1


 阪神からポスティング申請を利用してアスレチックスに移籍した藤浪晋太郎投手(28)が21日、甲子園で会見した。日本時間18日にオークランド市内の球団事務所で入団会見を行ってから中2日。帰国直後で疲労が残っているにも関わらず、10年間苦楽を共にした聖地を訪れ、古巣への感謝を言葉に変えた。

 高卒1年目の13年から3年連続で2桁勝利をマーク。一方で近年は制球難に端を発した絶不振にも苦しんだ。「いろいろいい思い出も悪い思い出もたくさんありますけど、いいも悪いも含めて、ものすごくいい経験をさせてもらった。阪神タイガースの藤浪晋太郎でしか経験できなかったこともたくさんあった。阪神タイガースの藤浪晋太郎で良かったなと思います」。時折苦笑いしながらも、澄み切った笑顔でしみじみと語った。

 会見の途中には親交の深い岩崎、梅野、同学年の北條らからのメッセージも大型ビジョンに映し出され、感極まった表情。「タイガース後半は特にいい数字が残せたわけではないですし、チームにすごい貢献できたわけではない。いろんな方がすごく応援してくださっているなと実感していますし、チームメートも送り出してくれることを今、すごく感動しています。泣きそうです。みんなに出会えて良かったなと思います。いい出会い、最高のチームメートだったなと思っています」と力を込めた。

 アスレチックスとは1年契約を結び、年俸325万ドル(約4億2000万円)に100万ドル(約1億3000万円)の出来高払いがつく。現地時間の2月15日からバッテリー組のアリゾナキャンプに参加する。

 現地時間の3月30日からはエンゼルスと開幕カード3試合が組まれており、同学年の大谷翔平との対決にも注目が集まる。打ち取り方を問われると「なかなか難しい」と苦笑いしつつも「世界最高の選手ですし、楽しみなのが一番。ファンの方で楽しみにしてくださっている方もいると思いますし、いい勝負を見せられればなと思います」と目を輝かせた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c8ddd0100a0047e2239c32b2604af76e991fd15


岡田阪神で藤浪晋太郎😍がいて優勝🏆が一番良かったけどなあ〰️ 藤浪はやっぱり華があるんだよな〰️ヒーローインタビューの歓声がハンパないし!



藤浪へのメッセージめっちゃ泣ける🥲💞



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

何故、藤浪晋太郎をここまで好きなったかようやくわかった気がする こういう所なんだよな 大きな器の中によくも悪くも人間味が溢れ出てるっていうか 豪快なプレーも声も勿論大好きだけど、やっぱこういう部分が一番好き  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/01/21/kiji/20230121s00001173366000c.html  pic.twitter.com/iozVz3YI6o



藤浪くんありがとう😭😭😭😭😭💜💜  https://twitter.com/3tvbox/status/1616692307495129089 



アスレチックス移籍藤浪が甲子園で会見「阪神タイガースの藤浪晋太郎で良かった。泣きそうです」 - プロ野球写真ニュース : 日刊スポーツ フジ!ナミ!😭  https://www.nikkansports.com/baseball/photonews/photonews_nsInc_202301210000439-9.html 



寂しくなりますが、ダメなら帰って来い…なんて言いません。挑戦するんなら中途半端で無くトコトンやり切って欲しい。それであれば、結果ダメでも胸を張って良いと思います。 日本人選手の素晴らしさを伝えてもらいたいです #阪神タイガース #藤浪晋太郎 #アスレチックス  https://twitter.com/Daily_Online/status/1616703920549801985 



阪神タイガースの藤浪晋太郎でいてくれてありがとうだよ



藤浪ホンマに応援してる メジャーでも頑張って!!!



藤浪ちゃん私が泣きそうです😭



阪神タイガースってほんといいチームだなぁぁぁあ😭😭😭 応援メッセージ感動した…😭藤浪頑張れー!!!メジャーで暴れてこーい!!!😆❤️‍🔥



藤浪、泣いてええんやで



#藤浪晋太郎 投手へのメッセージ】 #北條史也 選手 「藤浪おめでとう。同期の同級生ということで昔からの付き合いやし、一緒にお立ち台立つことが叶わなかったのがちょっと心残りです。メジャーではのびのび頑張って、大谷に負けないように頑張って下さい。僕も頑張るんでお互い頑張りましょう」 pic.twitter.com/Xdv71hOrFl



大山悠輔の藤浪晋太郎に対するメッセージが実に大山悠輔



藤浪へ阪神ナインがサプライズ動画 北條「一緒にお立ち台が心残り」梅野「良い時も悪い時も」(デイリースポーツ) じょーくん😭😭  https://news.yahoo.co.jp/articles/466fe36f42dfd64cfcd9a9c3e75a53c56b1617d4 



藤浪へのサプライズ動画良いな



藤浪へ チームメイトからのメッセージ 泣く( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title