1


 「阪神春季キャンプ」(5日、宜野座)

 阪神投手陣の1軍生き残りをかけた熾烈(しれつ)なサバイバルが幕を開ける。6、7日は岡田監督就任後、初の実戦形式の練習となるシート打撃を実施予定。6日に登板予定の桐敷拓馬投手(23)が、主力級との対戦を心待ちにした。

 「レギュラー陣の方々(との対戦)は、楽しみかなと思いますね」。強力なライバルがひしめく先発左腕争い。伊藤将を筆頭に、今季に中継ぎから転向した岩貞、現役ドラフトでソフトバンクから新加入した大竹と、その座を競い合う立場だ。

 6日のシート打撃では1軍でも実績豊富な大山、近本に加え、参戦に意欲を見せている新外国人・ノイジーらと対戦の可能性もある。「(打者の)反応だったり、球の質とか。打者目線から聞きたい」と11、12日に予定されている1、2軍合同の紅白戦で結果を残すための“資料集め”の場とする意気込みだ。

 同日には桐敷の他に石井、村上、岩田、岡留が登板予定。各投手が1軍で自らの立場を築くための最初のアピールチャンスとなる。岡留は「しっかりやってきたことを出せるように投げたい」と意気盛ん。今オフの成果を白球に宿し、自らの名を指揮官の脳裏に刻んでみせる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b94e9896e9899c97630b926ac2e6701569a5cbd 


阪神タイガース動画集 【毎日更新】



ネットの反応



今の阪神の一軍投手陣…特に先発陣に食い込むのはなかなかハードルが高いと思う。青柳・西勇・伊藤将は確定。西純・才木も限りなく確定に近い有力候補。その他、新加入の大竹に新外国人、先発転向予定の岩貞…。さすがに1年間同じ先発ローテで回す事は不可能に近いだろうけど。


岡留が中継ぎで(対右の)戦力になればかなりでかいんだけどなぁ
あと桐敷が10試合くらい先発で試合作ってくれると結構起用法が楽に作れそう


岩貞は中継から先発確定なの?希望しているって噂はあったけど、本人はどこでも力を出すだけとか言っていたような。


「月曜深夜」この時間に記事配信するデイリースポーツ記者さんに敬服したい
記者さんは気になってしょうがないんだろうと感じます。朝がきてからでもいいのにね。

ではみなさんグナイ。


紅白戦のありようで
当落は決まるんだよー
サトテルを、抑えるのが早道だよー
みんな 頑張れ


21年ドラ2の鈴木とか育成落ちした佐藤蓮とかはまだまだなのか?
あと秋山ってなにしてるの?


今日は予報的に厳しいから明日まとめてやるかな?

・阪神タイガース動画集 【毎日更新】

・阪神タイガース情報多数


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ