1


◆オープン戦 西武―阪神(21日・ベルーナD)

 阪神の西勇輝投手が快投した。抜群の制球力を生かし西武打線を封じた。許した安打は初回2死での栗山の左前打のみ。5回を68球、1安打1四球無失点、3奪三振の快投だった。

 前回登板した14日のDeNAとのオープン戦(横浜)では初回に3失点を喫するなど5回9安打5失点(自責4)。登板後に岡田監督から配球の助言を授かっていた。「うまく使えたし、これからシーズンに入るにあたり、他のチームにいいイメージを与えることができたんじゃないか。自分自身も投げ方というか、投げることに対して全く違和感がなかった」と納得の表情を見せた。

 開幕2カード目、4月4日からの広島3連戦(マツダ)での初戦の先発が濃厚だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/26d0edde027653496b5d2925aaeed83b3ac1b4ee





西勇輝も確定やね。 開幕ローテーション。  https://twitter.com/mareo343811/status/1638056745263308800 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

無援護の西勇輝発動してもたんか笑笑 相変わらずやなー



今日も結局負けましたが、西勇輝投手と村上投手が山賊打線を0に抑えたのと完封負けを阻止したのが収穫でした。 pic.twitter.com/klfHNH43x9



@H5_torataxn9 西勇輝はヒット1本だけに抑えたからマツダスタジアムの広島戦はほぼ問題なしだと思いました。三振を取るよりは「打たせて取る型」としてローテーションに入れたいと思います✏️ pic.twitter.com/Mwf1jRp02B



@H5_torataxn9 後、純矢くんが交流戦DHで使える事。



@H5_torataxn9 ピッチャーの西純矢選手が9番DHで出場という凄いことがあってしかもヒットを打った。 (直ぐに代走が送られましたが・・・) 今日の西君のDHの意味は何だったのか?



西勇輝は完璧な仕上がり。4/4任せた!



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title