1


 開幕に照準を合わせる。右足肉離れで新人合同自主トレを一部別メニュー中の阪神ドラフト1位・森下翔太外野手(22=中大)は、2軍の具志川キャンプスタートが正式決定。悔しさをにじませながらも、完治後の逆襲を誓った。

 「1軍で活躍したいので、最初は2軍で準備して試合で結果を出せればと思っています。まずはケガを治すのを最優先します」

 岡田監督の現構想では近本と新外国人・ノイジーに続く外野の一角をめざす立場。新人選手らしく2月1日から猛アピールしたかったが、「紅白戦に合わせるのではなく、開幕1軍を目標にして、徐々にそこへ向けてパフォーマンスを100%にもっていきたい」と焦りを厳禁とする姿勢を示した。

 再発防止へ、中大時代はあまりやらなかった体の柔軟性にも取り組んでいる。開脚や、前屈、太もものほぐし…。「技術の向上には筋肉の柔軟性も必要と感じました」。女子テニスの大坂なおみも使用していると宣伝される、筋膜リリース機器「Hypervolt」を5万円以上で購入。練習後のケアにも余念がなく、沖縄にも持ち込む予定だ。

 この日で新人合同自主トレは第3クールが終了。ランニングは50%の状態ながら、打撃はもう問題はなく、21日からの第4クールからの合流の可能性も強まった。「3・31DeNA戦」からの逆算が始まった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/494046e0c53453166076ff36fddcfcba6641ccdd


阪神タイガース春季キャンプのメンバーが発表された 新人選手は全員2軍スタートになった、ドラ1森下翔太の足の怪我はちょっと心配 おーん pic.twitter.com/a8zzW5axEu



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

おはようございます。 🐯ドラ1の森下が新人合同自主トレ中に、右足肉離れ… キャンプは2軍スタートとのこと… 怪我をしたくてなるわけではありませんが…怪我をしないような身体づくりをする自主トレで故障とは… なんとも残念と同時に先が不安です… 故障は残念ですわ… 本日も、皆様ご安全に。



@Kai_Griffey おはようございます。 😣スポーツにケガは付き物ですが、心配なニュースです…焦らずにしっかりと治すことを優先して欲しいものですね。 本日もよろしくお願いいたします。



おはようございます😊 キャンプの 1・2軍メンバーが決まりましたね🐯2軍スタートの選手も紅白戦で結果を出して上がって来てほしいですね✨⭐️ 今夜の熱血タイガース党は森下くんと門別くんゲスト楽しみです‼️ 今日もよろしくお願いします🤲



@hiro00604 hiroさん🐯 おは( ˶˙ᵕ˙˶ )☀️ キャンプの一軍二軍決まったね🙌 みんな怪我せず頑張って欲しいな😀 熱血に出るんやね😀 今日も寒いけどよろしゅう🙂



元々1軍キャンプ予定やった森下が怪我の影響で2軍スタートになるのは仕方ないとして、富田とか高寺あたりも1軍で見たかったな



森下くんのキャンプ2軍スタートは残念だけど(決して無理しないでね)、井上、前川とかまだまだ楽しみな選手が一杯でうれしい #阪神タイガース



阪神ドラ1森下翔太が肉離れでキャンプ2軍スタート 結構びっくり! まあ安静にして早く治して下さい!!



森下くんキャンプ2軍からスタートするんやな



森下がハマるんが 最高ではあるけど 普通に開幕ライトは島田でいいと思う 井上はキャンプ、オープン戦で 結果残せたらアリやとは思うけど 前川は2軍でええから 怪我なくちゃんと守備してほしい



@kinutigers 井上前川なんか話にならんよね、将来性を感じないわ



阪神のルーキー森下選手は春季キャンプは2軍スタートだとの事、足の状態を万全にして1軍実戦デビューして欲しい。



@H5_torataxn9 ゆっくりで良いでしょ。高山に始まって、近もっちゃん、中野、木浪…。この人たちみんな正直1年目からそんなにずば抜けた数字を残すとは思ってなかったから、森下選手も背番号「1」でプロ初のキャンプに入りますが、あんまり過度には期待かけない方が良いと思います。"鉄人"にならなくて良い。 pic.twitter.com/5e2OiSqA3W



二軍も、沖縄でやるし、ドラ1や新人は最初は二軍くらいがちょうどいい。特に注目が集まるからね。 【阪神】ドラ1森下翔太アレアレ!? 右足コンディション不良で春季キャンプ2軍 岡田彰布監督「まず治してからや」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/cfd915599a8d519658dc647c2647d26198a72f4b 



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title