1


大谷翔平と挨拶「ごく当たり前のこと」

 アスレチックスの藤浪晋太郎投手が2月28日(日本時間1日)、本拠地のエンゼルスとのオープン戦で“メジャー初登板”を果たした。「すごい落ち着いて行けた。すんなり入れたと思います」と話すように、初球は97マイル(約156.1キロ)を披露。先頭打者を空振り三振に仕留めた。

 初回1死から、痛烈な打球を足に受けたが「そんなに痛くなかったので心配していなかった」と冷静にマウンドに戻った。2回は先頭から3者連続四球を許すなど、制球に苦しんだ。「2イニング目、ちょっと欲が出て(球が)荒れた。途中から修正できた。しっかり反省して次に生かしたい」と後続を抑え、安堵の表情を浮かべた。

 無死満塁からは97マイルの直球で見逃し三振。次打者を遊併殺でピンチを切り抜けた。試合後は「あそこで押し出ししたらうるさいだろうな、と思って投げていた」とジョークを炸裂させた。

 予定の2回を投げ1安打3四球3三振、無失点で降板した。同じ1994年生まれの大谷翔平とは2014年オールスター以来9年ぶりの投げ合い。「変化球が多いなと。調整なのかなと思って見ていた」と落ち着いた分析で、試合前の挨拶や握手などは「ごく当たり前のこと」と笑った。

 メジャー初登板には「自分以上に周りの方が気にしてくださっている」と応援してくれるファンに感謝した。この日の投球は「60点ぐらい。及第点いくかいかないか」。求める姿へ、着実に進んでいく。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e28f589ae01e5b34140e3ce4d82c4589af488b9


絶望的な制球難に苦しんでいた頃(今も決して良くはないみたいだが)を思えば、今、メジャーのマウンドに立っているのは夢の様であるし、藤浪くん自身もよくぞ頑張った。 しかし、藤浪くんがここまで立ち直ったのは #中日ドラゴンズ が一役も二役も買っているようないないような😅 #藤浪晋太郎 投手  https://twitter.com/Fullcountc2/status/1630698706570756097 






阪神タイガース動画集 【毎日更新】

日本と変わらんやん…3連続四球って  https://twitter.com/Fullcountc2/status/1630698706570756097 



コメントの切れ味が鋭すぎてアンチをキレさせてるの面白すぎやろ!w  https://twitter.com/Fullcountc2/status/1630698706570756097 



ピンチを作って抑える劇場型の鑑  https://twitter.com/Fullcountc2/status/1630698706570756097 



fnami節がアメリカンジョークとして炸裂するのすこ  https://twitter.com/Fullcountc2/status/1630698706570756097 






うるさいだろうな、じゃなくて、どうにかせえや…開幕前から不穏な数字だよ…  https://twitter.com/Fullcountc2/status/1630698706570756097 






あまりにも暴れ馬。らしいピッチでとにかく抑えたのは朗報だね。  https://twitter.com/Fullcountc2/status/1630698706570756097 



きちんと自分の反省するべき点直していかないといけない所をわかっているのなら それでいいです 結果的に無失点で抑えあので良い方だったのではないのでしょうか。  https://twitter.com/Fullcountc2/status/1630698706570756097 



西宮で培った精神力があればどこいっても大丈夫  https://twitter.com/Fullcountc2/status/1630698706570756097 















ジョーク言えてるし欲が出て…と理由もわかってる(^^)  https://twitter.com/Fullcountc2/status/1630698706570756097 



メンタルが西宮で培われすぎている  https://twitter.com/fullcountc2/status/1630698706570756097 



うちの晋太郎アメリカの空気吸って アメリカンジョーク言えるようになってるのすこ。  https://twitter.com/fullcountc2/status/1630698706570756097 



押し出したらうるさいだろうなほんと好き、そのメンタルで頑張れ  https://twitter.com/fullcountc2/status/1630698706570756097 









頭に当ててないからセーフティー理論  https://twitter.com/Fullcountc2/status/1630698706570756097 



ノーアウトから3連続四球はめっちゃ藤浪らしいし、ノーアウト満塁から点を取れないのもめっちゃエンゼルスらしい。  https://twitter.com/Fullcountc2/status/1630698706570756097 



これくらい言えるならメジャーでも大丈夫でしょう。  https://twitter.com/fullcountc2/status/1630698706570756097 






・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title