1


 よう聞きや。阪神の新人合同自主トレが9日、鳴尾浜球場でスタート。視察に訪れた岡田監督が全選手を集めて訓示した。

 「自主トレをやってきたと思うけどみんな集まると気持ちも全然違うと思う。でも、いいところ見せようとか無理してアピールする必要ないし、徐々にやってくれたらいいし、本番は2月1日だから。つまらんケガは損するし、元気な体でキャンプインしてほしい」。

 首脳陣の前で実際に練習するのは初めて。この時期のオーバーワークで故障する選手を何人も見てきただけに、はやる気持ちを落ち貸せてやっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/54f68681e3196bb0e6363b43164d8e2ca4cdd35e


【鳴尾浜】 岡田監督から新人7選手への訓示! #阪神タイガース #tigers pic.twitter.com/IfRfkUU7Ff



スカイAで阪神タイガース新人合同自主トレ見ちょる。 真弓明信さんの解説いいなー。わかりやすい。 聞きやすい。 岡田彰布新監督の新人選手たちへの挨拶の言葉も熱かった。 お二人が声を揃えたのは、 "つまらない怪我をしないこと" それが一番ですね。 #阪神タイガース #スカイA #新人合同自主トレ



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

1/9の阪神要素 ・森下&門別が新人合同自主トレで別メニュースタート 森下は右足のコンディション不良、門別が体調不良か… 焦る気持ちもあると思うけど、岡田監督の『本番は2月1日のキャンプから。無理してアピールする必要はない』っていう言葉の通りやと思うな まずは無理なく治して欲しいね



森下君、ちょっとやばいな。 岡田監督 新人合同自主トレ初日に訓示「つまらんケガは損するし、元気な体でキャンプインして」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/01/09/kiji/20230109s00001173192000c.html 



@SponichiHinata 岡田さん「それなんでんねん」 新人「どんでんでんねん」 岡田さん「どんでんってなんでんねん」 新人「うどん出汁でんねん」 岡田さん「おーん💯」



新人も揃って岡田監督の訓示へ



阪神タイガース新人合同自主トレ、観てますが、ドラフト1位2位が共に出て来ないってアカンな~😣 岡田監督始めコーチ陣は顔を揃えてるし、髙橋遥人君や才木浩人君等虎風荘メンバーも練習始めたのに❓️🤔 まぁ 先は永いんやから、エエか❓️🤗🤔🐯🐯



連休最終日で今日ものんびりの朝で、おはようございます🐯 予定のない1日ですが、 🐯の新人合同自主トレ開始 岡田監督デザイン虎一筋のウイスキー 気になる話題が多く今日もよろしくお願いします😃






門別くん、昨日いないと思ってたら発熱だったのね そりゃ環境変わればと思います💦 あと、森下くんを叩くのは違うよなぁと 別スレのヤフコメみて愕然 阪神 新人合同自主トレ開始 森下&門別は別メニュー  https://news.yahoo.co.jp/articles/ce4341da8aad8f99f7f3143efaad95fa06bd7c3b 



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title