1


<オープン戦:阪神5-1オリックス>◇9日◇京セラドーム大阪

 阪神岩貞祐太投手がオリックス戦の試合前に、岡田監督から正式にリリーフ再転向を伝えられた。外野で練習中の岩貞の元に岡田監督が歩み寄った。

 岩貞は「監督からは『リリーフでいく』と言われました。しっかり戦力になるように」と話した。昨秋の就任後から指揮官は先発起用をイメージ。だが、手薄な中継ぎを厚くするため、昨季53試合登板の左腕リリーバーを昨季までの居場所に戻す。

 ○…1軍に再昇格した島本がオリックス戦の8回に登板し、1イニングを無失点に抑えた。1四球は与えたが、無安打に封じた。「とりあえず抑えられたことは良かったけど、まあ反省の方が多かった」と話したが、今季投げていなかったシュート、チェンジアップを試した。ブルペン陣の左腕は岩崎が確定。中継ぎ再転向の岩貞、新人の富田と開幕枠を争う。また、二保、小林、栄枝はこの日から2軍に合流した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d0f41572329d4897650a27376ea16fe995ff9379


開幕一軍リリーフは岩崎岩貞KK浜地加治屋石井島本は決まりとしてあとひと枠馬場ちゃんか富田くんか…🤔湯浅くん帰ってきたら富田くん下で先発でもいいのでは…



浜地岩貞は火消しの神だからBリリーフでいて欲しい



ってか岩貞はリリーフに戻ったんやね 左腕増えてありがたいわ



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

リリーフはKケラー浜地岩崎岩貞石井大智加治屋島本まではほぼ確定かな、湯浅が戻ってくるまで空いてる一枠に誰が滑り込むか



岩貞はリリーフ再転向でチェンジアップ封印はいいんだけど、フォークは使った方がいいと思う。ストレートとスライダーだけだと、どうしても2021年のことがよぎる。



岩貞の好投もポジ要素 球速も出てるし、リリーフの方が力を発揮できるね



本人は先発したかっただろうし調整大変だろうけど期待してます  https://twitter.com/dorapeinet/status/1633800049150021633 



それが正しいよ 君には君にしかできない役割があるんだから 僕らとは違うんだから  https://twitter.com/dorapeinet/status/1633800049150021633 



岩貞はリリーフでいいと思うけど、大竹が少し怪しくなって来たから、Bケラーにもがんばってもらわないとなあ。 【阪神】岩貞祐太はリリーフ再転向が正式決定「監督からは『リリーフでいく』と言われました」(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d0f41572329d4897650a27376ea16fe995ff9379 



榮枝が2軍に落ちているの草。第3の捕手は誰やるの?



【阪神】岩貞祐太はリリーフ再転向が正式決定  https://news.yahoo.co.jp/articles/d0f41572329d4897650a27376ea16fe995ff9379  岩貞は「監督からは『リリーフでいく』と言われました。しっかり戦力になるように」と話した



@Dorapeinet 色々移れって言われて調整大変そう



#阪神タイガース 中継ぎが不安だったが、揃ってきたかも(*´ω`*) 石井大智、浜地、岩貞、岩崎、カイル・ケラー、島本、加治屋に湯浅なら、誰でも勝ちパターンでいけそう(^o^)



7回石井→8回→岩崎→9回湯浅を基本として、火消しに浜地、連投状況により岩貞KK加治屋を使い分けるの事が出来る中継ぎ陣やっぱり強い



中継ぎ陣はやっぱり心配いらないな。これに岩貞がいるし富田もビハインドとかからやしなまずは



ここに湯浅と岩貞か、中継ぎはやっぱ心配なさそう



石井も良いね👍 一軍を期待される中継ぎ陣は大丈夫だな! 富田もルーキーなんだから焦る必要ない。 今日投げたメンバー以外に岩貞、湯浅、(ビーズリー)いるから8人は全然埋まる。



岩貞中継ぎ戻してよかったな



まぁ中継ぎ左腕は岩貞、岩崎、島本だろうな。



現状、1軍が決定的な中継ぎは岩崎・岩貞・浜地。湯浅はWBCの関係で合流は甲子園開幕頃が目安と予想。



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title