1


 「阪神2軍春季キャンプ」(2日、具志川)

 第1クールが終了し、和田豊2軍監督(60)は「二日目は室内スタートになったけど、思っていたやるべきことは全部ね、ちょっとでもできたし、ピッチャーもマウンドを使って投げられたし、バッターも対戦とか感覚をね、養うような練習ができたので、まだ二日なんですけどここまでは順調に(できた)」と振り返った。

 この日はドラフト1位・森下のフリー打撃にも熱視線を送り、「いやぁやっぱり、アマチュアから見ていたからこういう選手だというのは頭にありながら、きょうもプロとして初めて外でバッティングして、やっぱり片りんというか、『おっ』というのは見せたよね。スイングが迫力があるよね。体つきとかは、鈴木誠也とか。そういうタイプになってほしいよね」と称賛した。

 キャンプのテーマは「1を大事に!」「球際に強くあれ!!」だと明かし、「球際に強い選手になる、始めの一歩、1は、ピッチャーだったら初回とか、第1球目とか、バッターだったらファーストストライク、最初の一振り目、野手だったら一歩目っていうところ。そこを意識してしっかりしようと思ったら準備が必要になってくる。朝起きた時の『おはようございます』とか、その『1』を大事にしようと始めてるんで。そうなってくると球際も意識するので、そういうテーマでやっていこうかなと思っています」と意図を説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/149f9253e27b83b829afded65c084458e0bcb0f2


これから和田さんの コメントがたくさん出てくるんやろな〜 楽しみすぎるわ🦍🔥 #阪神タイガース #和田豊 阪神・和田2軍監督 ドラ1・森下を鈴木誠也と重ねる「スイングが迫力あるよね」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2023/02/02/0016016761.shtml  # @Daily_Onlineより



阪神・和田2軍監督 ドラ1・森下を鈴木誠也と重ねる「スイングが迫力あるよね」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2023/02/02/0016016761.shtml  @Daily_Onlineより スパイスほんまかお前 まーパワーは重要だ



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

阪神・和田2軍監督  ドラ1・森下を鈴木誠也と重ねる「スイングが迫力あるよね」(デイリースポーツ) 👀✨  https://news.yahoo.co.jp/articles/149f9253e27b83b829afded65c084458e0bcb0f2 



ドラ1森下について 和田二軍監督 「スイングが迫力があるよね。体つきとかは、鈴木誠也とか。そういうタイプになってほしいよね」 昨日と今日、バッティング練習をチョロっと見たけど、いい意味で助っ人みたいな感じよね。 負傷で二軍スタートは本人としては悔しいけど、ある意味よかった気がする。



@tiger_blog7240 豪快な振りが堪らないですね。素晴らしい。確実性はまだまだ低いんだろうけどそれを上げるためにこじんまりするのは悲しいな。



そうよな、スパイスも言うてるけど森下の打撃とか体格とかってすごく鈴木誠也っぽい 大山の初年度春季キャンプ時より間違いなく体つきとかスイングとかはいい、それくらいのものはある



阪神のドラフト1位ルーキーの森下翔太 豪快な左中間への推定135メートル弾含む 38スイング中、4本の柵越え  https://news.yahoo.co.jp/articles/da6b1e9b2feeac40a8489d74ec2033b065b0f96a  #阪神タイガース #森下翔太  http://gogogiants.blog.jp/archives/31480932.html 



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title