1


 阪神・吉田義男元監督(89)が25日、大阪市内で行われた「甲子園歴史館運営会議」定例報告会に出席。今季のスローガン「A.R.E.」を絶賛した。『R』が「野球と先輩を敬う気持ち」を表していることに触れて、「野球選手の中でリスペクトという言葉が出てくるのはうれしいこと」と誇らしげ。「伝統、敬うがつながっていくのが、歴史やと思うんですわ。OBとどんどん接触して盛り上げて、自然にそうあってほしい」と主張し、甲子園歴史館などでの企画にOBも一丸となり協力する姿勢を示した。

 新型コロナの状況次第とはなるが、岡田監督は宜野座キャンプでのOB来訪を歓迎。吉田氏は「(岡田監督は)沖縄ではどんどん(グラウンドに)下りてきてくれ、と言ってたしね。僕は苦楽を共にした仲間だと思ってるんですよ。平田(ヘッドコーチ)も和田(2軍監督)もね。ぜひ頑張ってほしい。身近ですしね」と、『アレ』を目指すチームにエールを送っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fee6a164fc3e2a59a3baae367d53bb108a052c5c


阪神・吉田義男氏「A.R.E.」のR(リスペクト)を絶賛「OBとどんどん接触して」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/fee6a164fc3e2a59a3baae367d53bb108a052c5c  伝統、もちろんいいが、そろそろ、阪神も優勝しないと看板倒れのRisk のRもある



阪神・吉田義男氏「A.R.E.」のR(リスペクト)を絶賛「OBとどんどん接触して」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/fee6a164fc3e2a59a3baae367d53bb108a052c5c  そうですね。リスペクトは大事に 他球団の選手や関係者に対しても 同じくリスペクトが理想ですね そこもお願いしたいです🙂



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

@Taka87395102 こんばんは🌙雪大丈夫ですか⁉️何か矢野さん時代にはなかなかこういうことなかったのにって思ってしまいます😖どうして監督が違うだけでこの差があるんでしょうね😅



【阪神】吉田義男氏「もっともっとOB使って」甲子園歴史館のさらなる活性化を提言(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/4fba585544b2ab4a47c4c4696c4aa01ef6085b9a  ABCの解説を聞くことが、ここ数年のコロナ禍でその機会が減ったけど、お元気そうでなにより



実際吉田義男から話聞けるとか普通におもろそうではある



コレは意外と大事なことやと思う 阪神・吉田義男氏「A.R.E.」のR(リスペクト)を絶賛「OBとどんどん接触して」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/fee6a164fc3e2a59a3baae367d53bb108a052c5c 



ファンも選手や球団関係者をリスペクトして応援したいね。 阪神・吉田義男氏「A.R.E.」のR(リスペクト)を絶賛「OBとどんどん接触して」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/fee6a164fc3e2a59a3baae367d53bb108a052c5c 



門田さん亡くなったのかぁ😭 ABCの評論家してはったのにいつの間にかお見かけしなくなってた 言葉数は少ないけど味のある解説だった 一枝さんや安藤さんは元気にしてはるのかな? そういえば吉田義男さんが先日ラジオで元気に喋ってはるのを聴いて嬉しかった #門田博光



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title