1


 阪神からポスティング制度を使ってアスレチックスと1年契約を結んだ藤浪晋太郎投手(28)が21日、甲子園球場のグラウンドで会見を行った。

 会見では、バックスクリーンのオーロラビジョンに阪神ナインからのメッセージ動画がサプライズで映し出された。藤浪はビジョンをじっと見つめ、時折笑みも浮かべながら仲間たちからの言葉を受けとった。

 メッセージの内容は以下の通り。

 ◆岩崎

 「晋太郎、アスレチックス入団おめでとう。こちらのベーブ・ルース(自主トレ先の静岡・草薙球場の銅像)のようにアメリカでの大活躍を期待しています。頑張れ、Mt.Fuji!!」

 ◆岩貞、伊藤将

 岩貞「Fuji、9年間一緒に野球ができて僕はとっても幸せでした。晋太郎みたいに大きい人に出会えて僕はとても幸せでした」

 伊藤将「Nami、一緒に野球ができて自分は本当に光栄でした。メジャーでも頑張ってください」

 2人で「せーの、頑張って」(グダグダで爆笑)

 ◆西純

 「藤浪さん、かわいがってくださって、ありがとうございました。アメリカでも頑張ってください。また日本に帰ってきたらお願いします」

 ◆西勇

 「藤浪、メジャーリーグおめでとう。これからは本当に大変だと思うし、けど、このチャンスをつかめたわけですから、自分のためだけに全力で腕振って。僕ら見てますんで、ぜひ頑張ってください。頑張ってねー」

 ◆秋山

 「晋太郎、メジャー移籍おめでとうございます。せっかくこうやってメッセージを送るので何かしこもうと思ったんですけど、ちょっと何も浮かばず、普通のメッセージになっちゃいます。本当にずっと夢見てたメジャーリーグでプレーできるということで、僕も含めて、タイガースの選手も含めて、日本中のみんなが応援していると思うので、MLBという世界最高峰の舞台で晋太郎らしく輝いて頑張ってくれることを祈ってます。頑張れ!!」

 ◆青柳

 「晋太郎、メジャー挑戦おめでとう。晋太郎の取り組む姿勢とか野球に対する姿勢とかを見ていて、メジャーで絶対活躍できると思います。僕は一ファンとして、メジャーリーガー・晋太郎を応援したいと思うので、朝早起きして晋太郎の試合を絶対チェックするので、頑張ってください。また日本で会えるのを楽しみにしています」

 ◆湯浅、桐敷、小幡

 湯浅「藤浪さん、アスレチックスでも頑張ってください。メジャーリーガー相手に、あのえげつないボールでねじふせてやってください。応援してます」

 桐敷「頑張ってください」

 小幡「メジャー行くまでにサインください」

 ◆梅野

 「晋太郎、おめでとう。メジャーでね、これからやるっていうことやけど、タイガースで多分一番、晋太郎の球を受けてると思うし、良い時も悪い時も晋太郎の苦しいことも良いこともたくさん知っている仲やけど、これからメジャーで胸張って思い切って頑張ってほしいなと思うので、とにかく期待しているので、頑張ってこい!!じゃあね」

 ◆坂本

 「晋太郎へ、まずはメジャー契約おめでとう。ありのままの晋太郎で思いっきり勝負してほしいと思います。さみしくなったらいつでも電話してください。応援してます」

 ◆大山

 「晋太郎、おめでとう。今年からは違うチームになりますが、お互いがんばりましょう。応援してます」

 ◆北條

 「藤浪、おめでとう。同期の同級生ということで、昔からの付き合いやし、一緒にお立ち台に立つというのがかなわなかったのが、ちょっと心残りです。メジャーではのびのび頑張って、大谷に負けないように頑張ってください。僕も頑張るので、お互い頑張りましょう」

 ◆糸原

 「晋太郎、おめでとう。向こうに行っても頑張ってください。こっちから応援しています。オフになったらそっちに遊びに行きたいので、そのときはよろしくお願いします。頑張ってください」

 ◆原口(アスレチックスの帽子をかぶり)

 「晋太郎、アスレチックス入団おめでとう。晋太郎がアメリカで良い顔して野球をしている姿を見るのがとても楽しみです。環境の変化があると思うので、体調に気を付けて、頑張れ晋太郎!!バモス晋太郎!!」

 ◆近本

 「晋太郎、メジャー挑戦おめでとう。晋太郎の夢を追う姿を見て僕もすごく刺激をもらってるんで、僕も精いっぱい頑張っていきます。メジャーでもしっかり野球に打ち込んで、僕に良い刺激をください。頑張れ!!」

https://news.yahoo.co.jp/articles/466fe36f42dfd64cfcd9a9c3e75a53c56b1617d4


めちゃくちゃ感動した! 寂しくなるけど藤浪投手、メジャーで大暴れしてください!ファイトです! 藤浪へ阪神ナインがサプライズ動画 北條「一緒にお立ち台が心残り」梅野「良い時も悪い時も」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2023/01/21/0015982948.shtml 



【藤浪選手への🙆‍♂️エール動画🗣】 岩貞&伊藤将投手(一緒に出演) 岩 フジ、9年間一緒に野球ができて僕はとっても幸せでした。晋太郎みたいにおっきい人に出会えて、僕はとても幸せでした。 伊 ナミ、一緒に野球できて自分は本当に光栄でした。メジャーでも頑張ってください。 #藤浪晋太郎 pic.twitter.com/D38RFpmHeH



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

藤浪へ阪神ナインがサプライズ動画 北條「一緒にお立ち台が心残り」梅野「良い時も悪い時も」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/466fe36f42dfd64cfcd9a9c3e75a53c56b1617d4  ★チームメイトから愛されているのが良くわかって最高の記事でした!



#藤浪晋太郎 投手へのメッセージ】 #西勇輝 投手 「藤浪へ、メジャーリーグおめでとう。これから本当に大変だと思うし、けど、この夢のチャンスをつかめたわけですから、自分のためだけに全力で腕振って、僕ら見てますんで、ぜひ頑張ってください。頑張ってね!」 #Tigers pic.twitter.com/UcZcnBNPWx



これは嬉しいね💕💕いい仲間に恵まれ、いい旅立ちが出来るね✨✨ 私も応援しています! 晋太郎メジャーでも頑張ってねーー❣️❣️ 藤浪へ阪神ナインがサプライズ動画 北條「一緒にお立ち台が心残り」梅野「良い時も悪い時も」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/466fe36f42dfd64cfcd9a9c3e75a53c56b1617d4 



がんばれ!フジ! 藤浪へ、阪神ナインがサプライズ 2023年1月21日  https://news.yahoo.co.jp/pickup/6451307 



#藤浪晋太郎 投手へのメッセージ】 #西純矢 投手 「藤浪さん、可愛がってくださってありがとうございました。アメリカでも頑張ってください。また日本帰ってきたらお願いします」 最後は変顔で締めていました(写真参照)#Tigers pic.twitter.com/pCQNyqyqI1



>同期入団で同い年の北條は「いっしょにお立ち台に立てなかったのは心残りですが、メジャーでのびのびと、大谷に負けないように頑張れ」 そうか一度も一緒に上がったことなかったんだな なんだか色々現実味を帯びてきて寂しくなってきたわ がんばれ藤浪晋太郎  https://twitter.com/SponichiHinata/status/1616695185039294469 



これは泣く🐯💛 藤浪へ、阪神ナインがサプライズ #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/pickup/6451307 



【藤浪選手への🙆‍♂️エール動画🗣】 岩崎投手より(銅像の前で)  「晋太郎、アスレチックス入団おめでとう。こちらの、ベーブルースのように、アメリカでの大活躍期待しています。頑張れ、マウント・フジ!」 #藤浪晋太郎 #岩崎優 #アスレチックス #阪神タイガース #サプライズ pic.twitter.com/28Vkn4Parm



藤浪と北條のお立ち台見たかったなぁ  https://twitter.com/nikkannaruohama/status/1616695000770969600 



#頑張ってこいよー 成功確率50%、失敗確率50% 藤浪が春夏制覇、阪神…思い出の甲子園で会見 打者・大谷との対戦に意欲「世界最高の選手なので楽しみ」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a43bf4ea56521f51473fb3bb6d48f6e01df51b3d 



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title