週間かなんだかんだで気になるね。



おはようございます🐯 ポスティング期限迫る! 果たして藤浪晋太郎投手にメジャー契約はあるのか? 年明け早々からブルペンへ! 希望と野望をのせたボールの行方は… メジャーリーグ? それとも… 残り一週間…彼の動向から目が離せません! #阪神タイガース #藤浪晋太郎 #ポスティング pic.twitter.com/k9IYOLMkuZ



藤浪のメジャー評価 確かに1軍2軍を行き来したけど 去年はそんなに悪くはなかったんだけどなぁ、援護が無かったり後続が打たれ勝ち運も無かった。課題はある、ここぞって時に丁寧に投げるだけで良いのに、流行りの「ギアを上げる」って言葉で自ら力んでフォームバラバラになるからもったいない https://t.co/kAsYozVWNJ



交渉期限まで残り1週間…藤浪晋太郎はどうなる? 吉田正尚のRソックスなど候補か(Full-Count)  https://news.yahoo.co.jp/articles/b5ef34d8fd7c919e6f4b4ca1f412662dbde52bc5 



おはようございます🐯 テル自主トレ公開😁 期待値高いから大変だよね😅 アレ本😁 頑張ってな〰😊 藤浪のポスティング期限まで あと1週間💦 まさか成立しないなんてことは ないんだろうけど…🙄 いい契約取れるといいな✨



阪神 藤浪晋太郎「そら、そんなもん大吉よ」メジャー移籍に吉兆も恋愛では「一線を越えるな」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/23cb9a6f209dba999e6acb526d2950c3eecd11c7  藤浪、候補としてRソックス上がるが元巨人の沢村の代役にとも考えられる



交渉期限まで残り1週間…藤浪晋太郎はどうなる? 吉田正尚のRソックスなど候補か(Full-Count) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/b5ef34d8fd7c919e6f4b4ca1f412662dbde52bc5 代理人がスコットボラスだから契約がまとまらないことはないと思うよ。ギリギリになるけど藤浪は何処かに決まる。



ん、そういえば藤浪はどうなったんだ?? 年明けてからもあまり続報ない



まだ藤浪決まってないの?期限そろそろじゃなかったっけ?



藤浪の移籍先がまだ決まらないのはコレアの移籍先が決まってないから説ある?



藤浪普通に移籍先決まるん?あと1週間くらいしかないやろ期限



そういえば藤浪の移籍先はどうなった



てか藤浪何してんだ?



ポスティング申請した藤浪晋太郎 交渉期限はあと一週間 日本時間で15日朝7時まで



@rakuten_games 入札未達でタイガースと再契約に1票🙋‍♂️



藤浪はいつ決まるんや???



年明け報道されるって言ってたけど藤浪のメジャー行きはどうなったんや?笑



あと一週間の交渉期限中に藤浪はどうするか。 まぁメジャーいきは確定してると思うけどどこにはいるか



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title