ロハス


ロハス・ジュニアがドミニカ冬季リーグで優勝を決めるサヨナラ打を放った

 昨季限りで阪神を自由契約となったメル・ロハス・ジュニア外野手が、ドミニカの地で殊勲の一打を放った。ティグレス・デル・リセイの一員としてウインターリーグに参加しており、18日(日本時間19日)に行われたプレーオフのエストレージャス戦で延長10回、優勝を決めるサヨナラ打を放った。

 ティグレスの3勝1敗で迎えた第5戦、1-1の同点で延長10回に突入した。1死一、二塁で5番のロハス・ジュニアに打順が回り、1ボール2ストライクから内角高めへのボールを右前に弾き返した。二塁走者が悠々と生還して優勝が決まると、ベンチから飛び出したチームメートに追いかけられたロハスは外野まで逃走。歓喜の輪ができた。

 2020年に韓国プロ野球(KBO)のKTで打率.349、47本塁打、135打点という圧倒的な成績を残し、2021年から阪神に加入。しかし、2年間で1軍149試合の出場にとどまり、打率.220、17本塁打、OPS.697と大きな期待に応えられなかった。MLB公式サイトが公開した“劇打”の動画には「帰ってこい」「今すぐ呼び戻そう」「甲子園で打てよ!」とファンの複雑な声も寄せられている。今後の去就は未定で、注目を集めそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ff0563d6a9e4d05386cfe714f9fb92a3704ab173


What a way to win the Dominican League Championship! Mel Rojas Jr. walks it off in extras for LICEY! https://t.co/6Bqu7jUIRF



なんかロハスめちゃくちゃ覚醒してるやんけ 阪神でそれやっとけや



ロハス Jr.ドミニカの決勝シリーズで優勝を決めるサヨナラ打放ってて草  https://twitter.com/MLB/status/1615933988178100225 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

元阪神ロハスJr サヨナラ打でチームを優勝に導く。  https://twitter.com/mlb/status/1615933988178100225 



これが本物のロハスJr 阪神にいたのはダミー  https://twitter.com/mlb/status/1615933988178100225 



ロハス…🥲 甲子園でそれやってほしかったけど、おめでとう😂✨  https://twitter.com/mlb/status/1615933988178100225 



ロハスがメキシコで活躍してるのみると日本の野球にただ合わなかっただけなんだな



ロハスやりよったな






ロハスしかりロサリオしかり日本のレベルの高さを示すいい指標になっているよね。



これは日本に永遠に来日しずに影武者送り込んできた韓国MVPロハスジュニアさんや  https://twitter.com/mlb/status/1615933988178100225 



ロハスは元気そう



ロハスジュニアはメジャーとNPB以外なら活躍しそう



なんやて!?ワイのロハスが😭😭😭おめでとう👏ロハスワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ元阪神のロハスが優勝決定サヨナラ打 ドミニカ共和国WL #SmartNews  https://www.sanspo.com/article/20230119-FH65L7VLNBNJ5PM57IWOOVDAXA/ 



ロハスジュニア pic.twitter.com/WfDYuvrSCV



ロハスドミニカで覚醒してるの草



阪神ファンへ ロハスジュニア、サヨナラ優勝決定タイムリー  https://twitter.com/mlb/status/1615933988178100225 



愛しのロハスがドミニカで大活躍してるみたいでよかった!❤️ 日本に帰ってきてほしい、、、






ロハスがコレでメジャー契約勝ち取ったらマジでブチ切れてしまう



ロハス、それを日本でやれよ



ロハス、なんで日本シリーズでMVPになるって言ってたのに、ドミニカウインターリーグの優勝決定戦でサヨナラタイムリー打ってんだよ()



@chin_gisu_fan ロハスのインスタ見る度に能力は間違いなかったなって思うから余計に残念ですよね



ロハス元気そうでよかった🥹



ロハス、ドミニカンリーグにて優勝決定サヨナラタイムリーを放つ  https://twitter.com/MLB/status/1615933988178100225 



見覚えあるバッティングフォームだと思ったらロハス  https://twitter.com/MLB/status/1615933988178100225 



あ、ロハスJr、阪神を自由契約になってたのか。



ロハス帰ってこい!!ほんまっ!  https://twitter.com/mlb/status/1615933988178100225 



ロハス、8月の調子を終盤までキープ出来てたらワンチャン今季の契約もあったかもしれんけどなぁ... 9月以降の失速が痛かった。






・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title