1


◇12日 阪神6―3DeNA(甲子園球場)

 阪神の佐藤輝明内野手(24)がバックスクリーンへ飛び込む5号ソロを放ったが、ガッカリする一幕もあった。というのは、昨年までバックスクリーンへの本塁打には賞金100万円が贈られていたのだが、今年は廃止。ガッツポーズには賞金ゲットの喜びも込められていたようだが「勘違いしてました、はい。残念です」と苦笑だ。

 とはいえ、価値あるホームランだった。侍ジャパンのメンバーとして世界一に輝いたDeNAの今永からの初アーチ。3点リードで迎えた3回の1死走者なしの場面で生まれた。

 初球91キロのスローカーブで1ストライクを取られたあと、2球目を左翼ポール際へ運んだ。「入ってほしかったですけど」。右翼から左翼方向への浜風が吹いていたせいか、打球は惜しくも切れた。これで簡単に追い込まれたが、ファウルでも粘り、カウント2―2からの低め147キロのストレートを中堅バックスクリーンへ運んだ。

 「真っすぐで来ると思っていたので、しっかり(球威に)負けないようにとは思ってました」と振り返る。

 「日本を代表する良い投手なので、受け身にならずにしっかり振っていった結果がホームランになって良かったです」

 今永に対して、新人だった2021年は3打数1安打。昨季は11打数2安打。2年通算は14打数3安打の打率2割1分4厘で、本塁打も打点もなく、6三振を喫していた。苦手としていた左腕だが、今季初対決は2打数2安打、1本塁打。「状態を上げていけるように頑張ります」と話すように、この豪打をキッカケにしたい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/90d30f4206a24b59df58d01c7fdb3316fd18792b


【阪神】佐藤輝明、ポール際大ファウルからの打ち直し5号「勘違いしてました」今季から賞金なし(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/2c27ab482065407cdaeb3a85f6f23cfe8eac7bc3  今年バックスクリーン100万円ねーのかよ



今年は甲子園のバックスクリーンに打っても100万円貰えないのか



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


今年からバックスクリーン100万円 ないんや!! #甲子園 #阪神タイガース



@tokuyan_tigers バックスクリーン100万円!?甲子園でもあったとは・・びっくりです。



甲子園バックスクリーン弾で賞金100万円昨年はあったのに今年なくなったんやな



バックスクリーンの100万円、今シーズンからなくなってたんだ。知らなかったー



今年からバックスクリーンに放り込んだら100万円の企画無くなってたんですね…笑 初耳でした  https://news.yahoo.co.jp/articles/2c27ab482065407cdaeb3a85f6f23cfe8eac7bc3 



今年はバックスクリーン弾に賞金100万円は廃止されたんやね テルもゲットや〜からのえっ廃止という流れだったみたいやね 賞金💰が無くてもナイスHRだったことは事実や pic.twitter.com/cyDcVnBbzj



【阪神】佐藤輝明、バックスクリーンへのソロに大喜びも…賞金100万円なかった「勘違いしてました」(中日スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/90d30f4206a24b59df58d01c7fdb3316fd18792b  持ってけ100万円 やっぱりなくなってたんや🤦🤦🤦



@taka150915 何故無くなってしまったんでしょうね?



DAZN払ったれ〜 【阪神】佐藤輝明、バックスクリーンへのソロに大喜びも…賞金100万円なかった「勘違いしてました」(中日スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/90d30f4206a24b59df58d01c7fdb3316fd18792b 



【阪神】佐藤輝明、バックスクリーンへのソロに大喜びも…賞金100万円なかった「勘違いしてました」(中日スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/90d30f4206a24b59df58d01c7fdb3316fd18792b  残念



賞金なくなってたんか〜 【阪神】佐藤輝明、バックスクリーンへのソロに大喜びも…賞金100万円なかった「勘違いしてました」(中日スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/90d30f4206a24b59df58d01c7fdb3316fd18792b 



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title