1


2


2


アレで乾杯! 阪神岡田彰布監督(65)がデザインされたウイスキーが誕生した。10日から新発売される。その名も「虎一筋」で、岡田監督の自筆で書かれている。その横には「アレしかないやろ!」と景気よく「アレ(=優勝)」も記されている。

 岡田監督のおすすめはハイボール。アレを目指すシーズン観戦のお供として、虎党から人気を集めそうだ。

    ◇   ◇   ◇

 岡田監督は「名前は『虎一筋』よ」と、自身の写真がデザインされたウイスキーの名前をうれしそうに明かした。父勇郎さんが阪神の選手と親交があり、大阪・玉造の実家で小さいころからタイガースファンとして育った。阪神の選手として初の日本一、コーチ、監督としてリーグ制覇、そして野球人生の集大成として15年ぶりにタテジマのユニホームを着た岡田監督にピッタリのネーミングだ。

 企画したのは、早大野球部で岡田監督の8学年下で総合広告代理業務を営む中村勇一さん(58)。岡田監督第1次政権時の06年には焼酎で「そらそーよ」(麦)、「球道一筋」(芋)をプロデュースして、当時話題となった。今回の阪神監督復帰に合わせ、ファンに喜んでもらえる岡田監督のお酒を再び出そうと考えた。中村さんは「あの当時は焼酎ブームでしたが、今はハイボールなどウイスキーが人気です」と提案した。

 球団公認でボトルにはユニホーム姿に自筆で「虎一筋」と書き込まれている。座右の銘としている「道一筋」になぞらえたブレない思い。さらに岡田監督が昨年11月の秋季キャンプ(高知・安芸市)中に「アレしかないやろ!」と書き足してデザインが完成した。

 「アレ」は選手、ファンの合言葉となり、今季のスローガン「A.R.E.(えー・あーる・いー)」にもなった。岡田監督も驚くほどに浸透している。5日の年賀式では「全身全霊で1年目からアレに向かって頑張ります」と誓った。大山や佐藤輝を中心とした若くて伸び盛りのチームは、十分にアレする力を持っているとみている。

 楽しくお酒を飲むのが大好きな岡田監督は「ハイボールよ、ハイボール」と、すすめた。アルコール度数40%。甘い香りと厚みのあるコクが楽しめる自信の出来となった。1本700ミリリットル入りで、定価は2800円(税込み3080円)。10日から発売元のグランマルシェで通販を開始。今後は小売店など店頭にも並ぶ予定だ。「アレ」を狙う岡田阪神を応援し、秋には勝利の美酒となる。【石橋隆雄】

https://news.yahoo.co.jp/articles/389575caf549d80c524af97ec70192caa90d03d2


【虎一筋🥂】 あす10日から新発売とのことです✍️🙆‍♂️ #阪神タイガース #岡田監督 #ウイスキー #虎一筋 #アレしかないやろ 【阪神】アレで乾杯よ 岡田監督がウイスキーラベルに おすすめは「ハイボールよ、ハイボール」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202301080001178.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

9日の日刊スポーツ大阪版1面。 岡田監督がデザインされたウイスキー「虎一筋」が誕生。定価は税込み3080円。10日から発売元のグランマルシェで通販を開始。今後は小売店など店頭にも並ぶ予定で、おすすめは「ハイボールよ、ハイボール」 pic.twitter.com/yT6yMs9ofF






連休最終日で今日ものんびりの朝で、おはようございます🐯 予定のない1日ですが、 🐯の新人合同自主トレ開始 岡田監督デザイン虎一筋のウイスキー 気になる話題が多く今日もよろしくお願いします😃



ハイボールって、ゴルフの天ぷらのことやで。野球で言うたらポップフライや、あかんがな!  https://twitter.com/fukudasun/status/1612226573511585792 



@fukudasun 虎一筋(94〜95オリックス)



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title