1



<オープン戦:ヤクルト3-0阪神>◇19日◇神宮

 阪神秋山拓巳投手(31)は3回無失点の力投も、左肩違和感で調整が遅れている伊藤将の代役での開幕ローテ入りを決めることはできなかった。岡田彰布監督(65)の一問一答は以下の通り。



 -秋山をやっと見られた

 「いやー、どうなんやろな。まあ今日ではちょっと判断できんよな。結局(敗戦により)3回になってもうたしな」

 -もう1回、1軍で?

 「いやいや、それはちょっとわからん。今終わったばっかりで、そんな長いイニングを投げるところが、試合数がないからな。あと5(試合)やろ? 5はもうな、ほとんど後ろも投げなあかんから。実戦モードで後ろもやるから、あとは。だからなかなかそこまでのイニングをな。他の先発陣もファームで投げんとイニングがないからな。長いこと投げようと思ったらな。だから投げるんやったら、ファームになると思うけどな」

 -秋山は持ち味が出たか

 「うーん、まあ、持ち味なんやろな、あれがな(笑い)。そら0点に抑えとんやから、おまえ」

 -伊藤将が鳴尾浜のブルペンで立ち投げしたそうですが

 「いや、だから聞いてないっていう、そういう、だから、そんなんお前、そんなん新聞記者から聞いても(笑い)。俺は知らない、だから」

 -先発才木は5回投げて課題が出た

 「まあ課題て、なあ、4番バッター(オスナ)にインコース2球真っすぐ続けたらそれは打たれるよ。俺も『あっ』って思ったけど。そら、なあ、小さいバッターに追い込んで変化球、大きいの打つもんに追い込んで真っすぐじゃそらあかんわな(笑い)。そんなんもう、基本線やけどな」

 -バッテリーで考えて

 「いやまあ、そういうことよ。バッテリーってだって、別にどういう風に攻めろって言うてないし、ミーティングもしてないしな。まあ今までの感覚なんやろなあ、坂本にしたら。そら打たれるよなあ。間違ったリードだと思うよ、俺は。だってちっちゃいのには力勝負で真っすぐいけばええのにおまえ、変化球放ってセンター前打たれるのになあ、4番の大きいの打つバッターにお前、インコース2球真っすぐ続ける、どう考えても間違えてるよな」

 -試合のない20日を挟んで入れ替えは

 「しない、しない、しない。そんなん」

 -オープン戦ではリプレー検証のリクエストはしないのか

 「あんなんしても一緒やん、オープン戦で。はよ終わった方がええやろ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/b60d0cd3bbc8ba492263e81f1c02897f8eb0f859





秋山拓巳、膝あんなに大変そうなのに結構ちゃんと投げててすごい



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

秋山拓巳さんなんだかんだで抑えてる



秋山拓巳、3回無失点!味方の拙守あっても崩れんもん。 開幕2戦目当確で。 任せたわ。



秋山拓巳君は、今日も、大谷翔平君に負け無いだけの、声、出てるんかな~🤔😅🐯🐯 まずまずや~👏👏👏



秋山拓巳らしい緩急を使ったピッチングは出来てる



やるやん秋山拓巳 それをシーズン中でも頼むぞ pic.twitter.com/hRZ4HAgttr



ナイス!秋山拓巳 !その意気や! 調子がいい時はキレてるで!!頑張れ!



このコントロールこそ秋山拓巳の信条



秋山拓巳さん、変わらぬコントロールの良さで安心してる😊



見逃し三振は秋山拓巳の代名詞



秋山拓巳をバカの一つ覚えで永遠に広島に当てるバカ監督でない事を祈ります。



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title