1


 「オープン戦、巨人6-4阪神」(22日、東京ドーム)

 そろそろ目を覚ませ!阪神・岡田彰布監督(65)が悩める主砲コンビにカツを入れた。チームの主軸と期待するからこそ、口調は厳しくなった。

 「打ってるのは6番以降ばっかりやん、そういうことやんか。だからいつまでもなあ。引っ張っていくっていう選手(が打つ)っていうかな。それが理想やけどさ。でも打てんかったら、それはあかんわな」

 監督就任以来、「一塁・大山」、「三塁・佐藤輝」の固定とクリーンアップ起用を明言してきた。だが、この日、大山は4打数1安打2三振。佐藤輝は4打数無安打で3試合連続無安打となった。この状態が続けば「理想の形」さえ、再考を余儀なくされてしまう。

 一方、三塁も守れる渡辺諒はオープン戦で打率・310をマーク。代打の切り札と期待される原口はキャンプから好調をキープ。この日は「9番・DH」で出場し、2打席目に痛烈な左前打を放った。大山、佐藤輝の不振が長引けば「一塁・原口」、「三塁・渡辺諒」のオプションも現実味を帯びてきそうだ。

 佐藤輝は16日の練習から右足の上げ幅を従来よりやや抑えめに。翌17日・ヤクルト戦では早速一発を放ったが、結果が長続きしない。指揮官は「タイミング取られへんからやろ。でも飛ばんかったらあかんわな。スイングが鈍くなったら。鋭いスイングができんと力負けしてまう」と指摘。佐藤輝も試行錯誤していることを認め、「頑張ります」と繰り返した。

 得点力アップへ、2人の爆発は不可欠だ。開幕まで残り3試合。復調の兆しをつかみ、すっきりと開幕を迎えたい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/91aef495675e6642fb7b634535feb49b120ac7d3


オープン戦もそろそろ終わるけど、ここまでずっと大山佐藤の状態上がらず終わりそうなのは想定外すぎるなあ。 この2人が打たないと勝てないし、なんとか開幕までに状態上げてくれ



「開幕前から構想転換」的な意見が多いけど、岡田監督は「差別はせんけど、区別はするよ」と公言してる人。 大山・佐藤輝は中心選手として何年もチームを引っ張る選手と考えている以上、マスコミ通して激を飛ばしてるにすぎないと思ってます。 今年は二人を使い続けるはず。  https://news.yahoo.co.jp/articles/9eaa3717f3bf3c8c3e1438d138f81b9e9724fa16 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

【阪神】岡田彰布監督 https://news.yahoo.co.jp/articles/9eaa3717f3bf3c8c3e1438d138f81b9e9724fa16  どう思うって😑あんた😒 めっちゃ笑った🤣 大山と佐藤が駄目だからと、ここにきて別の選手で開幕したらずっこけるぜ だめもと上等!大山、佐藤と心中なら本望やで 監督!覚悟きめなあかんで😡プンスカ #岡田タイガース



まじで現実見せてあげたほうが良いです。 【阪神】投打の軸低調で3連敗 岡田監督は大山悠輔、佐藤輝明、西純矢に「開幕アウト」の可能性〝通告〟(東スポWEB) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/83b981e89615c76108ae84ed930cec618df72664 



大山、佐藤輝2人の名前が開幕スタメンから外れた時このチーム終わりやと思う



佐藤とか大山って大体の球団でレギュラーを獲れるようないい選手ではあるんだけどもう一段階飛躍してほしいんだよね、それこそ侍ジャパンに選ばれるレベルの選手に 佐藤とか大山がそのレベルの選手になれば虎も優勝できると思うんだがなぁ



これはまずいな 大山佐藤がイマイチだとしてもこの時期にこの発言はいただけない... セカンド中野固定言うてたけどそれも簡単に折れそう  https://twitter.com/dorapeinet/status/1638520374207090693 



最悪、大山佐藤を外す覚悟はありそうなのに ショートを小幡木浪で心中するのはなんでなんや そこを柔軟にした方がすごいバリエーション増えるのに



あぁ〜あ… 正直、佐藤はぬるま湯に浸かりすぎた感あるよな… やっぱりボンクラ矢野の全てが悪いな💢 【阪神】投打の軸低調で3連敗 岡田監督は大山悠輔、佐藤輝明、西純矢に「開幕アウト」の可能性〝通告〟(東スポWEB) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/83b981e89615c76108ae84ed930cec618df72664 



大山も老け込むには早いよ!ベテランみたいな調整か?しつかりせーよ!流石の俺も少しキレそうや 【阪神】投打の軸低調で3連敗 岡田監督は大山悠輔、佐藤輝明、西純矢に「開幕アウト」の可能性〝通告〟(東スポWEB)  https://news.yahoo.co.jp/articles/83b981e89615c76108ae84ed930cec618df72664 



それぐらいして欲しい 結果出てないのにレギュラー確定じゃあなまけよる 他の控えの選手にも失礼だ 【阪神】投打の軸低調で3連敗 岡田監督は大山悠輔、佐藤輝明、西純矢に「開幕アウト」の可能性〝通告〟(東スポWEB) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/83b981e89615c76108ae84ed930cec618df72664 



@tigershinkansen じゃあ広島の西川も巨人の坂本も横浜の佐野もみーんな控えだね



大山選手も佐藤選手も厳しいな 大山選手は岡本選手みたいに佐藤選手は村上選手みたいにって思ってたけど、こりゃうーん…って感じやな… というよりこの感じやと2人とも森下選手にあっという間に抜かされるんじゃないか…😩 西純也投手は俺的にはそんな心配してない 問題は体力面やと思ってる



大山も佐藤もちょっと心配よ。。



大山佐藤を考えなあかんって、、、 このタイミングで言い出すのか



4番大山 .149、5番佐藤 .204、、、開幕まで残りわずかの調整期間で上向きに持っていけるんかな。信じてはいるけど、不安でしかない。。。



まじでオリ戦終わっても兆し見えなかったら大山も佐藤も思いっきて外せばいい



大山、佐藤はしっかり開幕までに合わせてくれたらええ。 打席立って怪我なく開幕してくれたら。 内容も欲しくなるけど、、、



大山と佐藤輝に関しては、オープン戦の成績でスタメンを外す外さないみたいな話が出る立場でもないし、多少悪くても使い続けんと。(そもそもキャンプからずっとフル稼働だけど大丈夫?) てか、この2人こそコケても代替選手おらんねんから、使う以外ないでしょ。



なべりょ、レギュラー取れそう。 頑張ってほしい。 #lovefighters 【阪神】投打の軸低調で3連敗 岡田監督は大山悠輔、佐藤輝明、西純矢に「開幕アウト」の可能性〝通告〟(東スポWEB)  https://news.yahoo.co.jp/articles/83b981e89615c76108ae84ed930cec618df72664 



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title