1


 元阪神タイガースのピッチャー・岩田稔さんが「一日警察署長」を務め飲酒運転の根絶を呼びかけました。

 地元の大阪府守口市で一日警察署長を務めた元阪神タイガースの岩田稔さんは、ショッピングモールを練り歩いたり、岩田さんのイラストが入ったグッズなどを配ったりして飲酒運転をしないよう訴えました。

(岩田稔さん)「飲酒運転はダメなんで。『ちょっとやったらいいやろ』みたいな軽い気持ちだと、交通事故がたくさん起きてしまっているので、そういうのが無くなるように」。

 去年、大阪府内で起きた飲酒運転による事故は2021年より28件多い159件で、大阪府警は取締りを強化しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b2730d2e25570136df3f3703e07cb6a3c15a3a08

阪神タイガース動画集 【毎日更新】

岩田稔さんの講演会終わりました。 庭窪リトル→門真シニア →大阪桐蔭→関大→阪神タイガース そして、1型糖尿病の 色々なお話をお伺い出来、 楽しい講演でした⚾ 場所: 守口文化センターエナジーホール  https://www.instagram.com/p/CntZh3pPCfg1OUZOLuKXTur8j50G4gDdY7dUHQ0/?igshid=YTgzYjQ4ZTY= 



イオン大日で元阪神の岩田稔投手のトークショーやってますね。それにしても、庭窪中学は芸能人多いよなあ。最近だと、 #よよよちゃん とその同級生の・・・名前ど忘れしたなあ。ブラックパンサー のヴィランみたいなあだ名の女性アイドルさん。アイドル詳しくないからよく知らないけど。 pic.twitter.com/aM7MvoPYnp



そういえば、イオン大日のヤクルト1000が1人6本までの本数制限制に変わってました。千奈美に火曜市の卵も30円ほど値上げのよう。



元阪神の岩田稔がイオン大日で1日警察署長。1/22  http://dlvr.it/Sh9Jfq  #ねやつー #寝屋川



> ストラックアウト形式で飲酒運転の危険性等についてトークを行います ストラックアウトのやつって前からあるのかな。私は昨年12月の愛知ではじめて見たけど。 大阪府/報道発表資料/飲酒運転根絶イベントを開催します! 元阪神タイガース投手 岩田稔氏 1日警察署長  http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=46635 






・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title