1


◆JERAセ・リーグ 阪神―DeNA(13日・甲子園)

 阪神の大竹耕太郎が、リーグトップ5勝目の権利を持ち降板した。

 0―0の3回1死にガゼルマンに二塁打を許し、その後2死二塁からソトに右前適時打を浴び先制点を献上。宮崎は味方の失策で出塁を許し二、三塁のピンチを招いたが最後は牧を左飛に打ち取り最少失点でしのいだ。

 その裏の3回の攻撃、無死一塁で四球を選んだ。前回5日の広島戦(マツダ)まで球団タイ記録の10打席連続三振に倒れていたが、出塁した。その後打線がつながり逆転に成功。4回にはプロ初犠打を成功させた。

 援護点をもらった左腕は4回から6回まで安定した投球でDeNAをテンポよく抑え込んだ。6回1死で打席が回ってきたところで交代。6回96球4安打1失点の好投した。

 試合がこのまま勝てば大竹は開幕から5戦5勝。球団では1937年秋の御園生と2004年の福原以来、3人目の快挙だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bdc8c8adbf26f2f0183770ede2d53a9aed295aaf


大竹耕太郎さんマジで2桁勝ててしまうのか???



大竹耕太郎6回4安打1失点96球 3回苦しかったけど1点で乗り切って今日も6回までナイスピッチング!



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


大竹耕太郎 ナイスピー #hansin



大竹耕太郎投手🐯 お疲れ様でした👏👏👏☺️



大竹耕太郎くん…あなた昨年まで英気を養って冬眠でもしてたの?それともそれほどセパ差があるのか?(濃厚) 6回1失点お見事でした⚾✨このまま5勝目行けるかな。青さんが出遅れた今シーズン、今んとこエース級の大活躍🤩良いとは聞いてたけど知らん間に大補強してたわ🐯✨ #hanshin #大竹耕太郎



大竹耕太郎さん お疲れ様っしたーーー ナイスピッチング! #阪神タイガース



大竹耕太郎は阪神の生え抜きってことでいいね?



大竹耕太郎6回1失点で降板 今日もありがとう



大竹耕太郎❣ おつかれさま❣❣ 今日もナイピやったで❣ #阪神タイガース



大竹耕太郎はマジで広い甲子園と相性良すぎる。 プラスで今年からガッチガチになった内野守備だからな、ツキもある



大竹耕太郎投手、お疲れ様でした。



大竹耕太郎投手 お疲れ様でした



大竹耕太郎ってほんま頭いいよな



2023年5月13日(土) 大竹耕太郎投手 6回 96球 被安打4 奪三振4 与四球1 失点1 自責点1 防御率0.59 ナイスピッチング👏🏻次の打席で代打かな❓お疲れ様でした。 #阪神タイガース #ARE



スゴいな、大竹耕太郎今日もQS pic.twitter.com/jJKQhIMEuF



@band0822 環境を変えて、さらに進化してる…



@band0822 ホークス今1番求めてる投手・・・



大竹耕太郎もう1イニング行ってもいい気がしたけど



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ