1


阪神の新人選手らが7日、鳴尾浜球場で自主練習を行った。ドラフト6位・富田蓮投手(21)=三菱自動車岡崎=は積極的に声をかけるなどして、早くも同期の架け橋に。社会人時代に1年間チームメートとして過ごした先輩・中野拓夢内野手(26)が、同期入団の佐藤輝明内野手(23)らと積極的にコミュニケーションを取って導いたように、富田も仲間を支えながら自身も即戦力で輝く〝中野ロード〟を歩む。

自身が〝あの先輩〟たちにかわいがってもらったように、架け橋となるつもりだ。D6位・富田にとってプロ入りと同時に待っていたのは〝末っ子〟からの卒業だった。

「高卒が4人入ってきて、上の人とかにしゃべりづらい部分があると思うんですけど、そこは自分が一番、分かっていること。高卒、社会人で入ってきた自分が気まずさをなくせるようにしていけたらいいな、という気持ちでいます」

新人では大卒の森下、野口が最年長で、D2位・門別ら4人が高卒で最年少。3つに分かれた年齢層の中で〝次男坊〟的なポジションに立つだけに、自主トレが始まっていくこの1月、富田はひと肌脱ぐつもりでいる。

▼続きはリンク先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/41aa9fce20120746e5ddd228791b2a1a9a85d64f


夢はでかく! 阪神D6位・富田、新人の架け橋になる! 高卒と大卒の間…社会人出身21歳左腕(1/2ページ) - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20230108-VYBO2JLO25MH7BXAILR63SAQRM/  @SANSPOCOMより




阪神タイガース動画集 【毎日更新】



ネットの反応



実力はU-23で実証済み。社会人時代の先輩の中野選手や投球スタイルがそっくりな伊藤投手は特に心強い存在だと思う。ハードルは高いしれないけど、富田投手には層の厚い先発陣に交じっでも先発での二桁勝利に期待したい。


富田は高卒社会人ながら、発言が大人びていてクレバーな選手だと思う。
身体つきや投球スタイルはイトマサそっくりで、絶好のお手本が身近にいるのは強みだ。
まだまだ伸び代もありそうだし、うまくプロの水に馴染めば一年目から一軍で活躍してくれそう。


富田投手はアンダー23のMVP

阪神の左腕のレベルは高く、競争は非常に激しいが逆に勉強になる先輩は多いので成長してほしい!

岩崎、岩貞、高橋遥人、渡辺、伊藤将司、島本、桐敷、岩田とかなり分厚いメンバーが揃っているが富田投手はまだ若いので、じっくり鍛えてください!


森下と野口の大卒組同士、高卒4人組が自然と固まりやすいだろうから同級生のいない富田こそ一人になりやすい立場。
そこを敢えてコミュニケーションが取れるってのは偉いよね。

しかし純矢や及川らが先輩だが同級生のはず。
この5人組も仲良さそうだから、きっと富田もすぐに馴染んでくれるだろうね。


21歳で社会人って事は大学には行ってないんやな。年齢的に考えれば大学3年の年齢やもんな。
富田君の、この年齢で即戦力になってくれたらかなりデカいやろうなぁ!


阪神では岐阜県出身者が活躍できていないので、岐阜県民虎キチとしては富田投手にはメッチャ期待しています。


がんばー

・阪神タイガース動画集 【毎日更新】

・阪神タイガース情報多数


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ